SSブログ

計画停電☆ [ひとりごと]

地震からもうすぐ2週間。
まだまだ余震があったりで、ドキドキの毎日です。

連日、停電があったり中止になったりと、
停電の地域に当たっているウチでも、大変だったりしてます。
天気のいい日はまだしも、寒い日だったりすると
毛布にくるまったりm、ペットボトルにお湯を入れた
即席湯たんぽ抱えたりで凌いでます。

駅も、電気が消えてたり、エスカレーター、エレベーターが
使えなくなってたり。
電車内も、空調は切ってあったり、車内の電気が消してあったり。
暗いんですけど、昼間は平気だったりして、
駅に着くときに点灯するんですけど、昼間の電気ってヘンだって
思うようになっちゃいました(笑)

帰りも、店先やビルの上の電光看板とか消えてるんですけど
必要ないモンだな、って思います。
「あの電気は消してもいいなぁ」なんて思ったり。
こうやって見ると、必要ない電気って多いんですよね。

停電しない地域もあったりで、不公平だなーって思いますが(笑)
そういう地域の人たちよりも、節電には敏感になってるから
いい機会かもって思います。
夏場は、不公平感出ちゃうかもだけど(笑)
…いや、出るな。
電気代安くしてくれっ(爆)



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。