SSブログ

Fantasia @ Zepp Sendai [THE ALFEE]

Takamiy Legend of Fantasia 2010
Fantasia
2010.08.28 Zepp Sendai


月姫
レプリカント・スキャンダル
O.Z.Y
VAMPIRE~誘惑のBlood~

へびめたバケーション

Snake & Marguerite
HEY!JOE!

レッツゴーベンチャーズ
モスクワの灯
Techno Glamorsous

17の時に逢いたかった

青空を信じているか?

エデンの君
クレオパトラの涙
Kaléidoscope
仮面の魔法
Fantasia~蒼穹の彼方


アンコール

Golden Rule ~君はまだ負けてない!~
イミテーション・ゴールド
ドレミの歌(替え歌)
ヤッターマンの歌
騒音おばさんVS高音おじさん
夜桜お七


Berlin Rain
Blood of Eternal


何というか…参加することに必死でレポどころでは…(爆)
なので、覚えてるコトだけ。



ホントにどうしようか前日まで迷ってたワタシ。
でも、参加しなくて後悔するより、参加して後悔するほうが
いいではないか。と、ヘンなこじつけで自分を説得し(笑)
強行参加してきたのでした。

当日は新幹線の中で半熟カステラを食べつつ(笑)
初日に参加した友達に話を聞きながら仙台へ。
あ…暑い。コッチも暑いのね。
ホテルでひと息ついて、グッズを買いに。
並ぶと目の前に友達がいた(笑)
ブログも読んでくれていて、足のことも心配してくれて。
夜も一緒に飲みに行かない?って前もって誘ってくれて
いたんだけど、今回はキビシイからとゴメンしてたんだ。
次の機会があったらヨロシクね(笑)

ちょっと並んで、実物見たりして直前まで悩む(笑)
ボッタクリセットじゃなくてエクササイズセットを
買ってる人が多くてビックリ。
みんな鍛えてね。
買ったものは、パンフとTシャツとペンダント。
ちょっと散財しちゃった(笑)
しかーし。Tシャツ。大きすぎやしないか??
ホテルで試しに着てみたんだけど…。
見た友達もビックリ。
何であの大きさに…なんかの統計取ったんですかぃ?(爆)
なので。買う方は要注意です。
ホントにデカい。Sサイズ、かんばーっく。
エクササイズセット売ってるんだからさぁ…。

グッズ買ってホテルに戻る時に、またまた友達と
久々の遭遇。なんで仙台でっ(笑)
ここでもまた、足の心配されてしまった^^;;。。
今回の仙台では、久し振りの再会がたくさん。
嬉しかったーー♪

今回、先行で取ったチケットが2階席だったのだ。
ライブハウスで2階はナシでしょう、と、1階を譲ってもらった。
結構いい番号だったとは思うんだけどね。
私に付き合って、手すりのある場所をゲットしてくれた。
ホントならもっと前行けたのに…ゴメンね。
ちょうど、センターのT字になってる手すりの所にスタンバイ。
めっちゃ楽でした。…一番後ろのブロックだったけど(笑)
それでも近い…。これぞライブハウス。
ライブが始まって気づいたけど。こんな正面から
ステージの王子を見ることって、本家でもほとんどないから
すっごく新鮮で、ドキドキした(笑)

1曲目の「月姫」で登場した王子は、盛り髪(笑)
でも、何かスッゴク似合ってるからいい。
つーか、ソロん時はOK。(本家じゃイヤ(笑))
黒のノースリーブのコートに胸元まで開いたブラウス。
んーー。カッコイイ[ぴかぴか(新しい)]
アイメイク濃いめ(笑)すごい盛ってるって感じ。
バチバチ☆みたいな。

2曲目の「レプリカント・スキャンダル」は
ゴメンナサイ。予習不足で全くわからず[たらーっ(汗)]
でもノリで交わす(笑)
このツアーでも、「O.Z.Y」がキタ!
やっぱりいいね〜。一気に会場中、ノリノリに。

「VAMPIRE」で、ステージに背を向ける王子…。
昨年同様、キバの装着(笑)
クワッと口を開く王子。なんかカワイイんだよね(笑)

「へびめたバケーション」は、意外とあっさり?

5曲終わって、腕が痛い(笑)
ライブ自体も久し振りだし、春もほとんど行ってないし。
で、このノリは…^^;;。。

ここでMC。
リリーさんとみうらじゅんさんとの話を。
王子は上品なエロだ、っちゅーことで(笑)
そんな感じの内容(割愛)

「Snake & Marguerite
「HEY!JOE!」

「HEY!JOE!」」は、イイね!このノリ大好きだ。
メンバーがぴょんぴょんと跳ねながら弾くんだけど
そのノリが楽しい。
特に、ただすけクンのノリを見てるのは楽しい(笑)
一緒に跳ねたくなっちゃうこと間違いなし。

先日、かなり遅めの誕生祝いをやってもらったそうで
その場に、シークレットゲストで加山雄三さんが。
その時にギターを頂いたそうで、そのギターを弾いてくれました。
50本限定のモデルだったんだけど、あっという間に売れてしまい
追加で作ってくれたそうです。
なのでシリアルナンバーなし、とか。
「しまった!サインしてもらえばよかったーー!!」by王子

その後の「Techno Glamorsous」
今回は王子のギターもスゴイけど、サポメンの大桃さんの
ベースがスゴイっすーー!!
ソロの時は、跳ねる跳ねる、煽る煽る!!インパクト大(笑)

ここで(だったっけ?)メンバー紹介。ここじゃない気がしてきた
ベースの大桃さん「見た目はコワイけど、実は違うという
桜井と通じるモノがあります」と、王子。
続いて。ただすけクン。
客席の声援に応えるように手を振ってると、
「何でオレに手を振ってるんだよっ!」と王子からツッコミ(笑)
「コイツさー、酔っぱらうと何喋ってるかわかんねーんだよ」
と、王子に言われ、うなだれ崩れる、ただすけ…orz。。
そして。タローちゃんですが、
髪が伸びてる!なんかカワイイ(笑)
この先、タローちゃんの髪の毛がどうなるのか
楽しみな王子だそうです。

ここでルークさん登場。
どういう流れか忘れたけど、
「どんな時にオレってオトコだなーーって思う?」という
王子の質問に、
ル「前に、ミサの途中で、客席からパンツが飛んできて
  それが頭に被さってしまったけど、そのままギター弾いてたとき」
もう、大ウケで、
王「オレだったら避けるな」
客「えーーー?」
王「えーじゃないっ。パンツは被るものじゃなくて…」
ル「何言ってるんですかっ!あなたは上品なエロなんですからっ」

なんかぐだぐだでしたが(笑)
そういや、「兄貴」って呼ばれて照れてたねー王子。

王「こんな永遠の思春期の2人でお送りします」

と、「17の時に逢いたかった」
すごい流れだ(笑)
しかし… ちょっとキーが下がってなかった??

続いてKOJIクンの呼び込み。
王「KOJI、オマエ、ライブでパンツが飛んできたらどうする?」
K「投げ返しますねーー」
王「オトコだなーーって思うのはどんな時?」
K「ギター弾きながらピックを飛ばしてる時ですね。 
  こう(ピッと投げる真似)シュッと。
  武道館の2階まで飛んだことあるんですよっ!」
王「ええっ、すごいなぁ。オレさピック投げるのヘタで…」
客「くすくす(笑)」
王「なんだよ、笑うんじゃねー」だってホントにヘタなんだもん
で、実際に投げてみるんだけど、2階席のフェンスに当たって届かず。
ちょっと悔しそう(笑)

そしてAnchang登場。同じ質問を投げる王子。
王「ライブでパンツが飛んできたらどうする?」
A「咥えます!」
さすが野獣系(笑)

この日は何かと「パンツが…」って話になっちゃって
記憶のほとんどを占めてしまいました(笑)
Anchangの「今日は帰ります」メールとか、
オトコらしいエピソードなどなと…。

そして新曲の「青空を信じているか?」
これ、堂本兄弟で聞いたとき、んーー。何かよくわからん。
…ってのが感想だったんだけど。
実際に聞いてみると、いいかも、って感じで。
もっと聞き込んだら印象も変わるんだろうな。

ここからは、怒濤のスピードメタルのパレード。
「エデンの君」
なかなか歌に行かない長いイントロ(笑)
「クレオパトラの涙」
王子らしい、サビの盛りあがりだなーー。気持ちイイ。
「Kaléidoscope」
このツアーでも健在。やっぱいいね。
…でもキーが下がってた。。やっぱキツイんかな
「仮面の魔法」
ドコドコすごいです。コブシを上げる手も必死(笑)
「Fantasia~蒼穹の彼方」
タイトル曲が本編ラスト。
最後のほうは音が重なっちゃって、今ドコ?状態(笑)
王子も見失って、ルークさんに、きっかけ貰ってたよね。

す…すごい。とても濃いデス。
圧倒されつつ、なんて楽しいんだ…って感じ。

アンコールまでの間で、足の屈伸(笑)
アキレス腱伸ばしたり、ストレッチですっ。
しゃがみ込んで、マッサージしてました(爆)
手すり万歳☆

さてさて、アンコール。

…なんか記憶が薄れてきたのでここからは薄いレポで(爆)

金色に輝くプラミンを抱えて登場。

「Golden Rule」ですが、これまた知らなくて(汗)
盛り上がってんなー、みたいな(笑)
しかし、みんな王子の提供した曲もよく知ってるよね。
私は人に提供した曲ってあんまり興味なくて…(小声)
「イミテーション・ゴールド」
若い子は知らないだろうなーーって感じです(笑)
パンフのオマケのリストバンドを両手にする王子。


ドレミの歌」の替え歌は何事かと思ったけど(笑)
ファは「ファンタのファ」「Fantasiaのファ」どっち?
続く「ヤッターマンの歌」だけど、みんなに歌わせようとするけど
覚えてないってーの。
アルバム覚えるのに必死だったんだからさ(笑)

そして、今年もやっちゃう「騒音おばさんVS高音おじさん」
…これもキーが下がってたような。
この盛りあがりは健在でした。
やっぱり楽しいねーー。
ルークさんが曲をシメたところで「夜桜お七」
最初KOJIくんのギターから始まるんだけど、カッコイイ。
そして、王子がギター弾きながら入ってくるんだな。
PVと同じ着物を羽織って登場。んーー。カッコイイ[ぴかぴか(新しい)]
それにしても♪「さくら〜さくら〜♪」のところで
拳をガンガン振ってるのって何かヘンだけど(笑)

曲が終わってメンバー揃って挨拶。
去り際に着物をサラッと脱ぎながら消えていく王子が
格好良かった。

本編はなんか、長いなーーと思ってたんだけど
アンコールに入ってからはあっという間でした。
終わって欲しくないという気持ちがひしひしと。

「Berlin Rain」
「Blood of Eternal」
ラストだろうなーって思ってましたが。
アルバムの中でも、この曲があることで落ち着く感じでしたが
最後にココロに染みいる感じです。


ホントにあっという間でしたが。
あの狭いステージにギタリス4人ってヘンだし(笑)
さすがに4年目なので、余裕のあるルーク&KOJIに比べて
いっぱいいっぱいな感じで緊張してるAnchangも微笑ましくて。
やりたいことやってる王子ってシアワセだなぁとか
いろいろ思ってしまいました。

Zepp Sendaiは、取り壊しが決まってるので、
この次があるのか判りませんが…。
また来たいなぁ…。あるのかな、ツアー(笑)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

K

おかえりなさ〜い☆

とにかく無事に参加して無事に帰って来てくれてありがとう(笑)
レポ、待ってました!
Tシャツがなんでデカいかは…
続き、お待ちしてま〜す(^^)

by K (2010-08-30 22:54) 

うっつぃー

おつかれっしたー☆

仙台楽しかったよね~♪
さすがに3時間コースはしんどかったと思うけど、王子の魔法はさすがだなー☆と思ってしまいました。(^^)
後半のレポもお待ちしていま~す☆
by うっつぃー (2010-08-31 14:41) 

ゆきもも

>Kちゃん
無事に帰ってきました(笑)
なんか、やり遂げた感がデカイ。
つーか。Tシャツもデカイ(笑)
続きも頑張りますっ。
by ゆきもも (2010-08-31 16:25) 

ゆきもも

>うっつぃー
お疲れでした。
いろいろとお世話になりました。

王子の魔法ってホントにスゴイ☆

後半も頑張りまーす。
でももう、記憶がバラバラ〜〜(笑)
by ゆきもも (2010-08-31 16:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やってもーた明日は名古屋かーー。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。