SSブログ

今日から日常。 [ひとりごと]

職場としては、今日から仕事始め。
のんびりと新年の挨拶をする間もなく、忙しさ全開…^^;;。
昼も休みないし、しっかり残業だし。
ひえーー。疲れた。(一応小声)
七草がゆも、しっかり冷えておりました(笑)

今日は朝、テレビを見ていて、浜崎あゆみさんの
左の耳が聴覚を失っていた…っていうのを見てしまい、
なんか、ずっと気になって仕方ありませんでした。
昨日の夜に堂本の総集編で、彼女の笑顔を見た後だったのもあって
気になってしまったのかも。
本人やっぱりツライだろうなぁ…。
こればっかりは、思いを計り知ることはできませんが。

2年前、05年の暮れに、私も左の耳が聞こえなくなったことあって、
その時のコトとか思い出しちゃいました。
私の場合は、完璧に心因性のモノ。
当時、仕事のコトとか、この先のコトとか、考えすぎてしまって
ある日、耳鳴りがするのに気づいた。
たまにある感じの耳鳴りだと軽く思ってたんだけど、全然治まらず…。
日に日に音が大きくなっていって、耳元に、エアコンの室外機が置いてある感じ。
人の声は、ものすごーーーく、遠くに小さく聞こえるって感じだったかな。
左側から話されると、何を言っているのか判らなかった。

恐ろしいことに、その当時、医者に行くとかいう頭がなくて(余裕がなかった)、
そのうち治るだろうと思っていたのでした。
じっさい、1週間ほどで、元に戻ったから良かったものの、
今思うと、ホントにコワイ。

コレって、再発したりする、って聞いたこともあるので、
もし、また同じ症状になったら、迷わずすぐに医者に行こうと、
改めて思ったのでした。

武道館の中日を休んだのも、この時だったなーー。
なんとなく、大きな音が怖かったってのもあったのかも。

それにしても、ストレスってコワイ。
なるべく貯めないように、貯まったら発散できるような
生活を送って行きたいものです。

あーーー。ライブ行きたーーーいっ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リハビリだ(笑)ハチクロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。