SSブログ

瞼がかゆい [ひとりごと]

春先と秋に、花粉症の症状が出るのですが、
ここ最近は、その症状の出方も変わってきて、
前は、くしゃみが連発、鼻水だーだー、って感じだったんだけど
今は瞼が痒くて、かぶれたようになってしまうのです。
ヒドイときは、赤くぷっくりと腫れてしまい、見るも無惨な状態に(笑)

なので今は化粧も目の周りは避けている状態。
アイメイクしてない顔って締まりがないですね(笑)
…で、ちょっと調子が良さそうとか思ってアイラインなんか引いた日にゃ
かゆかゆがすぐに戻ってきちゃう(>_<)。。
やめときゃ良かったと後悔するのでした(笑)
で、ある時、ビューラーで睫毛を巻いたとき、
なんだか睫毛が少なくなってる…って気づいた。
気のせいかも知れないけど、明らかに以前と違うんだもん。
なんていうか、スッカスカな感じなのだ。
自慢じゃないけど、私は睫毛の量が多いんだよね。
それがそれが…マスカラ塗ってもスッカスカ…おいおい。って感じです。

しばらくは、瞼を労りつつ、ゴシゴシこすらないように気を付けなくっちゃ。

花粉症だけじゃなくて、ちょこっと抵抗力も落ちてきてるのかもなぁ。
口の中も口内炎とか出来ちゃってるし。
ビタミン摂らなくちゃ〜〜。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。