SSブログ

寒い日のお供☆ [雑貨]

それにしても、毎日寒いな〜〜。
毎年、エアコンというものを、冬でもあまり使わない我が家が、
朝から使ってるくらい、寒いのです。
もっと寒い所の人にしてみたら、甘いっ!って言われそうだけど(笑)

最近、美容院にも行ってないので、髪の毛も伸び放題。
で、朝起きてセットしようと思っても、なんかもう、上手くいかなかったり。
なので、最近は一つにまとめて、おまけに前髪はピンで留めて
おでこ全開状態(笑) 

そうすると、外に出ると寒さが身に染みるのだ(笑)
というか、耳が痛い(>_<)。ちぎれそうな感覚になっちゃう。
これはマズイと思い、こんなのを買ってみました。



耳あてです(笑)
まさか、この歳になって、こういうモノを買うとは思わなかったけど、
これがまた、暖かいのだ。
一度使ってみたら、手放せないって感じです。

今年はまだまだ寒い日が続きそうなので、活躍してくれそうです☆


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こぐまキッチン [雑貨]

先日、ホワイトデーのお裾分けで貰ったものです♪
食玩ってヤツ?お菓子が1個入って、あとはフィギュアが
入ってるものです。
(ちなみに、ちっこいガムが1粒入ってました(笑))

で、これが何とも私のツボに入ってしまいました。

「こぐまキッチン」という、ミニチュアの食べ物シリーズで、
私が貰ったのが「チョコレートベアセット」ってヤツ。
クマ型のチョコケーキなのかな。カップにもポットにもクマが
書いてあって、可愛い。
左にあるポットの敷物も、クマなんですよ♪

このシリーズ、全部で9種類あるんですが、どれも可愛い。
貰ったその日に、自分でも買いに行ってしまったくらい(爆)

これを作ってるトコロが、他にもいろんなシリーズを出していて
ホントに可愛い(^^)

この手のものにしては、対象年齢が14歳以上なので、
オトナが買ってくれるのを狙ってますね(笑)

他のものも、かなり可愛いので、コンプリートしたくなっちゃいました(笑)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。