SSブログ

2001年武道館ライブ [Music]

先日、TSUTAYAのやっているネットでDVDなどがレンタルできるシステム
TSUTAYA DISCASというのを利用してみました。
今、1か月レンタル無料というキャンペーンをやっていて、
1か月の間だったら、8枚まで無料で借りられるらしいのだ♪
その間に、契約するか、しないか決めればいいので、とりあえす
何か借りてみよう、と思って、あれこれ探してみました。

映画のソフトも数点選んで、あとはどうしようかな〜〜と思い、
音楽ソフトも見てみようと思い、見てみた。
やっぱり最初に見るのはTHE ALFEEのトコロで(笑)
実は、夏イベのDVDなど、買うタイミングを逃してしまい(当時、お金がないとか)
買っていないものが何点かあるのでした。
なので、それを選んでみました。ちなみに2003年の夏イベのヤツ。
あと、スカパーで放送して、その後DVD化されたものもあったので、
2001年のクリスマスライブのを借りてみました。

コレです。

AUBE 2001 GLINT BEAT Live at BUDOKAN Dec.24

AUBE 2001 GLINT BEAT Live at BUDOKAN Dec.24

  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 2004/01/21
  • メディア: DVD


実際にテレビで放送されたのは何度も見てたんだけど、改めて見てみると
忘れていることがいっぱいで(笑)
まず、1曲目の曲名が出てこない(爆)
歌えるけど出てこない。う〜〜ん。で、最後のほうになって歌詞を聞いて
やっと判ったのでした(笑)
>Change the windでした (すぐに思い出せる??)
2曲目も、あ〜〜、何だっけ状態だし。ダメだなぁ(笑)

この2001年の武道館ライブで、高見澤さんが初めて金色のウィッグを着けての
登場だったんだけど…。
3日間ある初日で、かなりの衝撃を受けてしまい、このライブが終わった夜、
友達と「アレは、地毛なのか、切ってしまったのか…」と
あーでもない、こーでもないと、まさに「不毛な」討論をしてしまい(笑)
それが三日三晩(笑)続いたのでした。
やーー、いい思い出だけどね(笑)

あ、結局「ヅラ」ということが、武道館最終日に本人から知らされ、
マジで「騙された〜〜」と、悔しい思いをしたのでした。
>もちろん、コレについても討論した(爆)

で、DVDをじっくりと見てると、どう見てもヅラなのである。
だって、ピンが見えてたりするし(爆)

この時のトラウマなのか(違うだろうけど)未だにウィッグを着けた王子は
あまり好きではない。
何故被るのか…。キレイな地毛があるのに勿体ない…。

2001年ということで、今から5〜6年前になるのですが、
ついこの間、って気がしてたけど、メンバーが若い…。
まず目が行くトコロがあるのですが(あえて伏せますが)今と違う…。
王子も、今よりもムチムチしてるし(笑)
顔にもしっかり肉がついてるしなぁ。今は痩せすぎだよね。
二の腕も満載です(笑)最近見られないからね〜〜。

この年、テレビ番組の収録で指を骨折した年で。
テレキャスターをメインで使ってたんですよねーー。
この辺もここ数年とは違う点かも。
音もやっぱり違いますが、ガシガシ弾いちゃってるのはイイなぁ。

そうそう、この武道館ライブといえば「階段幸ちゃん☆」ですよ(爆)
「Punks Life」の時の幸ちゃんね。
王子贔屓の私ですが、この時ばかりは、幸ちゃんに釘付けだったし(笑)
客席から悲鳴があがってたよね(笑)
残念ながら、このカッコイイ状況が、上手く収録されてないのだ。
ガッカリした人も多かったんじゃないかなぁ…。

ここ数日、睡眠障害で上手く寝ることができなかったので、
無理して寝なくてもいいや…と思い、
昨日はこのDVDを見て、2時半になってから寝たのでした。
さすがに、すぐに寝れました(爆)
>ちょっと方法間違ってるかもだけど。。。

そして、ライブを見たらアルバムも聴きたくなった!
ということで、今日の通勤のお供は「GLINT BEAT」なのでした(笑)

GLINT BEAT

GLINT BEAT

  • アーティスト: THE ALFEE, 本田優一郎, 河野圭
  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 2001/09/12
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ソロツアーグッズ。その2魔法の手☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。