SSブログ

1万円の泳ぐ川☆ [日々つれづれ]

「川に大量の1万円札が…!」
…っていう、昨日のニュースを見た方も多いと思いますが。

あの川、ウチからバスで10分くらいのところにあるんです。
川の両岸は、遊歩道になっていて、休みの日なんかは
駅まで歩いて買い物に行く人、ジョギングする人、
ウォーキングする人…など、かなりの人が歩いてるんです。

その昔は、とても汚い川で、魚なんて住めないような
俗に言うドブ川みたいな感じでした。
大雨が降ると、すぐに氾濫しちゃうし、
イメージ悪い川でした(笑)

今は、水も綺麗になり、太陽の光が当たるとキラキラ光るような
水面で、1メートルはあるんじゃないかと思うような、
でっかい鯉が、何匹も…というか、もの凄い数の黒い鯉が
うにょうにょと泳いでいたり(笑)
白鷺がいたり、カワセミも見ることができるようになりました。

この鯉、人に慣れてるのか、立ち止まって川を覗いてると、
岸の方に寄ってきて(笑)
なにかくれるのを待ってます(笑)数十匹で(笑)

そんな川に、1万円も一緒に泳いでるとは(爆)
2週間前に歩いた時は、何もなかったんだけどな〜〜。
暖かくなったから、出てきたのでしょうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たくさんのHappy☆春ツアーGOODS ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。