SSブログ

振り込め詐欺?? [ひとりごと]

先日、聞いたことのない名前の会社から留守電が入っていた。
早口で低い声だったんだけど(女性)何とか聞き取ることができた。
折り返し電話をくれ、ということだったんだけど、生憎、営業時間は過ぎて
翌日は土曜で休み。
なんとなくドコからなのかギモンに思ってしまったので
休み中、ネットで調べてみたりした。
今って便利だね(笑)

で、その会社の名前を入れて検索してみたら、
よく似た名前のトコロが、「詐欺行為を行う会社」みたいな感じで
いろんなページで注意を呼びかけていたのだ。

…で、ドキドキしながら、休み明けに電話してみたのだ。

…なんのことはない。
クレジットカードの引き落としが出来ないから、振り込めという電話だったのでした。
振り込めという内容ではアタリだったけど(爆)
ちゃんとした会社だったのでした。
年明けバタバタしてて、引き落とし先の銀行の残高を把握してなかった
私のミスだったのでした。なさけねー

ココの会社はちゃんとしたトコロだったけど、よくよーーく見たら、
すっごく紛らわしい名前で、詐欺行為を行ってるトコロがあるみたいなんだな。
ホントに間違えてもおかしくないほど、似た名前だったよ。
(株)が前か後か、みたいな。

やー。もうこういうことないように気を付けなくっちゃだな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ストロベリーミルクティー早いなぁ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。