SSブログ
ひとりごと ブログトップ
前の10件 | -

お久しぶりです☆ [ひとりごと]

随分と放置してしまいました。

毎日、何とか生活している感じで
気付いたら今年も、あとわずか(笑)
あっという間に終わってしまいそうです。

ネタもないので、ここに書くこともない(笑)
ツアーが始まってるのも気付かなくて、
某街のメールで、なんでMovieの配信が…?って思ったら
ツアーが始まっていて、愕然として(笑)

この秋は何処へも参加しないで終わりそうです。
あまりにも情報が入ってこなくて。
ま、自分から仕入れればいいんですけど(笑)

やっぱり離れていると、何も入ってこないというか。
仕方ないのかなー。寂しいけど。

最近、身辺整理というか部屋の片付けというかプチ断捨離を始めたんです。
何枚も同じCDにちょいと困りつつ[たらーっ(汗)]
…どうしよう(笑)

ちょっと距離ができちゃったけど、これからも応援するし
曲も楽しみにしていこうと思ってます。

ネタもないので、ココでの更新はお休みします。
いままで、つまらないレポなどに、お付き合い頂きまして
ホントにありがとうございました。
ライブの様子などは、他の方のブログにオジャマして
読ませて頂こうと思っております。

今までありがとうございました。

いつか、ふらっと更新してるかもです(笑)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いろいろと☆その2 [ひとりごと]

文字通りの独り言になってますが(笑)
ま、いいか。

今の状態は、ちょっと苦労してるけど仕事もしてます。
パッと見だと、普通の人に見えるし(笑)
ココで病気のことを語るつもりはないのです。
じゃ、なんで書いてんだ?って思われそうですが。
ま、明らかにある日から更新ペースがダウンしたことや
ライブにも行ってないのが変ではないか?って思ってる人が
いるかもしれないと思ったから。
いや、それほど見てる人もいないから書く必要も無い気もするけど
なんとなく。


去年の秋ツアー仙台のチケット。
NEC_0481.jpg

仙台の常連さんなら、これがどんな席か判ると思いますが(笑)
手にしていながら行けませんでした。

病気が判明してから、2週間後くらいの日程だったのですが
とてもじゃないけど、行けるような精神状態ではなくて。
1人で行くのがコワイと初めて思ったり。
代わりに誰かに行ってもらうのも、違うなぁとも思ったし。

半年たって、今だったら行った…かも、しれないけどね(笑)

仙台は、いつか必ず行こうと思ってます。
今回の震災で、仙台の壊れた様子を見て、ボーゼンとしたり。
数年前に行った、南相馬でのライブを思い出して、
あの時あの場にいた、南相馬の方は無事だったんだろうか、とか。
いろんな思い出がいっぱいの仙台、東北。
動けるうちに行っておこうと思ったのでした。

とりあえず、今年の春はもう終わりかなぁ。
NHKは、駅からちょっと距離あるので厳しいかな。

このブログも、ボチボチ続けていけたらと思っております。
どれだけの人が読んでいるのか判りませんが(笑)

独り言、おわり。



nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いろいろと☆ [ひとりごと]

あっという間にGWも終わっちゃったりですね。
私は連休にしちゃって、長いお休みでした。

お休みの間に、いろいろと考えたりしていたのですが
書いておいたほうがいいかと、自分なりに思ったので書いておこうかと。
何のこっちゃ?って感じですが(笑)
…というか、読んでる方もいないと思うのですが(笑)


昨年の秋、11月に、以前からの体調不良で病院に行きました。
MRIを撮ってもらったのですが「ここではなく大学病院へ」という
ドラマで聞くようなセリフをもらい(笑)
翌日、朝一で大学病院へ。

結果、特定疾患である難病だということが判明しました。
治ることのない病気です。進行していくのみ。

体から力が抜けて行きました。
周りは動いているけど、私は止まったまま、みたいな感じです。
この先どうしよう、生きていていいのだろうか…。
などなど、いろんな思いがアタマの中をぐるぐる。

しばらく、どんな状態でいたのか、覚えていません(笑)
昨日と今日で大差あるわけないのに、すごい差です。
普通に仕事していたつもりだけど、心ここにあらず。

申し訳ないけど、ライブのことなんて、ちっとも頭に入ってきませんでした。
行ったら気晴らしになるかもよ?って言われたけど
そういう気持ちにすらならなかったのです。

…やっと、少しだけ受け入れられるようになってきた。
…って、思うようにしてるだけかもだけど。


先日の相模大野のライブも、自分を前を向かせるためにも
参加したのかもしれません。
前日まで、行くの止めようかと思う自分もいました。
でも、行ってよかった。

最後、これでメンバー見るのも最後かも。って思う自分と
いや、また会いに行く。って思ってる自分と。
実際、どうなるのか判りませんが(笑)

焼き付けておくだけで、精一杯だったので
レポなどは書けません。
他の方にお任せです(笑)

アルフィーネタも、この先、どれだけ書けるのか…判りません。
書きたいとは思ってるんですけどね[グッド(上向き矢印)]

何だかまとまりのない内容になっちゃった。
言いたいことまだあるので、また改めて(笑)


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ロマンスカー復活☆ [ひとりごと]

地震以来、ずっと運休だったロマンスカーが
先日からやっと復活。
まだ本数は、少ないんだけどねーー。

調子の悪いときは確実に座れるロマンスカーを使ってたのですが
この1ヵ月、頑張って立って行ってました。
…って普通のことなんですけど(笑)

なんとなくね。
いざというときには使ってしまえーーって余裕があると
楽になるんですよ。

まだまだ、以前のようには戻ってないけど
少しずつでも復活してくると嬉しいですね。

そういえばエスカレーターも動いてたなぁ(笑)
階段、結構シンドイんですよっ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

すごいな、ジャニーズ☆ [ひとりごと]

ファンって。
あーゆー場でもウチワかぁ(笑)
まぁ、一部なんだけど。


やっぱりスゴいなーって感心したり。
今は必要なパワーですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

計画停電☆ [ひとりごと]

地震からもうすぐ2週間。
まだまだ余震があったりで、ドキドキの毎日です。

連日、停電があったり中止になったりと、
停電の地域に当たっているウチでも、大変だったりしてます。
天気のいい日はまだしも、寒い日だったりすると
毛布にくるまったりm、ペットボトルにお湯を入れた
即席湯たんぽ抱えたりで凌いでます。

駅も、電気が消えてたり、エスカレーター、エレベーターが
使えなくなってたり。
電車内も、空調は切ってあったり、車内の電気が消してあったり。
暗いんですけど、昼間は平気だったりして、
駅に着くときに点灯するんですけど、昼間の電気ってヘンだって
思うようになっちゃいました(笑)

帰りも、店先やビルの上の電光看板とか消えてるんですけど
必要ないモンだな、って思います。
「あの電気は消してもいいなぁ」なんて思ったり。
こうやって見ると、必要ない電気って多いんですよね。

停電しない地域もあったりで、不公平だなーって思いますが(笑)
そういう地域の人たちよりも、節電には敏感になってるから
いい機会かもって思います。
夏場は、不公平感出ちゃうかもだけど(笑)
…いや、出るな。
電気代安くしてくれっ(爆)



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

みなさんご無事ですか?? [ひとりごと]

大地震から4日。
被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。


当日は仕事場にいたのですが、都内ってこともあり
電車がストップしてしまい、家に帰る手段がたたれました。
新宿に出ないことには、どうにもならない…
JR は動く予定が見えない…
ということで、職場に留まることに。
「帰宅難民」です。
夜中はずっと余震でゆらゆら。
ちっとも寝れないまま、翌日の昼になってから
帰ることができました。

歩くことに難のある私は、ある意味で置かれた立場ってのを実感し、
泣きたいくらい、コワイ思いをしました。
現実が見えたというか。
歩けないのって、不安で情けないです。

帰ってきても、ずっと揺れてる感じ(実際余震もありますが)。
動悸がしちゃって、息苦しくて、ノドが詰まった感じが続いてます。
思ってるよりも、ショック受けてるみたいです。

****

昨日は、電車が止まって動けなかったんですが
今日はギリギリ昼間の終電に乗れて仕事へ。
人はたくさんいたけど、なんとなく静かな街ですね。

帰りも電車が動くまで、何時になるか判りません。
出来ることで頑張ります。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

予想外☆ [ひとりごと]

今日はいい天気てすが、昨日の雪は何だったのでしょう。
まさか、あんなに降るとは思わなくて
安いムートンブーツ履いて行ったら
帰りはあの雪[雪]
ブーツの底が滑る滑る[ぴかぴか(新しい)]

すんごい慎重に歩いてたのに、家の前の坂で
『すってーーん』と、お尻から落ちたのでした。
絵に書いたような転び方(笑)

お陰で、お尻が痛くて、座っても寝ても立っても痛い。
情けないけど、今日は仕事に行けなかった_| ̄|○。
アザができてそうだなー。
怖くて見れない(爆)




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あいやーー [ひとりごと]

放置してますが、生きてます(笑)
ネタがない生活を送ってるってのも事実ですが。

あ、モラタメのネタは貯まってるんですが(笑)

春ツアーの振り込みと始まってるんですね。
…完璧に乗り遅れてますーー。
相模大野だけは行きたいので忘れないようにしなくっちゃ。

明日から東京でも雪が積もりそうです。
これが過ぎると一気に花粉が飛びますね。
何だか憂鬱です〜〜。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日から仕事☆ [ひとりごと]

すっかり怠けたカラダにはキツイっすねーー(笑)
休みの間、食っちゃ寝〜♪の見本みたいな生活だったので
普通の生活が苦しい(笑)

アタマが働かないって感じですが
今月は忙しいので早いことキリッとしたいところ。
…今日は無理そうですが(笑)

今日は来る前にこんなの買っちゃった。
まだまだ食欲旺盛なのでした。

NEC_0437.jpg

東北新幹線が青森まで開通してから
NEW DAYSにリンゴ味のものが多く出てます。
なのでついつい。
酸味のあるチョコって何か…ヘン(笑)

-------





たっぷり75袋入!スーパーでは買えません!!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - ひとりごと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。