SSブログ
09春ツアー☆CONFIDENCE ブログトップ
前の10件 | 次の10件

NHKホール [09春ツアー☆CONFIDENCE]

今年は2日目のみ参加のNHKホール。
やっぱり別格って感じがしちゃいます。
来年は頑張って両日参加したーーい。
頑張りましょう(笑)


THE ALFEE 35th Anniversary 2009 CONFIDENCE
2009.05.31 NHKホール

SWEAT&TEARS
恋の炎
星空のディスタンス

悲しき墓標
BRIDGE TO THE SUN
二人のシーズン
トラベリングバンド
FLOWER REVOLUTION

太陽は沈まない
Sister of the Rainbow
希望の鐘が鳴る朝に

MY BEST FRIEND
THE AGES
YOU GET TO RUN
幻夜祭
流砂のように
風の詩

アンコール

サファイアの瞳
冬将軍
終わりなきメッセージ
SWINGING GENERATION

AFFECTION
桜の実の熟する時


明日からNHK☆ [09春ツアー☆CONFIDENCE]

明日から2日間、毎年恒例のNHKホールでのライブ。
当初は、両日参加する予定だったんですけどねーー。

今年から変更されたチケット発売の方法で
逆に取れなくなってしまったという運の無さで(笑)
2日目の日曜日だけの参加となりました。
譲ってくださいって載せても反応なかったみたいだし。
今年は、周りでも1日だけ、とか
参加できない。なんて人がいたりするので
どうしちゃったんだ?って感じです。

ま、仕方ないですよね。
参加できるだけ、良かったと思わないと。
すぐに市川も控えてるし。

しかし、NHKに両日参加出来ないのって
久し振りかも(笑)
ノド風邪ひいちゃってるし、休めってコトか(笑)

相模大野@その2 [09春ツアー☆CONFIDENCE]

あーー。ボロボロ記憶が薄れてきた(笑)

アンコールでメンバー登場。
王子は例の着物風の羽織物、色は黒でスカルがいっぱい付いてる。
これって1曲だけでしか着てないんだよねーー、勿体ない気が(笑)
でもって、またしても19(nineteen)だ。
うーーん。19率高いなぁ(笑)他のもやってるよね。


いつものアナウンス「時は1974年、ここ白金台の明治学院高校……」のあと
桜井さん登場。
ここの時に、サポメンの2人も学生服に着替えてるのねーー(笑)
「あーー、どうしよう。古典のテスト4点だって。コテンコテン」っていう
いつものセリフ(笑)
「さくらいくーん」と、ギター抱えた幸ちゃん登場。

ここで「いつもキミの話はズレてるよ」「えっ、ずれてる?キミも…」
…って、幸ちゃんの髪の毛になっちゃうんだけど(笑)
その後も、インカムが気になるのか幸ちゃんが髪の毛さわる時があるんだよね。
どーも微妙な動きなんで、アヤシサ倍増(爆)

金髪先生が登場して、本日の試験。
まずは漢字のテスト。
高「田。コレはなんと読む?坂崎?」
幸「た」
ピンポーン☆
高「じゃ、桜井、コレはなんと読む?」
…しばし考えて
桜「おとこ(男)」
ブッブー☆
高「これは畑と読みます。田ときたら畑だろうっ!」
桜「あーそうかっ」
ちなみに、田と書いたあと、それに付け加えるのを予想して答えてます(笑)

高「じゃあ、次はナゾナゾだっ」
高「会社に就職しても、すぐにリストラされる虫はなんだ?坂崎?」
幸「えーっと。蚕(解雇)」
ピンポーン☆
高「じゃぁ、話し好きの人がたくさんいる国は?桜井?」
桜「ええっ?国でしょ?えーーーっ。ヒントちょうだい」
高「ダメだよ。坂崎だってヒントなしで答えたんだから」
桜「オレだって蚕だったら判ったよ、問題違うもん」
高「ブッブー☆時間切れ。正解はカタールでした」
客「おおーっ」…私もわかんなかったよ(爆)

高「次は計算の問題だ」
…と、2+2=とボードに書く。
高「はい、坂崎これは?」
幸「4です」
ピンポーン☆
高「じゃ、桜井、これは?」
…この計算式からの変化を読みとり、答えを出す桜井さん(笑)
桜「4羽のアヒル!」
高「ブッブー☆ハズレ。アヒルじゃないもーん」
桜「じゃ2羽のアヒル。この間ちゃんと指摘しただろっ。4羽じゃねーって」
…2を変化させて、アヒルの絵にしたらしいね(笑)で、今日もそうかと
思って答えてるらしい。が、違うらしい(笑)
桜「じゃ、何だよ!!」
…ボードに向かうが、何も考えてなかったらしく、
ケタケタと笑い始める王子(笑)
桜「何も考えてなかったな〜〜おいっ」
…何やら閃いたらしく2に書き加え始める王子。
出来上がった絵は、2を強引にタコの絵にしたものが。しかも足が足りない(爆)
これを見た桜井さんと幸ちゃんはもう爆笑で腰砕け。
桜「おい、これは答えはなんだよ(笑)」
…答えを書く王子
高「2タコ」
…さらに爆笑の会場。
桜「強引すぎるよ、だいたい、足の数が足りないし」
…足を足しに行く王子。1本は頭に伸ばして「?」みたいに書いてるし。
桜井さん、思わず「消すなよっ!写メールとかあるだろっ、撮っておけっ!」って
私も欲しかったよ、あの絵は(笑)
…と、ココでステージの前の階段でコケそうになる王子。
それを見た桜井さん、何かツボに入ってしまったらしく、立ち上がれない(笑)
桜「おまえ、今ココでコケただろっ」
高「もう1段あるかと思ったら無かったんだよっ。そういうことあるでしょ」

この後、いつものように続けますが、まともに進むワケもなく(笑)
サポメンの隣の中学の…ってヤツはカットだったし(飛ばしたか?)
タイムカプセルの中に、いつものようにメッセージの書かれた紙が
入ってるんだけど、最初に読んだヤツが、
「明日は関口社長の59歳の誕生日です」ってのがあって、
ええっ、関口社長ってメンバーとそんなに変わらないのか。って思っちゃって、
帰り道、ビックリしたと友だちと話してしまいました(笑)
タイムカプセルの中に入ってるスイッチ、この日から
「未来教えてスイッチ」と名前が付いてました。
このスイッチは、
バンドの初代命名者が押さないと反応しない
客席との一体感がないと反応しない
その土地の名物、方言、有名人などを大きな声で叫んで一体感を出す
…ということで、
「相模大野の名物!…相模大野はツライねぇ(笑)」
前の方のお客さんが何か言ってるんだけど、
高「え?伊勢丹??伊勢丹?」
桜「伊勢丹は新宿のほうが有名だろっ!」
高「え?原監督?何で?…あ〜〜。東海大相模ね」

…で、叫ぶ言葉は「原辰徳」
桜「はら たつのりって叫ぶんだぞ」
…この時の仕草が何かヘンで、幸ちゃんツボる(笑)
桜「はら たつのり? はら たつ のり」←微妙に違う言い回し(笑)
桜「じゃーやってみよう。はら たつ のり!」
客「はら たつ のり!」
…ここで原監督の名前を叫んでるんだか(笑)←考えちゃイカンね。

無事にスイッチを押すことができ、未来からのメッセージを聞けたのでした。
あーー。長い(笑)

ココは王子がいつもメガネかけてるんだけど、王子のメガネ姿は
何気に好き。萌え〜〜です(爆)

終わりなきメッセージの、イントロのトコ。
王子のギター弾く姿がカッコイイ。何か改めて惚れ惚れしちゃった(笑)
この曲はこのアレンジで、さらに好きになったなぁ。

2回目のアンコール。
夢よ急げが終わっての王子のMC。
「この夏に、アルフィーにとって最後の夏の野外イベントがあります。
 今やった、夢よ急げは、初めて野外イベントをやるっていうことで、
 盛り上がる曲をということで作ったんですけどね。
 今年の夏もこの曲をやったら、野外では最後なんだなぁとか思って弾いてたら 
 ちょっとウルッときちゃったんですけど(笑)」

やだなーー。そんなこと言われたら、他の曲もみんなそうじゃん。
なんか切なくなっちゃったよ(笑)

「是非ともね、2日間ありますから最後の夏をみんなで盛り上がりたいなぁと
 思っております。地方だと2日来いって言えないんですけど^^;;
 相模大野は同じ神奈川ですから、2日とも来て欲しいな、と」

「えーー、今日はね新曲の発売日ということで、何だか忘れられない日になりました。
 先ほどやった風の詩と、桜の実の熟する時に、どちらもAサイドということで
 宜しくお願いします。
 この桜の〜は、明学の先輩の島崎藤村の小説のタイトルから取ったんですけど
 明学のある高輪、白金というのは坂が多くて、そういうイメージからも
 詞を書いてみたんですけど…」

…そうか〜〜。「あなたがそばにいれば」と、何となく世界が重なるのは
 これも要因?どっちも、坂の上のあなた、だもんね。

桜の花というのは。桜にとっては最後で、1年かけて、最後にぱーっと咲いて
散って、また始まるんだよね。それって恋してるのに似てないか?
恋して、振られて散って、それもいい思い出になってまた恋して…みたいな。
(ちょっと言い回し違うけど)
愛って以外と身近にあるものなのかもしれませんね。

…こんな感じで、最後の桜の実の熟する時に。
ライブで聞くたびに、好きになってくなぁーー。
花びらが舞い散って、幸ちゃんに目がけて飛んでるのを避けながら
歌ってるのが目に入っちゃって、最後はやっぱり歌ってるメンバーよりも
花びらの行方が気になってしまうのでした(笑)
今日こそは、メンバー見てるぞ。って思ってたのに(爆)

相模大野@レポ [09春ツアー☆CONFIDENCE]

宇都宮、静岡、仙台…と、新幹線に乗っての参加ばかりが続き、
やーーっと、普通に参加できた相模大野(笑)
平日のライブって、バタバタしちゃうけど、テンション上がって楽しい。

いつからか相模大野って盛り上がる会場のひとつだなぁと
思えるようになったかも(笑)
本日も、たくさんの人で埋まってます。

客電落ちて、SEが流れます。
今日はちょっと左寄り。ステージもバッチリ見える。
この間の仙台でのこともあって、メンバーの登場のトコロでは
3人揃って出てきたので何だか安心(笑)
王子はいつものポーズ。今日もコケないで降りてきました。
…何度見てもドキドキしちゃうよ〜〜。

始まるまで、漠然と幸ちゃんのコトが気になっていたんだけど、
うん。いつもの幸ちゃんで安心した。
…いつもよりヘンだったけど(爆)
恋の炎では、左サイドの花道、降りちゃうんじゃないかってトコロまで行っちゃうし。
なんかゴキゲン♪って感じ。
王子の♪獣にな〜れ〜♪あおーん♪って叫びもツボ(笑)

そうそう。この日の王子は髪の毛、巻き巻き。しかも強めに巻いてる。
たまーーーにだったら、巻いててもいいかなぁ…って思ったけど
やっぱりストレートのほうが動きがあって好きだな。

二人のシーズンでの台詞は「愛してるよ[黒ハート]」でした。
このセリフを言うときは、耳は王子で、目は幸ちゃん(笑)
リアクションが面白くてねーー。ニヤッって笑ったりして。
「なーに言ってんだよ」ってな顔がいいのです(笑)

6曲終わって、ひと息。
「今日でちょうど15本目?早くも折り返しって感じですねーー」
いつもなんだけど、相模大野でのライブでは幸ちゃんが
「相模大野〜?地元っ! 町田!中央林間!南林間!東林間!…大和!」
って、呼んでくれるのが嬉しいのだ(笑)
自分の住んでるトコですよ、東京とか神奈川とかじゃなくて、
狭い範囲で呼んでくれるんだもん。
…なんて、自己満足な瞬間ではありますが(笑)
だから、ココだけは外せないんだな。(チケットはハズレたけど)

えーーと。ここのコーナー、酷かったんだよなぁ(笑)

映画を見るときの話になり、王子と一緒に見に行くと、
一番前の席に座るからスクリーンが目の前で字幕を見るのが大変だと(笑)
桜井さんは後ろのほうで全体が見える席がいいんだけど、
その昔、こーんな頭(でっかいカーリー)したヤツのせいで全く
見えなくて、それ以来あまり見に行かなくなったとか(笑)
…昔の幸ちゃんのコト言ってるんですが(笑)
「昔は、こーーんな頭してたよなぁ(すっごく大きく手で表す)
 今はちっちゃくなっちゃいましたけど、なんでかは知りませんが(笑))
「切ったからだよっ!」
…話の意図することはいつものアレなんですが^^:;。

なんだかんだと話して、王子を呼び込みます。
「ずっとGWのこの人をお呼びしましょう。高見沢さーん」
衣装の裏地を見せる王子。ゴールドなんだよねぇ。スゴイ。
…で、いつもならココでギターを受け取り、次の曲の練習なんかしてる
王子なんだけど、この日は違ったのだ。
高「おい、オレが何だって?映画館は一番前の席だとか、なんだよ」
桜「だってそうじゃねーか。後ろにしようって言っても一番前で、
  オレの意見なんか聞いたことねーじゃねーか」
高「お前ら、最近映画館に行ったことないな?
  最近はシネコンって言って、一番前でも疲れないようになってるんだよ」
坂「シネコン?ダイコン?」 ←これボソッと言ったんだよね(笑)
高「シネコンだよ、シネコン」
坂「えっと、政治家の人の献金とか…」
高「それはゼネコン」
坂「じゃ、今日は?」
高「アルコン。おおっ、上手いなぁ〜〜(笑)」
…大喜利やってるんじゃないんだから。

高「坂崎おまえは映画館行ってなさそうだよなぁ(笑)」
坂「え、行ったことあるよ、えーーと。(ずいぶん前の映画をいくつか)」
高「そういえばさ。昔お前と2人で映画観に行ったよな。
  狼たちの午後、だっけ?」
坂「あーー、行った。アルパシーノのやつだよね」
高「でさ、見終わって喫茶店でさ、映画の話とかしてさ、あのシーンのアレが
  みたいな話してもさ、なーーんか返事がイマイチでさ」
坂「ん〜?みたいな(笑)」
高「誰が誰だか判ってなかったみたいでさ、いちいち全部解説してやったんだよな。
  おまえ、アルパチーノくらいは判ってたんだろうな?」
坂「アルパチーノは判った。井上順さんに似てる人でしょ?」

ツボに入ったらしく、大ウケする王子(笑)

坂「さて、次に行きたいと思いますが」
…無理な空気(笑)
坂「だいたいさ、ココは高見沢は話すコーナーじゃないんだよな」
高「しょうがねーだろー、映画館がどうのこうの言うから黙っておけない」

…なんか元に戻すの大変な空気(笑)
高「じゃここで、桜井の秘密でも話してみようかな〜〜(笑)」
桜「お前がミサイル1発打ったら2発打ち返すからな」
高「あ、止めましょう(笑)」
桜「ったく、オレだってまだステージに立っていたいんだ」
坂「それぞれが握り合ってますからね〜〜」

坂「えっと、今日は新曲の発売日です。デビュー35年ということで
  いろいろとリリースものが出てたりしますが、ベスト盤を2枚出しまして、
  犬と猫のヤツなんですけど、えーー、次にお送りする曲は
  その中には入ってないんですけと」

みんなからの総ツッコミ(笑)

坂「え、だから、その中には入ってないけど、前に出たベスト盤には入ってますから。
  新しいのに入ってるって誤解されると困るから入ってないって
  言ったんですけど、間違ってないでしょ(笑)」
高「この空気で歌うの大変だ〜(笑)」

…なんか、みんなヒクヒクしちゃってるんだけど。

坂「ちょっと違うアレンジでお送りしたいと思います。Promised Love」

いやーー。長かった(笑)もっといろいろあったんだけど、覚えてないわ。


3曲終わって、王子のMC。
「えーー。希望の鐘が鳴る朝にをお送りしましたが、この曲ってちょうど
 10年前の曲なんだよな。1999年に出したんだよね。
 今年は35年っていうことで、いろいろありますが、10年15年…とか
 節目の時は、何かやったりしてますが、この間、20周年のときの映像を見たんだけど
 その時もさ『まだまだこれからです』とか今と同じようなコト言ってんだよな。
 たぶん、この先も同じ事言ってるんだろうな。
 10年後も希望の鐘の鳴る朝にを歌って、20年前の曲とか、
 やっぱり同じ事言ってたら笑ってくれよ(笑)」

…でも、ホントに言ってると思うよ。きっと。

ここから後半の曲、途中でふと、我に返るというか、
一生懸命ノルのを止めて、曲に集中して聞いてみたくなった。
THE AGESを聞いてて、音の構成とか改めて聞いていて、
「もしも、今日が初めてのライブだったら、音に圧倒されるだろうな」
…なんて思ってしまったのだ。
たまには聞くのに徹するのも、悪くないなぁと思ったのでした。
YOU GET TO RUNの幸ちゃん、カッコイイなぁとか(笑)
パーカーション叩いてる姿が、なんか良かったのだ。

ラストの流砂〜風の詩の流れはホントに好きだ。
この曲はアコギがめっちゃカッコイイと思いませんか?
シングル盤買って聞いても、改めて実感しちゃいました。
あーー。やっぱりライブっていいなあと思いながら、本編終了。

…この先が長かったのだ。

相模大野 [09春ツアー☆CONFIDENCE]

終わりましたー!
ひじょーに楽しいライブでした。
今日は2タコで総崩れ(爆)
写メールほしーい(笑)


セットリストはコチラ


仙台☆レポ [09春ツアー☆CONFIDENCE]

1年ぶりの仙台。
…って書いたけど、王子のソロで夏にも行ってたのよね。
ALFEEでは、1年ぶりってコトで(笑)
しかし、GW真っ最中の東京駅は凄かった…。
あーーんなにホームに人が溢れてるのって初めて見た(笑)

仙台に着いてゴハンを食べ、その後、ちょいと体調がハッキリしなかったので
少しウトウトしてから会場へ。
今回は1階Lゾーン、ちょっと前のほう(笑)
今までに何回もサンプラザには来てるのに、1階のLゾーン初体験。
ステージに向かってナナメに体が向くので、ちょうど立つと目の前王子。
桜井さんのほうが近いんだけど、視界から外れてしまうので
今日は王子&幸ちゃんDay(笑)

開演10分くらい過ぎて、客電が落ちる。
SEが流れて、ダンダン!って音と共に一瞬音が止まって
ステージセットが階段に。その上にメンバーが…。
が。
桜井さんと幸ちゃんは現れたんだけど、王子がいない。
…というか、黒い幕が上手く外れなくてその向こうで慌ててる気配が。
どー見ても焦ってる(笑)
エエーッっていう客席に気づき、王子のほうを見る桜井さんと幸ちゃん。
固まってましたね。
スタッフの腕が幕を思いっきり引っ張るのが見えちゃったんだけど(笑)
やっと王子登場。
涼しい顔して、ポーズ取ってたけど、焦っただろうねぇ。
しかし、やっぱり王子はオイシイね(笑)

なにかあるとは思ったけど、最初っからとはねぇ〜〜。

(休み中に更新予定…)

仙台サンプラザホール [09春ツアー☆CONFIDENCE]

オープニングからハプニングあり(笑)
とっても楽しいライブでした。
やっぱり仙台いいよね、王子(笑)



セットリストはコチラ


静岡@アンコール [09春ツアー☆CONFIDENCE]

アンコール。
メンバー出てきたと思ったら、いきなり曲に入る(笑)
やっぱり静岡といえば、暁パラだよね♪

王子はリメイクしたツアーTシャツ(ノースリにしてた)に、
赤い長襦袢のようなひらひらしたのを羽織って登場。
幸ちゃんもノースリープのシャツに細いパンツ。
桜井さんは…えっと、覚えてない(爆)
二の腕の競演だわ。とか思ってたせいかもなぁ…。←アホ。

1曲終わって、すぐにステージ袖に引っ込んでしまったメンバー。
あれーー。ここってもう1曲あるんじゃないの?

…とか思っているうちに、鐘の音と共に明治学院高校の校歌が。
自分の卒業した学校じゃないのに、校歌を知ってるのって不思議(笑)
「時は1974年…」っていうアナウンスが入って(割愛(爆))
「桜井賢、17歳〜〜!」
…で、学生服を着た桜井さん登場。小脇に「日本列島改造論」
幸ちゃん(もちろん学生服着用)も登場。
金髪先生(王子)も登場。
…かなり端折ってます(爆)

今日のテストは
「静岡は魚が美味しいから、魚の読み方のテストだ」
…ってコトで、ホワイトボードに感じを書く王子…もとい金髪先生。
高「秋刀魚…坂崎、これは?」
坂「さんま」
ピンポン♪(アタリの音)
高「○○魚(忘れた〜〜)桜井、これは?」
桜「こんな魚いるのかー?○○うお…」
ブッブーー♪(ハズレの音)
高「これは、かつをって読むんだよ」
客「え〜〜?」
高「ホントだよっ。勉強になったね〜〜」

高「細魚(針魚だったかな)…坂崎」
幸「さより!」←即答
ピンポーン♪
高「おおっ、知ってたか」
幸「知ってますよ。私、音楽会のさかなクンって呼ばれてるんですから」

…書いて消すんだけど、テキトーに消すため、書き残しがあって、
それを丁寧に消し直す幸ちゃん(笑)
「キレイにしましょうね」って言って消すんだけど、面白がって
あちこちに、ちょっとずつ書く王子。
それを消す幸ちゃん(笑) しばらく続く(笑)

高「玉筋魚…桜井、これは?」
桜「ええっ、こんなの書いちゃっていいんですか?読んでいいの?
  えーーっと、玉…筋…ぎょ」
ブッブーー♪
高「これは、イカナゴと読みます」

この後、英語のテスト(笑)
penを使って文章を作れ、という問題。
桜井さんにはドイツ語でってムリやりな問題(笑)

そうそう、イタズラを幸ちゃんが必死に消してるときに、
王子は自分の自画像(よく書くヤツ)書いたり、シロヒコ書いたり、
なーんか、ゴキゲンでした。
…当然。消されたけど(爆)

タイムカプセルの隠し場所がなんだか大げさな仕掛けになっていて、
桜井さんのマイクの下のモニタ付近からモワモワ〜っと煙があがり、
赤く光って知らせるという、本格的?になっておりました。
見つけたカプセルも、この間の缶とは変わって、本格的(笑)
ちょっと遠目で確認できなかったけど^^;。

「先生も、一緒にコンテストに出る、ホントは18歳なんだ」
って、学生服を着る王子。
髪の毛が、みーんな背中のほうに入っちゃって、
幸ちゃんが「取ってあげるよ」といいつつ、髪の毛を出してたんだけど。
「いいなーー。いっぱいあるから出来るんだよな、羨ましい」って
桜井さんと2人して引っ張りだしてました(笑)
「なんだかムラムラしちゃう」って幸ちゃん…。

この後の未来からのメッセージでは
「シングルの発売中止や、ギャラの持ち逃げなど、悲惨なこともありますが
 続けていれば日本平でオールナイトコンサートもできます」
…っていう内容が。
コレって、その日によって違うんだね。

この、アンコール1は、宇都宮で見たときは、
なんだかあまりにグダグダで、この先どうなるんだろうって思ったんだけど(笑)
なんか、この日はヨカッタなぁ。グダグダなのは変わらないんだけど。
あの頃があったからこそ。今がある。
そう思える、不思議な感じ(笑)グダグダなのに(爆)

アンコール2
(ここじゃなかったかも)王子から夏イベの話が。
今まで、アルフィーってのは終わりっていうものが無かったんだけど
今年の夏イベで終わりという形を迎える。
終わりというものを経験したことがないので、夏イベが終わったとき、
何を感じるのか楽しみでもある。って。
夏イベは終わりますけど、これも、この先もずっとツアーを続けていくため。
なので、この夏はみんなでperfect burn!しましょうと。

新曲「桜の実の熟する時に」の最後のコーラスの時に、
上から花びらが落ちてくるんだけど、紙ヒコーキの大きさで。
最後は、そっちに目が行っちゃうんだよね(笑)
特にこの日、3つくらいまとめて垂直落下してくるのが何回か。
幸ちゃんめがけて落ちてくるって感じで、気になって仕方なかった(笑)
あーー、でもなんかいいよね。好きだな〜〜。

このツアー、新曲以外は、みーんな最近の曲じゃないんだよね。
…って気づいたんだけど。遅いって?(笑)
それだけ昔の曲もバリバリの現役ってコトだよね。
この先のツアーの変化も楽しみにしていたいと思ったのでした。

静岡市民文化会館@レポ [09春ツアー☆CONFIDENCE]

…今回は挫折しないで書けるでしょうか(笑)

静岡に着いたら、雨もほどんど降ってなかったーー。
行きのこだまが混んでいたと書いたけど、同じ車両の人が
ほとんど熱海で降りて行った…。そうなのかーー。



定刻を10分過ぎてスタート。
この日は、前が通路になってる席だったので、とても見やすい。
パーッと視界が開けてて、バッチリ見えた。
2回目なので、メンバーがどのように出てくるのか、
しっかりと見ることができました。
うーん、やっぱりカッコイイ。
そして、王子の降りる姿はドキドキしてしまう。
…いつコケるんじゃないかと心配で(爆)

Sister Of〜での、幸ちゃんが、すごい鼻声。
「まみむめも」が特に辛そうなのだ。
早く治るといいね。

6曲終わって、幸ちゃんのMC。
うーん、やっぱり鼻声。
今日が初めての人ーー?って質問に、数人挙手。まだまだいるねぇ。
「初めての方、大丈夫ですか?知らない曲とかあったら、コンサート終わったあと
 周りを見渡してベテランそうな人をみつけて、あ、顔じゃなくて、えーーっと(笑)
 いろいろ聞いて、後でCD買いそろえてくださいね♪」

桜井さん登場。
桜「本日は雨の降る中、お集まり頂きましてありがとうございます。
  ワタクシ、3人を代表いたしまして…」
幸「今日は何の会なんですか(笑)」
桜「今日はですね、幸之助ちゃんを乗せる会」
幸「乗せる?」
桜「乗せる?…乗せる…乗せてる?」 ←またソッチかいっ(笑)
幸「乗せてないって。ホンモノですから」

幸「最近はちゃんと休肝日守ってますか?」
桜「ちゃーんと守ってますよ。みんなの前で宣言したんですから」
幸「でもこの人のプレゼントは殆どお酒ばっかりで、楽屋に、ずらーーーっと
  並んでるんですよ。それを嬉しそうに眺めてるんですよ」
桜「オレそんな嬉しそうな顔してるかよ(笑)
  ちゃんと見てないと、向こうのアイツ(王子)が持ってっちゃうから」
幸「ホント、アイツは人のモン欲しがるからなぁ。小学生だよ」

桜「しかし、お酒は飲んでも飲まれるな。って言われますが。
  ま、いろいろありますよね。特に若いウチは。
  オレなんて、今だったら死刑だよな(笑)」
幸「桜井さんもブラックアウトしたことあるんですか?」
桜「ありますよ。何回も(笑)」
幸「今でもあるんですか?」
桜「いや、もう今は飲まれるほど飲めないですから(笑)」

…いや〜〜。なんかね(笑)時事ネタ好きだもんね。

王子登場。
今日も髪の毛後ろで結んでます。
…You Get To Runの後奏のギターソロで、これを外すんだけど、
この日はなかなか取れなくて、ちょっと焦り気味(笑)

王子のMCで。
若い時にはいろいろと失敗することもあると思うんだよな。
なんかさーー。騒ぎすぎだと思わない?可哀想だよな。
…と、ココでも剛くんのコトについてちょっと。
ま、確かにね。

コンフィデンスというのには、信頼とかそういう意味があるんですけど、
アルフィーのように、ゆるーい関係だったらね、争いとか起こらないだろうとか
思ってしまうんですよ。
見た?昨日のスッキリ。どーしてあの場面を使うかなぁ。
ホントはもっと、ちゃんとしたトコがあるんですよ。よりによって
なんでアレなんだか…(笑)
コンフィデンスということでね、懐かしい80年代の曲なんかもやってますが、
オープニングのね、オレの衣装なんかあの当時を彷彿させるような感じですが。
あの頃はね、桜井もあーゆう恰好でしたからね。
(また着て〜〜ってな拍手に対して)
ゴメンナサイって感じで頭を下げる桜井さん(笑)
王子曰く「人には事情ってものがありますから(笑)」
…事情って何よ(笑)

サポメンの紹介。
タローちゃんと、ただすけくん。
「こんなにエコな名前はないよな。タダのすけ、だよ。
 エコすけだな。うん」 


本編、王子の新しいギターも出てきたけど、遠かったので
細かいトコまで確認できず…。
王子は風邪の影響、あまり感じなかったんだけど、
トコロどころで、声が裏返ってたから、完治はしてなかったね〜〜。

さて。今回はアンコールも書けそう…な気がします。

静岡市民文化会館 [09春ツアー☆CONFIDENCE]

終了~。
初めて普通のパターンを見た。
いやー、こうだったのかって感じです(笑)
思い出した、みたいな。
いろいろ進化してて、面白かった(笑)


セットリストはコチラ


前の10件 | 次の10件 09春ツアー☆CONFIDENCE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。