SSブログ

ウチの母と関ジャニ∞ [日々つれづれ]


…と言っても、別にウチの母が関ジャニのファンとかじゃなくて(笑)

昨日は姪っ子の誕生日だったんだけど、プレゼントのリクエストを
伝えるために、電話がかかってきたのだ。
前から、CDが欲しいって話だったみたいなんだけど、
欲しいタイトルを、伝えたようでした。

姪っ子が欲しいCDは、関ジャニ∞(エイト)の「ズッコケ大脱走」
…しかし、これを聞いて、ウチの母親が理解出来るハズもなく(笑)
お風呂に入っていた私にも聞こえるような大きい声で、
一生懸命、姪っ子と、やりとりしてました。

「かん?」 ←かんって、なんだ?って思ってる
「そう、かん。せき、って書く関だよ」
「関ね」 ←どういう意味があるのか、判ってない(笑)
「じゃん?」
「ちがう、じゃ・に」
「じゃに」 ←ますます、ワケ判らん状態だと思われる
「えいと?」
「そう、えいと」

こんな感じのやりとりが、聞こえてきて、可笑しくて可笑しくて、
湯船に浸かりながら、ぷるぷると震えてしまいました(笑)
ホントは、爆笑したかったんだけど(笑)

お風呂からあがると、すぐに飛んできて「ねぇねぇ、かんじゃにナントカ…って何?」
片手にメモを持っていて「関(かん)ジャニエイト」って書いてある。
たぶん、書いていても、どういう意味なのか、全く理解してないであろう。

「関」は、関西の関。
「ジャニ」は、ジャニーズのジャニ。
「∞(エイト)」は、数字の8っていう意味とこの文字は無限…という意味。
(こんな説明で合ってる?^^;;)

「あーー、そうなの」
…といいつつ、理解してなさそーー(笑)

果たして、母は、無事に「ズッコケ大脱走」を買うことが出来るのでしょうか。
初回限定とかあったら、混乱するんだろうなぁ。
…てか、まだ初回版って手に入るのかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。