SSブログ

Kaleidoscope 聞いてます☆ [Music]

18日に発売になった、高見沢俊彦16年ぶりのソロアルバム「Kaleidoscope」
連日、聞いております。
かなり、クセになるアルバムだなぁ、って思うのですが、いかがでしょう。

私個人的な、このアルバムを聴いての感想です。

禁断の果て
王子が書かないような詞なんだけど、微妙にリアルに聞こえてきちゃう。
途中のコーラスで、つんく♂が参加しているトコロがありますが、
ここは、完全に王子、喰われてます(笑)
歌い方が、つんく♂っぽくなっちゃってるしねーー。
何というか、色っぽいというか、艶っぽいというか、エロっぽい(笑)
かなりドキドキします。
人妻な人は、ドキドキしちゃうんでしょうか(爆)

愛の偶像(ラブ・アイドル)
最初に聞いた時は、何じゃこりゃ〜〜って思っちゃう内容で(笑)
鹿ですよ、鹿が出て来ちゃうんですよ。
王子が鹿好きだったなんて、初耳だったけど(笑)
サウンド的に、重たい感じ。「真夏のストレンジャー」っぽい感じって思った。
最後に、鐘が鳴っちゃうし。ゴーンって(笑)

騒音おばさんVS高音おじさん
速いです。高速パンクメタル(笑)
グループ魂とのコントの掛け合いも面白いけど、
何といっても、曲が良い。
ギターの音もすごいし、ドラムもスゴイです。速いです。
ライブでは、どうなっちゃうんでしょ〜。
…というか、ライブでやってくれるのかなぁ。

Super Star
騒音VS高音…の後に、この曲は、いい感じです(笑)
とても広がりのあるイントロで始まり、アルフィーっぽい
コーラスが入り、王子の曲だ…って感じ。
リリーさんの歌詞は、ホントにファンタジーだなぁ…って。
メッセージ性のある内容なんだけど、言葉の使い方が面白い。
王子の書く、メッセージソングとは、違うよね。
大事にしたい曲…って気がします。

千年ロマンス
先行シングルになった曲。こうして、アルバムの中に入ると、
やっぱり、シングルになる曲だな、って思う。
完成度が高いよね。どっちかと言うと、歌よりも、
バックの曲のほうに耳が行っちゃうんだけど(笑)
アルバムバージョンは、シングルとは終わり方が違うんだけど…。
私はシングルバージョンで良かったのになぁ…って思ってしまった(爆)
…次の曲への繋がりなんだろうけど。

Kaleidoscope
アルバムのタイトル曲。
これもめっちゃ速いです。聞いてるだけで指が攣りそうです(笑)
歌詞は、いかにも王子って感じ。ちょっと安心したりして(爆)
この曲は、ライブで聞きたい…というか、見てみたい。
ギタリストのバトルを見てみたいのですーー。

****

とりあえず半分(笑)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

ケロケロ

うーん、気になる、気になるよぅー。
早く聞きたいよー。

千年ロマンスを「堂本」で聞いた時点で
歌詞についわらっちゃった私です。
鹿がでてくるなんてそれこそどう刺さっちゃうんだろう。
by ケロケロ (2007-07-25 09:02) 

ゆきもも

♪ケロケロ

このアルバムは王子じゃ出てこない歌詞が満載だよ。
きっと、いろんな衝撃(笑撃?)受けると思うよ(笑)
by ゆきもも (2007-07-25 16:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。