SSブログ

イチローという選手 [スポーツ]

今日のWBCは、いったいどれくらいの人が見ていたんだろう。

何だか、いいのかな〜(笑)って感じの勝ち上がり方だったけど、
どのような形であれ、決勝まで行けたのは運であり、実力だったのかな。
とにかく、優勝したって事は事実だし。
その瞬間を見る事ができて、幸せでした。
久しぶりに、野球を見て。感動したのでした(笑)

この大会で、イチローという選手、改めて見直したって感じです。
あんなに喋る人だとは思わなかったし(笑)
いや、それよりも、あんなに熱くて、信念を持った人だとは思わなかった。
…、これは知らなかっただけだと思うんだけど。

メジャーで活躍している選手が軒並み参加を断った中、
参加を表明し、日本のチームのリーダーとして周りを引っ張っていく姿は
ホントに格好良かった。
他のメジャーの選手達は、どうして断ったんだろう。
理由なんて知る由もないし、人それぞれ考え方や、野球に対しての
考えも違うから、何とも言えないけど。

今週末からは、日本でも、メジャーでも、シリーズが開幕するから、
それを思うと、躊躇したりってのもあったのかな。
「それでダメだったらそれまでの選手だったってコトですよ」という
イチローの言葉は、清原じゃないけど、カッコイイなぁって思う(笑)

努力することを惜しまない。言い訳を言わない。
私の尊敬すべき人は、みんなそうだ。
その姿は、何かを言わなくても人を引き寄せるモノなのだ。

それにしても、選手の中でイチバン、日の丸に対してのホコリを持ってたのって
イチローだったのかなぁ。って思ったり。
いや、選手みんなだな(笑)
ホントにいい顔してました。
おめでとう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。