SSブログ

横浜は暑かった☆ [ひとりごと]

またしても連休中なのですが、
横浜美術館に「フランス絵画の19世紀」を
見に行ってきました。
…購読している新聞やさんに券を貰ったので(笑)

当日は桜木町の駅を降りるとスゴイ人…人。
開国博やってるとはいえ、ココまで混んでるモンか?
動く歩道を歩いてると、何か人だかりが…。
知らずにこの日に来ちゃったけど、日本丸メモリアルパークで
総帆展帆(そうはんてんぱん)ってのをやる日らしい。
…家に帰ってからNHKのニュースで名前を知った(笑)
ちょうどその時間に合ってしまったので、
しばらく見物してました。
…カメラもないし、写真は撮ってません[たらーっ(汗)]
次回は8月9日にあるみたいですね。
イベント当日じゃん。また混んでるかもね。
詳しくはコチラで。
帆船日本丸HP

見ていたお陰で時間のロス(笑)
お昼食べてから行けば良かったけど、そのまま美術館へ。
ほどよく混んでいたけど、不快にならない程度。
絵も、1点1点、じっくり見れました。
しかし、絵の横に、その説明文とか書いてあるじゃないですか。
その文字が小さいのと、位置がヘンで、見にくいこと。
普段、私は多少離れていても読めちゃうんだけど、
ココのは近づかないと読めない…。
なので微妙に人の流れがおかしくなるんだな。
あれはちょっとご一考をって感じ。

見終わって、腹ぺこだったので、とりあえずゴハン(笑)
ちょっと贅沢して、フカヒレの姿煮が乗ったご飯なんて
食べちゃったよ(笑)ツルツルか?[ぴかぴか(新しい)]

この日、朝は雲が多くて涼しかったんだけど、
昼過ぎたら日差しも強くて暑いのなんの…。
このあと、赤レンガまで歩いて行ったんだけど、
かなりキツイ。人も多いしねーー。
イベント当日、暑さ対策しないとシンドイよ。
涼しくなってから会場に行くのがいいかも。
あの周辺、あまり日陰がないからねぇ…。

ウチの母親は、巨大クモが見たかったらしいんだけど、
見るには有料スペース(はじまりの森だっけ?)に入らないと
見れないとわかり、フェンスの外からの見学で
満足してました(笑)
意外と満足できました(笑)

赤レンガ倉庫の手前、信号渡ったところに、
グッズ売場のテントが。
ちょっと覗いてみたけど、いろいろありました。
ま、お菓子には興味ないので買わなかったけど(笑)

…でも気づくとこんなモノを[あせあせ(飛び散る汗)]

NEC_0181.jpg
なんで横浜で「ひこにゃん」とかツッコミなしで(笑)

NEC_0182.jpg
一応Y150仕様だし(笑)

たねまるとのコラボだし。
NEC_0183.jpg

夏イベの時についでに買うのもいいかも(笑)
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

梅屋千年堂

総帆展帆観てました(笑)。
スゴイ人出でしたね。
まぁ例年の花火大会だったらあんなもんじゃ済みませんが(^^;。

ひこにゃん・たねまるのコラボグッズは
「うまいことやりやがったな( ̄ー ̄)ニヤリ」
という感じですね。
クリアファイル、アタシも買っちゃいました(^^;ゞ。

by 梅屋千年堂 (2009-07-22 21:18) 

ゆきもも

>梅屋千年堂さん
行ってらしたんですね〜。
スゴイ人でしたよね(笑)
いいもの見れたな〜って感激しましたが(笑)

コラボグッズ、買っちゃいますよね^^;;
クリアファイル、お気に入りです(笑)
by ゆきもも (2009-07-23 13:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。