SSブログ

チケット争奪戦(笑) [Music]

コンサートやライブに行く。お芝居を観に行く。
…そのためには、チケットというモノを獲得しなくちゃならないですよね。

世間一般的に、今ってどんな方法でチケットって売られているんだろう。
その昔、まだインターネットなんて全然普及もしてなかった頃は、
プレイガイドに並んだりして買うのが普通だったり。
まだまだ「チケットぴあ」なんてのも無かった頃とか。

今の時代になっても、朝から並んだりしている人も見かけるけど
どうなんだろう、電話予約とかまだあるけど、ネットでの抽選とか?
そういうのが増えてきてるみたいだよね。
応募して抽選、みたいな。
昨日は、そのチケットを取るために、長時間の電話予約だったワケだ。
繋がらないと取れないし、繋がっても取れないコトも多い。
電話の相手はナビダイヤルで、人間相手じゃないんだけど、
やってるコトって、めっちゃアナログだよなぁ…って思いながら
ひたすらリダイヤルしていたのでした。

いろーーんなコトが便利になってきている時代なんだから、
もう少し何とかならないモンなのかなぁ。

…とはいえ。
どのライブでも、お芝居でも、スポーツでも。
チケットを手にするまでも、楽しかったりもする(笑)

それで、手に出来れば楽しみも倍増なんだけどね(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミルクティーイチローという選手 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。