SSブログ

阿修羅に会ってきた☆ [ひとりごと]

今日は、やっと上野に行って来ました。
東京国立博物館で開催されている国宝 阿修羅展

いつ行こうか…と思ってるうちに、もうすぐ終了って頃になってしまった。
ホントは平日に休んで行こうと思ってたんだけど、
月末に入ってしまい、休めない時期になっちゃったのだ。
今日を逃すと、行ける時がないので、混んでるの覚悟(笑)
覚悟してたけど、入場に30分待ち。ひえーー。

中に入るといきなり渋滞。
いつも思うけど、入ってすぐの展示って、
みんな律儀に並ぶよね。もう、ここはスルー。
興福寺ではなく、東京国立博物館所蔵のものなので
なんとなく有難味がなかった(爆)

ここをスルーしてしまうと、人は多いけどちゃんと見れた。
目的である阿修羅像の周りは、さすがに凄かったけどね〜〜。
ライトアップされた阿修羅は、とても美しかったなぁ。
華奢な体に、いろんなもの背負ってる感じがしちゃったけど、
なんか、ずーーっと見ていたい感じでした。
興福寺の国宝館で見た時よりも、輝いて見えた(笑)

阿修羅のあとの、第3章の四天王の立像が、迫力だったなー。
まじまじと見てしまいました。

阿修羅ファンクラブの特典のバッチ
NEC_0153.jpg
このバッチ、母親に、やたらウケがヨカッタ(笑)

音声ガイドは、激混みだったので借りませんでした。
ショップでも何も買わなかったよ。
実物見ただけで、大満足しちゃったのでした。

しかし、この手の美術展。
今度から開催して早い時期に行こうと思ったのでした(笑)
きっと混み方も違ったと思うしね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

足が痛〜い今日は苦行。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。