SSブログ

Macは重たいっ [ひとりごと]

今日は仕事場に自宅のiBookを持って行きました。
ちょっと仕事がヒマな今、時間が勿体ないなぁと思い、
覚えなくてはいけないと思っていたソフトの勉強をしようと思ったのでした。

仕事場では、ソフトの使い方の本を読んでいたんだけど、
やっぱり実際に使ってみないと、イマイチ理解できない。
が、そのソフトは自宅のMacにしか入ってないのだ。
情けないことに、未だに仕事場のMacはOS9だったりする…
そうすると、どーしてもiBookが必要になる。
なので、今日は、よっこらしょと、iBook背負って出掛けたのでした(笑)

やっぱり実際に使ってみたほうが、何倍も理解できた…(当たり前かぁ)
ま、ホントは仕事で実践で覚えたほうが、より、理解できるんだけどね。
今までそうだったように。
これから、新しい仕事が来ても、うろたえないように(笑)
今のウチに、やっておいて損はないと思うのだ。

…というか。
今の仕事を、派遣で探してみると、このソフトを使えた方が何かと
有利みたいなんだよねーー。

明日も背負って、頑張ろうっと☆
だって、ホントに重たいんだもーん。何でこんなに重たいのよ…。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

れん

頑張って勉強して下さい~♪
私には到底無理です~(^^)v
by れん (2008-06-18 00:44) 

senna

確かに 意外とiBook君 重いんだよねf(^-^; ポリポリ
って なぜか 男性名詞にしてしまった(^-^;
私も 出張のときに持っていくけれど 肩こりするもの

でも Air Macは 軽いけれど、、、、ってものですからね  f(^-^; ポリポリ
by senna (2008-06-18 12:02) 

ゆきもも

>れんさん
頑張りますよーー(笑)
でもなかなか、頭に入っていきません^^;;

>sennaさん
ホントに重たいよねーー。
2日間持ち運んだら、肩凝るし、
腰も痛くなったかも(笑)
まぁ、重たいのもMacの特徴だから、仕方ない(笑)
by ゆきもも (2008-06-18 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さっそく歩いた明日は大宮☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。