SSブログ

てくてく歩く [日々つれづれ]

先週から、最寄りの駅から自宅まで歩いて帰ることにしてみました。
4,5年前にも、一時期歩いて帰っていたんだけど、
仕事が忙しくなってしまい、帰りが遅くなったりして、
そのうち歩くことも止めてしまったのでした。

仕事の時間が自由になったこともあって、早く帰れる時は
時間が勿体ないな〜と、思い、体力もつけなくては…ということで
久しぶりに再開したのでした。
時間にして1時間。5キロちょっとの道のりですが、ちょうどいい距離。

歩いていると、無になるというか、あまり余計なコトを考えなくて、
たとえば、その日イライラすることがあっても、忘れる…というか
どうでもよくなってくるのです(笑)
歩くのが楽しいのか…?って思うかもしれないけど、
楽しい…かも。でなきゃ、また始めようとは思わないし。

まだまだ始めたばかりだけど、今回も出来るだけ続けてみようと
思ってます。
身も心も軽やかに行きたいモノです☆


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

そうですね ムショウに歩きたくなるときありますね。歩いたあとって、気分が落ち着き、すがすがしい。
by (2007-05-21 22:08) 

ゆきもも

>marewaさん
ご訪問ありがとうございました。
無性に歩きたくなるのって、やっぱり動物としての
本能とか、関係あるのでしょうかね(笑)
また遊びに来て下さいね。
by ゆきもも (2007-05-22 11:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

魔法の手☆イライラするのだ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。