SSブログ

仙台@美食日記(笑) [traveling]

かなり前から仙台に行っていると書いてましたが、
数年前まで、ドコにも観光に行ったことが無かったんです(爆)

…当時の相方さんが、そういうのイヤだったみたいで(動きたくない)
今思うと、かなり勿体ない時間を過ごしてしまいました(笑)

今回、着いてすぐに、一緒に行った友だちが予約してくれていた
和食屋さんに行って、お昼ゴハンを食べてきました。

▼なかなか食べ応えアリ。美味しかった〜〜☆

この後に、水菓子と珈琲が出ました。
お昼も過ぎた、13時頃に行ったのに、混んでました。
地元じゃ有名なのかしら…??

この後、ホテルに向かう途中で、駅の中にあるお店で
甘いモノ買って帰りました。(写真撮るのも忘れてショクしました(爆))
…アレって、何ていうお菓子? ←誰に聞いてるんだ

****

ライブが終わってから、今度は別の友だちが予約してくれていた
駅の近くの居酒屋さんに。
こぢんまりとした、アットホームな感じのお店。
何と言っても「焼酎」が飲めるのがイイ(笑)←これが目当てだったかも。
酒屋さんが経営してるのかな?隣が酒屋さんでした。

▼出てきたお通し

めっちゃブレてますが、酔ってるワケではありません(飲む前だってーの)

▼風呂敷をあけると、こんな感じになってます

どれも美味しくて、アッという間に食べてしまいました(笑)

写真を取り忘れたモノもありますが^^;;。
サラダ・豚肉のすきやき(めっちゃ美味しい)・天ぷら

▼仙台といえば、牛タン

ここの牛タン、柔らかくてジューシー☆
すっごく美味しかったなぁ…。

▼あまりに美味しくて感激してしまった厚焼き卵

ふわっふわで、アツアツで、ホントに美味しかった…。また食べたい(笑)

お店の雰囲気もよくて、料理も美味しくて、大満足でした。
やっぱり地方に遠征したら、その土地の美味しいお店で食べたいよね。
これも、旅の楽しみだったりするのでした。

****

翌日、帰る時間を少し遅くして、芸術の秋を堪能(笑)
それはまた、別記事で。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

うっつぃー

お昼も夜も美味でしたなぁ(*^^*)
次はどこに行こうかしらねぇ☆
情報もあつめておかないとね♪
by うっつぃー (2007-11-28 00:02) 

ゆきもも

♪うっつぃー
美味しかったよねぇ。
ライブ後のゴハンが美味しいと、幸せ気分も
一段とアップするような気がするよ(笑)

春も頑張って行こうぜーー☆
by ゆきもも (2007-11-28 11:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。