SSブログ

仙台サンプラザホール・レポ [07秋ツアー☆天河の舟]

春のツアー、王子ソロツアー、そして秋のツアーと、
今年は3度も仙台に来てしまいました(笑)
…というか、仙台は行くのが当たり前になっている場所だったりしてます。
91年のツアーから毎年行ってるんだよねーー、そういえば(笑)

思ってたよりも、寒くなかった仙台。
新幹線の途中、白石蔵王あたりでは、雪も積もってたし、
チラチラと降ってもいたんだけどね。

18時をちょっと過ぎたあたりで開演。
ココのホールでは、いつも「アルフィー」コールがあるんだけど(笑)
今回もありました。
なんだか仙台に来たな…という感じ(笑)

この日は、1Fの後ろから2列目。
こう書くと、とても後ろに感じるけど、普通のホールでいうと
15列目くらいに感じます。
おまけに、ステージと客席の距離が近いので、ホントに見やすいし
一体感というのも、格別なのです。

秋ツアー始まって、ずっと桜井さんサイドが続いていて、
この日やっと、王子前だったのでした(笑)
初めて正面から見るよーーー。感激☆

王子はストレートヘアー。やっぱり、巻き巻きよりイイっ。
この日は最初から、ノリノリで、ギター弾きながら、
頭をブンブン振っちゃってたんだけど。やっぱり、髪の毛ストレートのほうが
見ていてイイと思うんだな。
どんなに動いて、激しく動かして乱れても、ちゃんと元に戻るという
羨ましい髪の毛です(笑)
前にも書いたけど、髪の毛が揺れるたびに、星もキラキラと瞬いてるような
そんな感じ(爆) 
1曲目から、そんな感じがしました。
American〜では、桜井さんと中央でギター弾いてる顔が楽しそうで、
ホントにこの曲では、ココの場面を見るのが楽しみなのです。
Goodtime〜での、王子のジャンプも健在☆
今日も元気に跳んでいました(笑)

幸ちゃんの挨拶を挟んで4曲。
星ディスが終わって、王子がクリスタルエンジェル掲げるんだけど、
その時、衣装も上に上がって(笑)
おへそがチラッと見えるのを、今回やっと発見(爆)
今まで、横からしか王子を見てなかったので、気づかなかったんだよねーー。
あの衣装だと、合わせの具合で見えちゃうんだね(^^)。

幸ちゃんのMC
ライブが始まる前から、あんなに盛り上がってるのって
仙台が初めてじゃないかなーーって言ってました。

ここって何を話してたっけか…。
幸ちゃんがひたすら喋って、桜井さんを呼び込んで、
王子がこの夏はいろんなテレビに出てた…という話をして。
「おひつに手を突っ込んだ」ってのに、「おひつって…」と
桜井さんがツッコミ(笑)
「オマエん家は、おひつ使ってるのかよ、旅館みたいだな…」って(笑)
で、王子を呼び込んだんだけど、何も絡みがなく、一言も発さないまま、
次の曲にいってしまったのでした。
…かなり、巻きの合図が出てたみたいです(笑)
最近、幸ちゃんよく喋るよねーー(笑)

3曲終わって王子のMCです。
今でこそ、DNAってよく聞く言葉だけど、このアルバムを出した頃には
そんなには使われてなくて。
昔、DNAを題材にした番組かなんかで、DNAのイントロが使われてたことがあって、
「おっ」って思ってたら、歌が入る前に終わってしまってガッカリしたことが
あったらしい(笑)
自分の曲だから、すぐに判った…そうです(笑)

アルフィーもそれぞれのDNAはバラバラなのに、同じバンドなのが不思議だ。
アイツと同じバンドとは思えない衣装だよな。
…自分の衣装は、みんなのチケット代に相応するためにあれだけ
派手なのを着ているんだと(笑)
まるで、自分の意志じゃないんだって感じで言うのでブーイング(爆)
幸ちゃんに対しても「おい、坂崎、シャツが出てるぞ」という突っ込み。
アイツ(桜井さん)は入れて、コイツは出して、オレはこうだ。
何なんだろうなぁ(笑)
「アンタの衣装は何なのよ、意味わかんないよなー」って言いながら、
王子のほうに歩み寄り、肩のふさふさを持ち上げる幸ちゃん(笑)

この日の、青い星たちは、上に戻れなくて(笑)
ステージの関係なのか、アンコールの最初の頃まで途中で止まってました。
しかし、何度見ても、100億〜天河の舟のステージセットは見入ってしまいます。
ホントにキレイなんだもん。
武道館では、上から見ることになると思うので(爆)
それも、今から楽しみだったりして。キレイだろうな〜〜☆

アンコール。
この日も王子の「チッチキチー」は健在(笑)
最近はホイッスルで、よく喋るようになってきました(笑)
なんとなく判るのが面白い。
そして、大宮では見逃してしまった、王子の「おっぱっぴー」も見ることができました。
やーー、カワイイ(笑)

そして、フラレボでの桜井さんです。ヤバイですよ、マジで。
フラレボでの王子と幸ちゃんの印象が残らないほど、強烈なんだもんなぁ…。
「見なきゃいいじゃん」って言われそうだけど、無理なんだもんっ(爆)
その後の「恋人になりたい」でも、変なステップをする桜井さん…。
爆笑したくはないんだけどねーー(笑)

一人BEAT BOYSのコーナーは、相変わらずなんだけど(笑)
ココで、最初のほう、王子だけ後ろで見てるんだよね。
その時の顔が、ホントに楽しそうで。
台本どおりにやってるのか確認してるのかとも思うけど(笑)
楽しそうなんだよねーー。大きめのサングラスしてても、判っちゃう。

そうだ、この日は、カーリングが省かれたんだ…。
時間の関係なんだろうけど、なーんか、この日のライブは少しずつ
削られた印象があります^^;;。

2回目のアンコール。
王子の衣装は、大宮で見た、タータンチェックのパンツ。
何色か色違いの柄で切り替えてあって、クロスにリボンがついてたりで
かーなーり、カワイイのです。
同じのあったら欲しいくらい。 ←着れるのかって話ですが(爆)

アルフィーにとってのプライドは、ずっと休まないでツアーを
続けてきたこと。
今ここで、歩みを止めてしまったら、あの時の僕らも、これから先の
僕らも悲しむ。
だから、これから先も、出来る限り続けていこうと思ってますので
みんなも、出来る限り、この場に来て欲しいな、と思います。
いつでも僕らの歌が、みんなのそばにいて、生きていくための
ヒントになっていったらいいな、と思います。

何だかこの日の「Pride」は、じーんと、胸に響くものがありました。
なんだろう…何度も聞いてるのにね、毎回違うんだよね。

全ての曲が終わり、ステージを去っていくメンバー。
深々とおじぎをして、投げキッスする王子。珍しいよねーー。

仙台は、昔は地味なノリだったんだけど(笑)
幸ちゃんじゃないけど「いつからか、弾けてしまった仙台」なのです。
また来年も。
絶対に行きまーす。

…かなり巻いたステージ内容だなと思ったんだけど、
終わって時計を見ると、21時20分近かった…。
なんでーー?(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。