SSブログ

脱・三日ぼうず!続かない女のための続ける技術 [モラタメ]

久々のモラタメでの当選です♪

株式会社サンクチュアリ・パブリッシング
脱・三日ぼうず!続かない女のための続ける技術

NEC_0267.jpg

タイトルに惹かれて応募したんですが(笑)
見事に当選。
数少ない当選数なのに、当たってしまうという。
…が、今回フクザツ(笑)
だってーー。ねぇ(笑)

しかし、見事に選ばれたって感じで、
まさに私に向けて書かれているかのようでした。

内容は(あまり詳しく書けませんが笑)
5大メンドクサイ(ズバリです)

・ダイエット
・家計簿
・日記・ブログ
・節約
・スポーツ・トレーニング

この続かない代表みたいな5つについて、
続けるためのコツが書かれています。

中はこんな感じで、漫画です。
NEC_0268.jpg

なので非常に読みやすい。
…コレも以外とキケンなんだな。

続かない理由ってのが書かれてるんですけど、
続けるためにはハードルを低くしていいんだそうだ。
自分に甘くして、オジャマからの誘惑に勝つ。
ハードルを高くしてしまうと、出来なかった時の
自己嫌悪が激しくなっちゃいますからね。

それにしても最初のほうに「○○さんってA型のクセに」
ってのから、もうズシズシと突き刺さりまくりで(笑)
「計画を立てるのは好きだけど実行するのとは別」とか(笑)
ホントに私へ宛てた内容で、苦笑…なのでした。

血液型は関係ないんだけどさ、
思いついた時点でゴールを見ちゃって、安心しちゃうんだよね。
これもイカンよね(笑)。
私の長続きしてるモノって何だろう…?はて。

でもねーー。ヤバイと思ったのが、
コレを読んだだけで実行できちゃったかのように
思ってしまう、この性格。
イカンイカン〜〜〜〜。これじゃ意味ないのよっ。
反省して、来年から始めようと思ってるコトに
役立てたいと思ったのでした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。