SSブログ

鍼治療初体験☆ [ひとりごと]

先週、ちょっと無理したってのが、
神宮の花火大会を見に行ったのですが。
行きはタクシーで行ったので楽チンで良かったのです。
が、帰りは規制もあってタクシーなんか拾えず。
球場を後にしても、なんかヘンな規制の仕方してて
出てから30分くらいのろのろとしか進まないし、
通常15分で行けるところ、1時間もかかったという。
ま、この足の状況でそれだけ歩いてしまったので
その代償は大きくて(ちょっとオオゲサ)
翌日から調子が狂ってしまったのでした。
足に力が入らないというか、上がらない状態に。

そんなんで昨日、整体に行ってきたのですが。
整体といっても、ボキボキやるヤツじゃなくて。

最初に膝の調子が悪くて歩けないんですって伝えて、
うつぶせに寝て、腰を触った先生が「ウッ…」と一言。
「こりゃーヒドイ凝りだ」って。
マジで一瞬言葉に詰まる感じだったので、どんだけヒドイのか
聞いてみると、
「普通の人の凝りを5だとすると。9とか、それ以上」って。
それだけ聞けば、どれだけ凝ってるのか判るってモンで。

自分でも腰が悪いのは長年自覚してたけど、
ソコまでってのは判らないんだよね。
痛くなっても収まったら治った気になっちゃうし。
触って、凝ってるって思ってもそれがどのくらいかわからんし。

「ゴルフボールが入ってるみたいだ」っつーオソロシイことを言われ(笑)
鍼を打ちましょうということに。
わー。人生初の鍼だよ…とか思いつつ。
刺すときって痛くないんですね。
刺したあと、くいっと押すと、ズンって感じで感触あったけど。
こういう感覚はあったほうがいいとかで。

合計で何本打ったのかなぁ。
右の腰、横になってから左右の腰…と。

あとは、ひたすら揉みほぐし。
激痛でした(笑)そんだけヒドイのかと。
それから膝の裏がすっごく痛いポイントがあって。
これも腰から来てるのかもねーーとのこと。
ホントに痛いんだもん。跳ね上がりそうだった(笑)

初めての鍼は、打ってるときはそうでもなかったけど
時間が経つと、鈍痛が来て、ヘンな筋肉痛っぽい。
当たり前だなぁと。
今まで凝り固まってたところを動かしたワケだから
痛みが出て普通か。痛くなかったら逆にコワイわー。

しばらく通って、腰は治したいと思います。
痛いのもガマンです(笑)



NEC_0376.jpg


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

K

鍼は悪いところ程、痛みを感じるよね;
あれこれと忙しくなる前に、きちんと治りますように☆
秋は是非リベンジを!

自分じゃ見えないけど腰が思いっきり歪んでるらしいので、なんとかしなきゃなぁ…
by K (2010-08-26 21:41) 

ゆきもも

>Kちゃん
ホントに悪いところだと、ズキンときました(笑)
今日になっても、地味に痛いです^^;;。

腰は全身いたる所に影響出るみたいで…。
この際なので、しっかり治したいと。
ボキボキするのはコワイので、
ストレッチ系の整体、行ってみるのもイイかも。
by ゆきもも (2010-08-27 13:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

好評発売中☆イテテ☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。