SSブログ

よこすか芸術劇場 [07秋ツアー☆天河の舟]

いつの話題だよっ。って突っ込まれそうですが。

桐生の翌日から2連チャンで徹夜が入ったり、おまけに
風邪も併発してしまって、かなりフラフラ状態だった横須賀(笑)
当日、ホントは足下かなりヤバくて、力が入らない感じだったのです。
この日に会った友だちに「メイク変えた?」って聞かれたけど、
恐らく、やつれていたせいで、いつもと違って見えただけかも(爆)

ということで、詳細なレポは出来ませんでした。
しかも、もの凄く省略してます(笑)


この日は、メンバーの顔がよく見える位置でした。
滅多にないので(笑)ドコ見ていいのか困りますね^^;;。

1曲目の「JOURNEY」で、最後、王子がボトルネックを外して投げるじゃない、
アレって、前は無造作に投げ捨ててたような気がしたんだけど(笑)
今回、ちゃんとソデにいるスタッフのほうに「わざわざ」投げてるのねーー。
右手で外すから、ホントならそのまま、右(幸ちゃんのほう)に投げるのが
自然な感じがするから、ちょっとカッコワルイ(爆) ←そういう問題じゃないけど

「American Dream」のときは、幸ちゃんを見るべきなんでしょうけど、
やっぱり途中での王子と桜井さんを見てしまうのです。
真ん中に集まって、ホントに楽しそうにギター弾きながら、何か会話を交わして
離れていくという。
この曲での王子のギター、今までと違う音がします♪ ←音数が多いというか。

しかし、このツアー、前半から飛ばすよね(笑)
なんかこう、ガンガンと。
「I Love You」のエンディングは、ドコまで行っちゃうんだーーってくらい
王子はガシガシとギターを弾きまくり。
じゃーん、って締めて、プリンスエンジェルに持ち替えたんだけど、
ここの「星ディス」の入りのきっかけって王子が出すハズ…が、妙な間が。
「ハッ」と気づき、合図を出してタローちゃんのドラムが入りました。
このときマイクには入ってなかったけど(笑)
「オレかぁ〜〜」って王子の声(爆)
横では幸ちゃんはコケてるし、オイオイ、って感じです。

…というか、王子ちょっと様子がヘン?
疲れているのか、目が奥のほうにあったんだけど。

お座りコーナー(今回はアコースティックじゃないんだよね)
ここでも、やっぱり桜井さんは夏休みに何をやっていたか、という話題(笑)

ここの喋りで、幸ちゃんは時事ネタが多いのね(笑)
某ボクサー親子のネタはよく出てくるし、某女王様ネタも出てくるし。
なーんか、納得できないのでしょうか(笑)

この日だったかなぁ(記憶もおぼろげ)
桜井さんが何かつまんないコト言ったら、王子に突っ込まれたというか怒られて(笑)
「ごめん」て謝ったのね(笑)
そしたら王子が「なんでオマエは、簡単に謝るんだよっ!」って(笑) ←コレもどうかと
「だって丸く収まるんだもん」…だったかな、桜井さんの答え。
何なんでしょうねぇ、まったく(笑)

「悲しみの雨が降る」は、いい曲だなーー。
幸ちゃんのギター、ガシガシ音がするのがイイね。

王子のMC。
ここでは、DNAについて話しです。
アルフィーの3人、バラバラでDNAのカタチなんて、絶対に違うと思うんだけど
音楽に関してのDNAは、一致したんだろうなーー。
…って、誰もいませんけど。 ←まだ2人はステージに出てきてないので

みんなもそうだろーー?
自分のDNAがアルフィーの音楽と出会ってしまって、バッチリ合わさってしまった結果
人生が狂ってしまった(笑) ←狂わせた責任とってよねーー(笑)

「エルドラド」では、王子と幸ちゃんはダブルネックのギターです。
すっごく、丁寧に弾いてるなーーって、思って見てました。

「ARCADIA」で、終わりのきっかけが聞こえてないのか、よくわかりませんが
王子は、締めのトコロ、一人で続けちゃってた。
これは後日の静岡でも同じコトやってたから、これが正しいのかどうか
判らなくなっちゃいました…。

その後の「天河の舟」でも、最初のトコ、王子のエレキが入るのが
早かったのかなぁ、何かギュイーンって音が間延びしてたんだけど…。
これも気のせいだったのかな…。
何しろもう、記憶がおぼろげなのだ

そしてそして、やっぱり流れ星のトコロでは「わぁ〜〜」って
声が出ちゃう。
いつか、願い事を唱えてみようと思ってるんだけど(笑)
見るのに必死で、後で気づくんだな。
この流れ星って、会場によって角度というか、流れ方って違うのかなぁ。

さて、アンコールですが。
やっぱり、あのマーチングバンドの意味が分からない(笑)
…深く考えないほうがいいのかなぁ。

桜井さんの、一人Beat Boysの時に他のメンバーのパネルが出てきますが、
幸ちゃんのパネルは、やっぱり違和感あるーー。
でっかい幸ちゃんって、何だかコワイよ(笑)
王子のパネルは、今回のパンフで使ってる写真なんだけど、
パンフでも「細いなーー、薄いなーー(体がね)」って思うんだけど
パネルになって、さらに薄い(爆)
ペラッペラな王子なんです。

歌いながら、そんな王子の肩に手を回したり(笑)
シャツの胸のボタンを、めっちゃ下まで開けてるので、
胸毛がバッチリ、しかも、流れる汗が光ってる〜〜〜。
刺激が強すぎですってば。桜井さん(笑)

間奏で、カゴに入った、ツアーグッズである「ソース煎餅」を
客席に撒くんだけど、そのひとつが、足元に飛んできた♪
珍しくゲットできちゃったーー☆

歌い終わって、また、王子が「掃除しろっ」って合図を出すんだけど
桐生では竹箒だったのが、なぜかデッキブラシに…。
ステージのあちこちを掃除したあと、前にでてきて王子が持ってきたのが
カーリングのストーン。
もちろん、ホンモノじゃなくて、プラスチックでてきて、ローラーが
ついてる、軽いヤツ。
それを転がし、デッキブラシでゴシゴシやる桜井さん…。
しかしま、いろいろと小物を用意するなぁ(笑)

その後の「Stand,up baby」では、途中で「トランスフォーマー」の
フィギュアをステージそでから持ち出す王子…。
人形に拳をあげさせてどうするんですかーー。
…ってか「子どもかよっ!」って感じ(笑)

王子がステージを右に左に動くたび「いい匂い」を振りまいて行きます(爆)
最前ではなかったのに、ココまで届くんだ…って。
どんだけ、ふってるんでしょうねぇ。

アンコールその2
王子の衣装は黄色のスーツです。
(ひよこスーツって呼んでるのはナイショ(爆))

ラストの2曲は、アルフィーの「今の」メッセージを感じる曲だよねーー。
いつまでもステージを続けていかないと、昨日の俺たちが悲しむし、
明日の俺たちも悲しむ、って言葉を今回のステージで話してますが、
確かにそうだよね。
今ここで、終わりにしてしまったら、これまでのコトは、
何だったんだろうって思っちゃうもんね。

この先も、期待して、同じ時間を楽しみたいなーーと、
そう思うのでした…。

そして、ステージを去る王子が投げた(というか、撒いた)ピックが足元に。
ずっと続いていた疲れも、この後も続いた忙しさも、
なんとか乗り切ることができた、オマケになったのでした☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。