SSブログ

仙台・ライブ(続き) [Music]

続き…

この日の「明日の鐘」も、やっぱり聞き入ってしまいました。
後のMCで王子自ら「ベストプレイだった」って言ったのも納得で
もの凄く丁寧に、歌詞を噛みしめるように歌ってました。
このツアーが始まってから、ずっとこの曲を聴く時間が好きで。
…というより、初めてこの曲をライブで聴いた時から好きなんだなぁ。

でもって「春の嵐」
この曲はツアーで初めて聴いてから、どうやってノルのか?って
いつも、何となく中途半端な気持ちで聞いてて(笑)
前日の南相馬でも、ちょっと迷っていたんだけど、この日
王子がコブシを振って煽っていたので(笑)
それじゃー、遠慮無くって感じで、ガシガシ振ってみました(笑)
ちょっと曲の内容とは合わないなーーって思っていたんだけど
本編後半は、動ける曲が少ないので、思いっきりイッてみました☆

***

アンコール
(南相馬と、ごっちゃになってます。確実に(笑))

KAKI-Pを投げて幸ちゃんがパクッってやるけど、上手に食べると
王子が「おーよしよし」って幸ちゃんのアゴをなでなで(笑)
「お手」ってやると、ちゃんと手を出してるし(爆)
幸ちゃんも、アゴをクイッって出して撫でて☆って。
なーんだ、可愛いじゃないかぁ(爆)

(南相馬だったかなぁ…)
王子もやってみよう、ってコトになって、何度かチャレンジ。
王子って、口をパカ☆って開けてそのまま突っ込んでくるんで
投げる方のコントロールのほうが大事になっちゃう(笑)
で、3度目かな、上手くいったんだけど、その時、
「今、ノド○○○を通ってそのまま入って行った!!」
…王子、今なんて言った(爆)
「ノドがつけば言ってもいいのかよ」←桜井さん
「ちゃんとノドを締めてやるんだよ。全く…orz」

しかし、アレって気を付けないと気管に入ってしまったりするよね。
やっぱり、王子にやらせるのはキケンです(笑)

(これは仙台だったかな)
KAKI~Pの激辛を全部食べさせ、開いてるヤツの残りを桜井さんの
頭に乗せ始めた王子(笑)
…しかし、その状態で乗ったままになってしまい、可笑しくなったらしく
笑いの止まらない王子。
桜井さんは袋が乗ってると思ってたんだけど、中身が乗ってて
ビックリ(笑)
「おまえーー、いい加減にしろよっ!!袋が乗ってるのかと思ったら
 何だよ、中身かよっ!!」
「だって、落ちてくるかと思ったのに、落ちてこないんだもん(笑)」
ソデに引っ込む時に、頭を洗うような仕草で乗ってるのを落してました。

そういえば、嫌いなモノの時、プログレって言うと
桜井さんがいろいろ拍子つけて、やってくれるけど(笑)
この日はステップを交えて、右へ左へと移動してくれました。
桜井さんって、こういうのやらせたら上手いよね〜(笑)

(これはどっちでだったかなぁ…)
ネックレスが気づかないうちに落ちていて、それを踏もうとして
「あーー。踏んじゃう」って悲鳴が。
「え?なんだよ、教えてくれよーー。」
「もっと僕を好きになってくれよーー」意味不明な発言(笑)
大丈夫です、みんな好きだから(笑)

BAD MORNINGのとき、幸ちゃんの肘を「クイッ」ってやるのが
復活☆そうそう。コレコレって思った☆
…ドコだか判りますよね(^^)

***
星ディスが終わり、王子が叫ぶ
「さ〜〜、しっとりとしたナンバーを…」
で、鋼鉄の巨人だ(笑)このツアーで初めて聞いたぞ。

そして「二人のシーズン」へと突入☆
王子のセリフは「僕のコト好き?」
うーん。最近の王子はちょっと甘えん坊??(笑)
そんなコト聞かなくても、じゅーぶん好きですってば(笑)

この後、最後のMCで、「僕のこと好き?」なんて聞くのはダメだ。
オトコなら黙って着いてこいっ!って言わないと。
…なんて、言い訳ですか?ってなコト言ってました(笑)
「最近は、些細なことで、イラッとしたりしてしまいがちですが
 ま、僕はオトナですから、そういうことは無いですけど…」
客「え〜〜っ」←お約束(笑)
…と言われ
子どもでちゅ☆

桜井さんはひっくり返るし、後ろのサポメンも爆笑。
まったく。アナタは幾つなんですか(笑)

至上の愛は、何度聞いてもグッときちゃうね。
王子の歌いながらの仕草も、ドキドキしちゃうんだな。
胸に手をやるトコとか(笑)
Flying-Vを、抱きしめるトコとか。
すごーく感情の入ってる感じだよね。

***
かれこれ、仙台には15年くらい参加してるんだけど(笑)
毎回、また次も来ようって思う。
関東から来てる人も多いんだけど(笑)
それでも、やっぱりあの場所が好きなんだな。
いろいろとライブでは思い出の多い仙台なんだけど
また、来年、参加してるでしょう(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

仙台・ライブ松島観光☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。