SSブログ
スポーツ ブログトップ
前の10件 | -

スポーツの秋☆ [スポーツ]

やーー、日本シリーズ、凄かったですねー[野球]
「まだやってるんかっ」ってツッコミつつ(笑)
でも簡単に決着つかないところが、日本シリーズかもね。
どちらのチームもお疲れさまでした。

土曜日は、日本シリーズにスケート、
それに世界バレーと、見事に重なってしまったので
ザッピングしまくりでした(笑)
スポーツの中継は、見ちゃいますね。
どういう結果になるのか、予想できませんから。

それにしても、昨日は堂本兄弟って何時からだったんですか?
風邪っぽくて、起きてられなかったんですが、
野球の中継が終わったらすごい勢いでドラマ始まりましたよね(笑)
あの時間から。
日本シリーズは、中継は最後までやらないといけないとかで
バタバタだっただろうなぁ(笑)

本格的に風邪の咳が出てきちゃったし、
夜は寒気してたし(寒かっただけ?)なので
今日は温かくして早く寝ようっと。

仕事の予定が1週間延びてしまったので、予定が狂った(笑)
なんだかなーー。




たっぷり75袋入!スーパーでは買えません!!




水中ウォーキング初体験☆ [スポーツ]

halloween.jpg


家パソがいよいよ危ない…よって更新できない(笑)

三連休の初日、人生初となる水中ウォーキングをしてきました。

先週の初めに、メタルカレーパンをデリバリしに
私の地元まで友達が来てくれることになったんだけど、
「近くで水中ウォーキングできるところはなーい?」と。
ま、あるけど、駅から遠いし、水着持ってないし…と、
いつもの私だったら、メンドクサイってほうが勝ってしまい
この話は無かったことに…ってなるんだけど(笑)

なぜか

このときは、全く逆の回路が率先してしまい(笑)
えー。とか思いつつ、詳しい行き方とか、
通販で買える水着を探してたりしてたのでした。

その日の夜には、次の日頼めばすぐ届きそうな
水着を探し出し(笑) >安いし
翌日、友達共々、速攻で注文してしまったという。
…ここまでのスピードは凄かった(笑)

連休初日、あいにくの雨で寒いしで、
何でこの日に…って感じだったけど、
楽しみ☆のほうが勝ってた自分(笑)

温水とはいえ、水温低いし、翌日が大会だとかで
水位は高いしで。
隣のレーンからの波に流されつつ(笑)
15分歩いては休みを繰り返し、1時間ほど歩いてきました。

普段、足が重くてなかなか自由に歩けないんだけど
水の中は軽くなってしまうので、歩けてしまうのだ。
ただグルグルと歩いているだけなんだけど、なんか楽しい。
そのかわり、休憩で水から上がるときの「どーん」という
自重のすごいこと(笑)ハンパじゃないっス。

1回のウォーキングでは効果もわからないので(笑)
これをきっかけに、続けられたらいいなーー。
せっかく水着も買っちゃったしね。

友達は私の足の筋力が落ちてることを気遣って誘ってくれたので
ホントに感謝感謝です。
遠いのに、ホントありがとう。
機会があったらまた来てねーー。
その時はラーメン食べよう(爆)

楽しかった☆


halloween.jpg



カーリング☆ [スポーツ]

オリンピックが始まって1週間。
連日楽しく見てます。
平日はリアルタイムで見れないので、夜のハイライトを楽しみに(笑)

今日は休みだったので、昼からのカーリングの中継を
見ることができましたー。

前回のトリノで、カーリングにハマり(笑)
今回も一番楽しみにしてたんです。
今日の試合はスゴかった!
相手もスゴかったしね。
絶対に安心って最後まで言えないんだもの。
ルールは、少しずつ理解してきたけど、
ストーンをどう置くとか、試合の運びかたは判らない[たらーっ(汗)]

しかし、解説の方の熱い叫び声が楽しくて(笑)
試合の解説も判りやすくて、一緒に応援してる気分で。
あの方、イイですね♪
絶叫したあとにゴホゴホむせてるのは
笑っちゃいました(笑)

次回はダブルヘッダーで、頭も大変だろうけど、
頑張って欲しいな☆



やったー☆日本一☆ [スポーツ]

やったねっ。
ジャイアンツ、7年振りに日本一ですっ。
今日はピッチャーが頑張ったねーー。
初回のアクシデントでは、どうなるかと思ったけど[たらーっ(汗)]
引き継いだピッチャーが良かったね。
野村さんの予言通り(笑)4勝2敗☆

日本シリーズが終わると、冬って感じなのですが(笑)
今日は立冬だし。
本格的に寒くなってくるのかなーー。
うーー。寒いのヤダーー(笑)

今日はちょっと掃除した☆
ちょっとスッキリ(笑)
メモチケが、どっちゃりと出てきたーー。
まだドコカに同じくらいあるハズ…ドコだ?

日本シリーズ☆ [スポーツ]

久しぶりにテレビで野球を見て大騒ぎしてしまった。
巨人びいきなので今日の展開はコーフンしちゃったね(笑)
日ハムのピッチャー、9回裏、何球投げたんだ…?
やーやー。ホームランばっかだけど、勝ちゃーいいのさ。
野村さん(元楽天監督)がさ、何かの番組で
4勝2敗で巨人が勝つ。って言ったのを信じてる私(笑)

ホームランのときってさ、客席の人がウェーブのように
ワーッって立ち上がるんだよね[グッド(上向き矢印)]
あれ見るの好きで(笑)
見るだけで感動する(爆)
球場に行って野球見たくなっちゃうなぁ。
来年は行けるかな。


ココんとこ、下がりっぱなし[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
無理矢理にでも上げてかないと、地中深く潜ってしまいそうです。
ヤバイヤバイ。



優勝おめでとーー☆ [スポーツ]

WBC決勝戦、録画再放送を鑑賞中(笑)

仕事の隙間に、ワンセグで見てたんだけど、
電波の関係で外で見ることに(笑)
寒かったので、出たり入ったり…体調悪いのに^^;

なので、小さい画面でしか見れなかったので、やっとこの熱かった
試合を見ているところなのでした。
結果を知ってるとはいえ、なぜか、声が出てしまう(笑)
「よし」だの、「おおっ」だの、チカラ入っちゃうんだよねーー。

にわか解説者の、仕事場のおじさん達が、いろいろ言ってるのを聞きつつ、
ちょっとイラッとしたり(笑)
城島のことを「じょうしまが…」「じょうしまが…」って連呼して
「じょうじま、だろっ」って言いたくなったり(笑)←心が狭いんデス(爆)
10回裏にダルビッシュが出てきたときには、
「なんで連投させるんだ、藤川だせ」とか語っちゃうしさーー。
あの場面、未来の日本のエースの為にも、ダルビッシュに投げさせるのは
間違ってないと思ったんだけどなーー。
そんなに藤川も調子良いようにも見えなかったんだけど…
…なんて、私もにわか解説者(爆)

ま、何はともあれ、優勝ですよ。V2ですっ。
シャンパンファイトの時の、様々なプレッシャーから解放された、
原監督や、選手達がものすごーく、いい顔してましたね。
みんなカッコイイよっ。惚れ惚れしちゃう。
日本に帰ってきたら、シーズンがすぐ始まりますっ。
それぞれのチームに戻っても、みんな活躍してねーー☆

んーー。やっぱり野球が好きだなぁ(笑)

今日は負け。 [スポーツ]

先日の打ちまくった試合の余韻がまだ残ってたせいか、
今日の試合は何とも苦しい感じがしてしまった。
ピッチャーがいい投球だったとしても、やっぱり
打たないと点が入らないんだよね。
ってことは勝てないってコトで。
なんかちょっと、ヘンにチカラが入ってしまってるようにも
見えないこともなかったり。

でもま、ホントの勝負はこれからだもんね。
あと数分後には旅立ってしまう選手達、頑張って欲しいものですっ。

しかし、韓国チームは連戦だったんだよね。
休みが入ったりしないで連戦のほうが調子が出るってコトもあるのかな(笑)
シリーズ中は連戦なんだもんね。

それにしても、こんなに野球が盛り上がるとは(笑)
WBC終わっても、プロ野球、ちゃんと応援しようね。←オマエもなーー(笑)

今夜は快勝☆ [スポーツ]

今夜は快勝でしたね〜WBC。
相手が韓国だったので、終盤まで気が抜けない試合だろうと
思っていましたが、まさかのコールド勝ちとは。

先頭打者のイチローに、やっとヒットが出たってのも大きいかもね。
それにしても、みんなよく打ちましたね。
見ていて気持ちよかったですわ(笑)
この後も、この調子でガンガン行って欲しいですねーー。
(東京ラウンド)決勝では、また韓国と対戦する可能性大なので
今日以上に頑張って欲しいな。
たぶん、韓国チームは、もの凄い気合いで来ると思うので^^;;。。

それにしても、メジャーリーガーが5人も出てる試合ってのも
何だかスゴイよねぇ。豪華だわ。
日本の選手もスゴイ人ばっかだし、見ていて楽しい。
やっぱり野球ってオモシロイ。
再実感なのでした(笑)

仮面舞踏会 [スポーツ]

…といっても、少年隊でもアルフィーの曲でもなく。

昨日のフィギュアスケートのグランプリファイナルを見て
浅田真央ちゃんが演技の時に流れていた曲がずーーっと
頭の中でグルグルしていて(笑)
演技も印象に残ったけど一緒に音も残ったのでした。
ウチの母親もそうだったみたいで、今日のエキシビション見てて
同じコト言ってた(笑)
なのであの曲聞くと、真央ちゃんがクルクルと(爆)

***

秋ツアーも今日の名古屋でホールファイナル。
いよいよ、武道館と城ホールを残すのみとなりました。早いねぇ…。
来年のメモリアルツアーも、CONFIDENCEとツアタイも発表になったし、
秋ツアーが終わっても、すぐに次が待ってるねっ。

どーなってんだ相撲界… [スポーツ]

ここんとこの相撲界のドタバタはどうなってるんでしょう。
私は、お相撲を見るのが好きで、実際に国技館にも何度か
見に行ってたりするのだ。
コンサートと同じで、実際に見るのって全然違って、
迫力あるし、あの会場の雰囲気も独特で、1日いても飽きない。
でも、なんとなく、最近は実際に見に行きたいって思えるような
そんな力士もいなかったり、なんだかなーーって感じ。

…で。この有様でしょ。
何やってるんだろうなぁ…。

もうすぐ秋場所。
ちゃんと予定通りに開催するのでしょうか…。
前の10件 | - スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。