SSブログ

大宮レポ・覚え書き(笑) [07秋ツアー☆天河の舟]

細かく書きたいところだけど…あまりに、いろいろあった気がするので
メモしておこうと思います(笑)

…つーか、明日から仙台なので、記憶が上書きされそうなんだもん。

今日の王子は巻き巻き。うーん。個人的にはストレートがやっぱりイイな。
なんだか、微妙なボリュームっぽくなかった?(笑)
王子の地元ってのもあって、知り合いでも来てたのかなーー?
最初っからノリノリでした。
Goodtime〜では、ジャンプ!でしたね。

4曲目。
まさか、この曲をやるとは思いませんでしたーー。
ライブで聞くのって…いつ以来だろう(というか、聞いたことあったかなぁ)
それにしても、この時代の曲って、アッサリ終わるよね(笑)
今みたいに、王子のギターソロが延々と続くのとは大違い。
歌詞の内容も「若い」よね(笑)

幸ちゃんのMC。
夢の話が面白かったなーー。
ライブの夢って、ツアーの無い時期に見るコトが多いんだけど、
珍しく大宮の前日に見たって。
いつも夢で見るのが、歌詞が出てこない…メロディーが出てこない。
あと、2人とは微妙にずれていて、すっごく寂しくなってしまうと(笑)
で、大宮の前日に見た夢が、客席が、PAの後ろからで(笑)
ものすごーーく遠い。
しかも、歌ってるのがAmerican Dream(笑)←ハンドマイクの曲です
客席下りて、お客さんの前まで行くんだけど、みんなの顔が冷たかったらしい。
「よかった、今日はここ(最前)からいてくれて(笑)」

あと、よく見るのが、3人でサッカーやってる夢なんだけど、
全員「小学生」なんだと。
ハッキリ見えてる訳でもなさそうなんだけど、ソコにいるのは、
紛れもなく小学生の王子であり、桜井さんみたい(笑)
小学生のカラダにあの顔だと違和感あるけど ←あたりまえ(爆)
「よしおかつとむのマンガで想像は出来るでしょ(笑)」

桜井さんも、ライブの夢は見るそうだけど、
「夢の中でもすべってたりする」そうで、
音楽的な夢じゃないんですね。って幸ちゃんから突っ込みが。

王子を呼び込んだけど、王子は人の話を聞いてなかったらしく、
「何の話?」
「初めから話そうか?」
「いいよ(しなくていい)」
あの衣装を着た学校の校長がいたらすごいだろうなーーって話になり
「おまえ(王子)が校長だったらどうする?」
「いいじゃん、菊人形みたいで」 ←ポーズを取る(笑)
ポーズを取ったまま、その場で回転…。しばらく放置(笑)
「おいっ、止めろよっ」
「あぁ(笑) ピッ」
後ろ向きのところで止まってしまい、逆回転で戻る王子。

このあと、菊人形ごっこの話をしてくれたけど(笑)
これって割と知ってる話だよねぇ…? 

すっかりグダグダになってしまって
「それどころじゃないんだ、次の曲は、このツアーで初めてやる曲だった(笑)」
「アルバムが出た頃はやっていましたが、久しぶりに…Another Way」

…中途半端に一旦投稿。
続くのか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。