SSブログ

Macその後… [ひとりごと]

昨日、立ち上がることが出来なくなってしまったMacですが。

今日、もう一度HDだけ入れ替えて他のマシンで起動してみようとしたんだけど
それでも立ち上がらないことが判明!
他のマシンのHDを私のマシンに入れて立ち上げると、普通に起動する!
うーん、これはボードが原因じゃないなっ!
…ってことで、結論として出たのが「起動ディスク」がダメなんじゃないか…と。

ということで、システムを再インストールすることにしたのでした。
アプリケーションやデータはそのままの状態でインストールできると
調べたら書いてあったので、思い切って、ジャーんとやってみました。

…で、ドキドキしながら終わるの待っていて(2時間近くかかったので)
電源入れてみたら、起動したーー!
ボード取っ替えか…なんて落ち込んでいたんだよね。
あーー。ヨカッタ。

パソコン使って仕事してると、いろいろトラブルもあるんだよね。
こういうのも乗り越えないとイカンのか…はぁ(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ピーンチ☆終わってしまった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。