SSブログ

松島観光☆ [traveling]

先週の仙台でのライブの前に、せっかくだからと、
松島まで行ってきました。

仙台には15年近くも毎年来ているというのに、松島に行ったのは初めて(笑)
日本三景の一つであるというのは有名ですね。
季節が冬だというのもあって、観光客もまばらなのか…と思っていたのですが
思いの外、人が多く、ちょっとビックリしちゃいました。
観光地に季節は関係ないって感じなのでしょうか(笑)

仙台駅から仙石線に乗って30分弱「松島海岸」駅で降ります。

そこから数分歩き、松島湾を一週する遊覧船に乗りました。
(約50分)

船内では、いろいろ説明のアナウンスなど流れているのですが、
後方にある甲板に出て、ウミネコにエサをやることが出来るので、そちらに。

ウミネコは後方から追ってくるので、風圧に負けじと、必死の形相です(笑)

エサ(というか、かっぱえびせん)は、船内でも売ってますが、小さな袋が100円という
ボッタクリみたいな値段なので、事前に購入しておくのがオススメです、

こうやって手を伸ばしてると、ヒュッと、奪い取っていきます。

ものすごーく間近で見るウミネコは、お腹が白くてまるまるしてて、可愛かった(笑)

こんな小さな島がたくさんありました。

遊覧船を下り、お昼を食べに。
近くの「まぐろ茶屋」でお寿司でランチです☆
店内は混んでいたので、カウンターの席へ。
目の前で、握ってるトコとか見れたし、出来上がったお寿司を写真に撮ってたら
「カメラ持ってきたんだ。写真撮ってあげるから、みんな、持って」って(笑)

ちなみに頼んだのが特上寿司

…ちょっとピンぼけ。
これを持って写真に収まったのでした(笑)

箸置きは、牡蠣の貝殻でした。

お寿司を食べ、満足して、その足で近くにある「瑞巌寺」へ。
(写真NGだったので、何も撮ってないや;;;)

そして、駅までの途中にある「阿部蒲鉾店 」の「寺町小町」へ。
ココでは、笹カマを、炙ってその場で食べることができます。
寒い今の時期、暖かい店内で、アツアツのを食べるのって幸せです(笑)

焼きたては美味しかった〜☆

***
なんだかもう、とっても満足してしまい、このまま温泉にでも入って
まったりと休みたくなってしまいました(笑)

いやいや。この後は本来の目的であるライブが待っていたのでした。
お腹も満足、気持ちも満足。
充実した、仙台の旅だったのでした。

ライブ会場と併設のホテルのツリー☆
…アタマが切れちゃった(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

仙台・ライブ(続き)来年の手帳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。