SSブログ

静岡市民文化会館@レポ [09春ツアー☆CONFIDENCE]

…今回は挫折しないで書けるでしょうか(笑)

静岡に着いたら、雨もほどんど降ってなかったーー。
行きのこだまが混んでいたと書いたけど、同じ車両の人が
ほとんど熱海で降りて行った…。そうなのかーー。



定刻を10分過ぎてスタート。
この日は、前が通路になってる席だったので、とても見やすい。
パーッと視界が開けてて、バッチリ見えた。
2回目なので、メンバーがどのように出てくるのか、
しっかりと見ることができました。
うーん、やっぱりカッコイイ。
そして、王子の降りる姿はドキドキしてしまう。
…いつコケるんじゃないかと心配で(爆)

Sister Of〜での、幸ちゃんが、すごい鼻声。
「まみむめも」が特に辛そうなのだ。
早く治るといいね。

6曲終わって、幸ちゃんのMC。
うーん、やっぱり鼻声。
今日が初めての人ーー?って質問に、数人挙手。まだまだいるねぇ。
「初めての方、大丈夫ですか?知らない曲とかあったら、コンサート終わったあと
 周りを見渡してベテランそうな人をみつけて、あ、顔じゃなくて、えーーっと(笑)
 いろいろ聞いて、後でCD買いそろえてくださいね♪」

桜井さん登場。
桜「本日は雨の降る中、お集まり頂きましてありがとうございます。
  ワタクシ、3人を代表いたしまして…」
幸「今日は何の会なんですか(笑)」
桜「今日はですね、幸之助ちゃんを乗せる会」
幸「乗せる?」
桜「乗せる?…乗せる…乗せてる?」 ←またソッチかいっ(笑)
幸「乗せてないって。ホンモノですから」

幸「最近はちゃんと休肝日守ってますか?」
桜「ちゃーんと守ってますよ。みんなの前で宣言したんですから」
幸「でもこの人のプレゼントは殆どお酒ばっかりで、楽屋に、ずらーーーっと
  並んでるんですよ。それを嬉しそうに眺めてるんですよ」
桜「オレそんな嬉しそうな顔してるかよ(笑)
  ちゃんと見てないと、向こうのアイツ(王子)が持ってっちゃうから」
幸「ホント、アイツは人のモン欲しがるからなぁ。小学生だよ」

桜「しかし、お酒は飲んでも飲まれるな。って言われますが。
  ま、いろいろありますよね。特に若いウチは。
  オレなんて、今だったら死刑だよな(笑)」
幸「桜井さんもブラックアウトしたことあるんですか?」
桜「ありますよ。何回も(笑)」
幸「今でもあるんですか?」
桜「いや、もう今は飲まれるほど飲めないですから(笑)」

…いや〜〜。なんかね(笑)時事ネタ好きだもんね。

王子登場。
今日も髪の毛後ろで結んでます。
…You Get To Runの後奏のギターソロで、これを外すんだけど、
この日はなかなか取れなくて、ちょっと焦り気味(笑)

王子のMCで。
若い時にはいろいろと失敗することもあると思うんだよな。
なんかさーー。騒ぎすぎだと思わない?可哀想だよな。
…と、ココでも剛くんのコトについてちょっと。
ま、確かにね。

コンフィデンスというのには、信頼とかそういう意味があるんですけど、
アルフィーのように、ゆるーい関係だったらね、争いとか起こらないだろうとか
思ってしまうんですよ。
見た?昨日のスッキリ。どーしてあの場面を使うかなぁ。
ホントはもっと、ちゃんとしたトコがあるんですよ。よりによって
なんでアレなんだか…(笑)
コンフィデンスということでね、懐かしい80年代の曲なんかもやってますが、
オープニングのね、オレの衣装なんかあの当時を彷彿させるような感じですが。
あの頃はね、桜井もあーゆう恰好でしたからね。
(また着て〜〜ってな拍手に対して)
ゴメンナサイって感じで頭を下げる桜井さん(笑)
王子曰く「人には事情ってものがありますから(笑)」
…事情って何よ(笑)

サポメンの紹介。
タローちゃんと、ただすけくん。
「こんなにエコな名前はないよな。タダのすけ、だよ。
 エコすけだな。うん」 


本編、王子の新しいギターも出てきたけど、遠かったので
細かいトコまで確認できず…。
王子は風邪の影響、あまり感じなかったんだけど、
トコロどころで、声が裏返ってたから、完治はしてなかったね〜〜。

さて。今回はアンコールも書けそう…な気がします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

静岡市民文化会館静岡@アンコール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。