SSブログ

アナログ [ひとりごと]

今年になって、テレビを見ていて、ふと。気づいた。
去年まではNHKだけだったのに、民放までコレかいっ。と(笑)
そう、テレビ画面の右上にコレが…。

NEC_0079.jpg

はいはい、ウチは未だにアナログですよ。
しかもまだ、ブラウン管のテレビですよ。

テレビを買い換えて、デジタルにしないとこの表示は続くのよね。
親切でやってるんだろうけど(たぶん)なんだかなー(笑)
まだまだアナログな生活からは脱出できそうにないっ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

sayuri

こんばんは~

そうそう、少し前はNHKだけだったのに、ついに民放まで
画面の右上に「アナログ」って出るようになりましたね~
うちはデジタル用のチューナーも準備してあるのですが
まだアナログで見ています・・・

何か、別にデジタルにしなくても問題はないらしいのに
大人の事情みたいなので、デジタル化にするような話を
耳にしたのですが・・・

テレビはチューナーがあるから2011年になっても平気
ですが、DVDレコーダーは外部出力とかで録画するのは
面倒なので買い換えないと駄目だろうなぁ~
by sayuri (2009-01-15 19:35) 

ゆきもも

>sayuriさん
コメントありがとうございます〜♪
テレビはデジタルにしなくたっていいじゃん、と、
思っちゃいますよね。
まだ使えるモノが使えなくなるのってなんか納得できない(笑)
オトナの事情…イヤですねぇ^^;;

私もレコーダーは買わないとダメなんですが。
もう少し様子見です(笑)
by ゆきもも (2009-01-17 20:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。