SSブログ

大宮ソニックシティ・アンコール [08春ツアー☆Renaissance]

…アンコールです。
大宮ネタひっぱりすぎですか?スミマセン(笑)


アンコールの1曲目、2曲目はこのツアー、不動だったねーー。
ま、It's For Youの繋がりだと、挽歌ってのが当然だもんね。

まさるずブートキャンプでは、相変わらず絶好調。
Hands Upの後、まだ「かんぱーい」のエクササイズがあるのに、
段取り忘れて、ザルを配ろうとする王子(笑)
客席、幸ちゃんに「違う違う」とツッコミ入れられてました。
で、ザルを使ったエクササイズも、衣装の裾がジャマになって全然できてないし(笑)
あの衣装は今回のアンコール向きじゃないと思うんだけどなぁ。
ジーンズにTシャツのほうがいいと思うぞ(笑)

でもって、ローズ&マリーですが、やっぱり面白い〜〜。
「何だかこのコーナーだけ、やたらと盛り上がるんだよなぁ」と王子。
ホントは王子も仲間に入りたいのか〜〜?最後のほうは一緒になって
「燃費がいいの」って言ってるし(笑)
このとき桜井さんが王子に「髪の毛立ってるよ」って言い出して。
遠目でよく判らなかったけど、どうやら静電気で髪の毛が立ってたらしい。
後ろで結んでいたから、余計に目立ったのかも(笑)その後もしきりに言われてたし。

その後のD!D!D!の時に「悲しいときも悔しいときも〜♪」って歌いながら
ステージ前方でクルクル回り始めた王子…。
うわーー、落ちるなよぉ…と、ヒヤヒヤしたのは私だけじゃないハズ。
「迷わず あいら〜びゅ〜」じゃなくて「目が回る〜〜」って歌ってました(笑)
もう、ここではちゃんと「あいら〜びゅ〜」ってやって欲しかったのになぁ〜〜(爆)

で、この後トラベリングバンドなんだけど、歌に入る前に、
なーんか王子が叫んでたんだけど、なーに言ってるのか聞き取れず。
We Are Alfee〜〜から入ったから、きっと何かそれっぽいこと(何じゃそりゃ)を
叫んだとは思うんだけど(笑)


アンコール2
メンバーが出てきて、すぐに王子が話し始めたので、
あぁ。今日はここは1曲で終わりかぁと思ってしまいました(笑)
もう1曲あるときは、話の前に幸ちゃんと王子の呼吸合わせからギターが入るもんね。

で、曲に入ろうとシメの言葉を言おうとして
「あれ、何で髪の毛が挟まって取れないんだっ??」と、
王子が束ねた髪を何かしようとしてる…。
衣装とストラップに挟まってるのか、きっと引っ張られて痛いんでしょう(笑)
「あれ、あれ、抜けないっ」抜けない?
それをみた、後ろにいる、ただすけが、すくっと立ち上がり、
「僕が助けに行きますっ!」ってな様子で今にも出て行きそうだったんだけど(笑)
目の前のキーボードがそれを阻み…あっさりと、幸ちゃんに奪われたのでした(爆)
ホントにこのときの、ただすけの顔は良かった(笑)

…ありがたい話を(笑)していたハズなんだけど、ド忘れ。
この日のラストAlwaysは、いつもより、ほんのちょっと
テンポが遅かったような気がした。
じっくり歌ってたから、そう感じたのかなぁ。

大宮のライブにしては、終わるのが早かったなぁ。
いつも遅いから、怒られちゃったのかしら(爆)
ちょこっと遠いんだけど、やっぱり大宮も外せない場所だったりします。
また秋も行きたいなーー。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

すみれ

お疲れ様でした~。

アンコールの、トラベリングバンドの前に王子の叫んだのは、
「we are ALFEE,the greatest traveling band!!」
だったかと。
私は、「traveling band」の部分が
「コミックバンド」に聞こえて、
「おお、次は<we are alfee>かぁ、
でも、そんなにはっきり言い切っちゃっていいのかえ?」
と心配しちゃいましたが、聞き違いでした^^;)
大宮にしては確かにあっさり終わりましたねえ。
ちょっと物足りなかったのは確かだ。
by すみれ (2008-06-24 15:24) 

ゆきもも

>すみれ
そうか、そう叫んでたのね(笑)
ホントに何を言ってるのか????って感じだったのよ。
なので曲が始まっても最初わからず…。
大宮はいつも22時近くまでやるって気でいたから
意外に早く終わったなぁって思ったよね。
by ゆきもも (2008-06-24 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大宮ソニックシティ本編∞えだまめ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。