SSブログ

みなさんご無事ですか?? [ひとりごと]

大地震から4日。
被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。


当日は仕事場にいたのですが、都内ってこともあり
電車がストップしてしまい、家に帰る手段がたたれました。
新宿に出ないことには、どうにもならない…
JR は動く予定が見えない…
ということで、職場に留まることに。
「帰宅難民」です。
夜中はずっと余震でゆらゆら。
ちっとも寝れないまま、翌日の昼になってから
帰ることができました。

歩くことに難のある私は、ある意味で置かれた立場ってのを実感し、
泣きたいくらい、コワイ思いをしました。
現実が見えたというか。
歩けないのって、不安で情けないです。

帰ってきても、ずっと揺れてる感じ(実際余震もありますが)。
動悸がしちゃって、息苦しくて、ノドが詰まった感じが続いてます。
思ってるよりも、ショック受けてるみたいです。

****

昨日は、電車が止まって動けなかったんですが
今日はギリギリ昼間の終電に乗れて仕事へ。
人はたくさんいたけど、なんとなく静かな街ですね。

帰りも電車が動くまで、何時になるか判りません。
出来ることで頑張ります。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

うっつぃー

私も動悸や息苦しさがあるんだけど、メンタルケアの仕事をしている友人が「それは不安や緊張の症状なんだけど、異常な事態に対する極めて自然な反応で。生き物として走って逃げたい状態」なんだって。

ニュースにひっきりなしに触れるだけでも、不安や緊張が高まっているはずだから、たとえば一旦テレビを消して、好きな音楽を聞くとか。ゆっくり深呼吸をして、暖かいお茶を飲んだり、ストレッチをしたり、こわばった体をほぐしてあげるものいいみたい。 あとは、誰かと一緒に過ごすのもいいそうな。

ダイジョブ、ダイジョブ。(^^)
と、ももにゃんのまねっこ。(笑)
色々大変だけど、一緒にがんばろね。
by うっつぃー (2011-03-15 18:18) 

ゆきもも

>うっつぃー

ありがと。
落ち着きつつあるけど、まだ先は長いよね。
いろんなこと考えるきっかけになったがも。

頑張りますよーー。まだまだ(笑)
by ゆきもも (2011-03-23 14:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

返金だぜ ☆計画停電☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。