SSブログ

黄色いゴーヤ☆ [ひとりごと]

この間の連休中のこと。
「ゴーヤが黄色くなってるっ!」って
朝から母親が大騒ぎ。

昨日までは、普通に緑緑してたゴーヤだったのに
一晩で、キレイな黄色に。

こんな感じ。
NEC_0366.jpg

…なんかツクリモノみたい(笑)

しばらくしたら割れてキタ!
NEC_0369.jpg

しかも、中身が赤いっ!なんじゃコリャ?
タネが真っ赤になってるみたい。

ちょっとグロイですが(笑)
NEC_0368.jpg

こういうときに便利なネット。
調べてみたら、すぐにヒットしましたよ。

黄色いゴーヤは、完熟した状態なんだそう。
普段目にする、緑色のは、熟れる前のヤツなんだって。
赤いタネの周りにあるゼリー状のは食べれるというので
恐る恐る食べてみたら、甘い☆
ゴーヤのイメージとはほど遠い(笑)
この赤いタネは、次のシーズンに植えるための
タネらしいので、しっかり洗って保存しました。

黄色い実は、炒めるよりサラダが美味しいというので
スライスして、マヨネーズで和えて食べてみました。
苦みはあったけど、パプリカみたいな柔らかさもあって
食べやすかったですよ。
黄色いゴーヤ初体験だったけど、貴重でした(笑)

…母親が腐ってると思って捨てようとしたのはヒミツ(笑)

まだまだ、実がたくさん成ってるんだけど
毎日変化して面白いですね☆

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。