SSブログ

キョーフの東横線 [ひとりごと]

…なーんて、大した話じゃありませんが(笑)

子どもの頃、イトコが東横線の「綱島」駅の近くに住んでいたので、
遊びに行くときは、いつも東横線に乗るのでした。
その頃の東横線ってのが、ドアの開閉時間がとても短くて、
モタモタしてると挟まれる…って感じで、怖かったんです(笑)

今みたいに、安全確認して(モニタとかで)確実に乗り降り終わってから
ドアを閉めてくれる、って感じじゃなくて、まだ降りてる人がいても
構わず閉めるってイメージで(笑)
たぶん、子どもだから余計にそう感じただけで実際は違ったんだろうけど、
ウチの母親も「さっさと降りないと挟まれるからね」なんて言ってたのを覚えてるから
きっと、開閉時間は短かったんだと思う(笑)
帰りに、東横線から乗り換えた、横浜線のホームで
「何でいつも、あんなに早く閉めるんだろう」って親と会話してたしなぁ。

そんなコトがあったせいか、未だに東横線に乗ると、その当時のコトを思い出して、
乗り降りの時はドキドキしてしまう。…ウソです(笑)
毎回、神奈県に向かう電車の中で思い出してしまうエピソード、
先日も、やっぱり思い出したのでした(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

上手く出来なーい残り1ヶ月! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。