SSブログ

カルピスバター [食べ物]

ここ何年かずっと、気に入って購入していたんですが、
なぜか、最近、取り扱っていた近くのお店から一斉に消えてしまって(笑)
他のバターでガマンしてたんですが、やっぱり何か違うなぁと思っていたのでした。

200803231400000.jpg


先日、無いよねぇ…と、何気にバター売り場を確認しにいくと、
あるじゃーありませんか。
ビックリして、すごい勢いでカゴに入れてしまいました(笑)
…逃げるワケじゃーないのに。

普通のバターに比べるとお値段も、かなりいいのですが(笑)
パンにつけて食べると、バターが美味しいって思えるくらい、
味が違うのです。

我が家はマーガリンって使わないので、トーストにもバター。
なので、初めてこのバターを買って行ったときは、あまりの違いに驚いたり(笑)
値段のことを考えると、続けて購入は悩みそうですが、
それでも買っちゃうのでした(笑)
ソフトタイプのもあるそうですが、これがまた、なかなか見つからないんですよね。
ドコに行けば買えるんだろうなぁ…。



nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

クリスピークリームドーナツ☆ [食べ物]

ウワサのドーナツ、初めて食べました(笑)
いつも、新宿で、ながーーーい行列を見るだけで、
実際に買ったことはなかったんです。

が。今日、1日早いけどホワイトデーだし、っていうことで
買ってきてくれた人がいたんですーー♪
思わぬトコロで食べることができちゃいました(笑)
6個入りを頂いたのですが、左端のハートのヤツが
ホワイトデーの企画ものみたいです。

200803132207000.jpg
写真がチョー下手なんだけど(爆)

帰ってきたのが遅かったので、食べるのどうしようかと悩んだけど、
耐えられるハズもなく、一番フツウのを食べてしまった。
んーー。甘くて美味しい。
もっちりしてるのが、いいかもね。

この先、自分で並んで買うことはないと思うので(並ぶのキライ〜〜)
ちゃんと味を覚えておかないとねーー(爆)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

パパロールちゃん [食べ物]

ある日のおやつ♪
いつものロールちゃんかと思いきや、ちょっと違う。

200803071605000.jpg

その名もパパロールちゃん
200803081259000.jpg

なんでも関東限定だそうで☆
パパだけあって、口調も違う(笑)
200803081302000.jpg

200803081303000.jpg

オトナなパパなので、コーヒー味でした♪
それほど甘くもないので、ホントに「ペロッ」と食べてしまいました。

パパがいるってコトは、ママもいるのだろうか(笑)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

しそヨーグルト [食べ物]

今日は、とうとう春一番が吹いてしまいました。
とたんに、くしゃみですよ。
今年もちゃんと、律儀に来たようです。
花粉症が。

で、ついつい、コンビニに行ったりすると、
花粉症に効きそうな、ものを手にしてしまうのです(笑)
…実際に効くワケじゃなくて、少しは楽になるかも…って感じだけど。
気休めとも言う(爆)

今日買ってしまったのが、コレ。
▼しそヨーグルト

まだ食べてないんだけど(笑)
どんな味なんだろーー。

ま、とにかく、しばらくは花粉症とも闘わなくてはいけない日々なのだ。
あー、一発で治る薬が開発されないかなぁ…。

******************************************
メンテナンスのお知らせ。
******************************************
so-netブログが機能アップのために(笑)
メンテナンスに入ります。
2008年2月25日(月) 15:00 ~2月27日(水) 10:00
(43時間)
ちょっと長い時間になりますが、この間はアクセスしても見れません。
そして、メンテナンス明けに、URLも変更になるみたいです。
詳しくはまた、追ってお知らせしまーす。
よろしくです☆


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今日のお昼ゴハン☆ [食べ物]

今日のお昼は焼きそば。
仕事場の近くに来ている、ワゴンの屋台で買ってみました。
上に乗ってる半熟の目玉焼きを割って、一緒に食べるとウマーー♪でした(笑)


焼きそばって、たまに無性に食べたくなるよね(笑)
美味しかったです。ごちそうさまでしたーー☆


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今日のおやつ [食べ物]

差し入れで、頂きましたーー☆
都電もなか

まだ食べてないので中身の写真がない(笑)
もなかが、ちゃんと電車の形になってました。←一応見てみた(笑)

東京に住んでいるけど、こういうのって、買ったり食べたりって
以外と無いんですよね。なので嬉しかったりして。
食べたらまた、味の報告でも。

****

今日、早めに帰れたので、スカパー!の番組を見ようと思ったら
「契約してください」ってメッセージが出て見れなかった(>_<)。。
何かやったかなぁ…。料金は引き落としだから、滞納してないと思うし(笑)
とりあえず、お客様番号ってのを探さないと、なんとも言えない。
…問い合わせもできなーい。
来月は、先日の武道館ライブの放送があるから、
何とかしなくてはーー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オランダせんべい [食べ物]

以前、同じ仕事場で働いていた人から、職場に送られてきました。

オランダせんべい

薄焼きの塩味のおせんべいです。
こういうのって食べると止まらなくなっちゃうんだよね(笑)

なんとなくオランダ風のイラストも(笑)ちょっとカワイイ☆

それにしても。
なんで「オランダ」なのか。軽くギモンに思ったので、
作っている所のHPへ行ってみた。
酒田米菓

…なんだよ、ダジャレかよっ。って思ったのはナイショで(笑)
有名なんですねぇ、このオランダせんべい。
通販もやってるみたいなので、気になった方はどうぞーー☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ロールちゃん@メリクリ☆ [食べ物]

またまた買ってしまいました(笑)
ロールケーキのロールちゃん。
中身は一緒なんだけど、パッケージがクリスマスバージョン☆

ちゃんと「メリクリ」って言ってます(笑)
甘くてさすがに、半分で充分でした^^;;。

来週はクリスマスか〜〜。
3連チャンの武道館までは、風邪ひかないように気を付けようっと。

…あのシャンパンは、買うべき? 高いよなぁ(小声)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

牛乳プリンキャラメル☆ [食べ物]

コンビニに寄った時に、見つけて買ってしまいました♪

私のブログにコメント&niceを、よく頂くchi-さんのブログで
よく見ていて(笑)気になっていたのでした。

個別包装になってるんだけど、1コ1コ、顔が違う(笑)
ハマってしまう気持ちが判ったかもーー(^^)。

味も、美味しいのね。
このてのキャラメルって、次々に口に運んでしまうので、
無くなってしまうのも時間の問題かと(笑)
…虫歯に気を付けなくては。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ラーメンじゃないよ [食べ物]

おにぎりだよ♪


▲塩らーめん味


▲みそラーメン味

…どっかでみたような包みですが(笑)
コンビニで見つけて思わず買ってしまいました。
ちなみに「しょうゆ味」も、ちゃんとありました♪ ←買わなかったのーー。

味ですが、判りやすく説明すると「まんま、その味」
ラーメンに入ってる粉末スープを溶いて、それでご飯を炊いたら
こういう味だろうなーーって感じでした。
これを、美味しいというのかどうかは…さておいて(笑)

ちゃんと、チャーシューやら、コーンも入っていて、
面白い食べ物だなぁ…って感じでした。
見かけたら食べてみてねーー☆


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。