SSブログ
08秋ツアー☆Renaissance ブログトップ
- | 次の10件

東京国際フォーラム [08秋ツアー☆Renaissance]

この日、早めに行って、友だちとお茶でもする予定だったんだけど、
月末と、入稿作業が重なってしまい、仕事場を出るのが遅くなってしまったのだ。
仕事を終わらせたのが18時05分。片づけして仕事場を出たのが18時10分。
この時点で開演まで20分[たらーっ(汗)]
ちょうど来た地下鉄に乗って、有楽町まで約7分。
「駅に着いたら残り7分…、ギリギリだなぁ」なんて思ってると、
次の駅に着いたら時間調整とかで止まった。なんで〜〜(笑)
予定より3分押し。会場まで改札と繋がってるとはいえ、目の前じゃないし。

…有楽町に着いたのは開演予定時間だったと思うんだけど、
もう走る気力がない(爆)
開演が遅れていることを祈りつつ(スミマセン)会場に急ぐと
「間もなく開演でーす」というイベンターのお兄ちゃんの声がっ。
まだ始まってないっ!良かった(笑)
自分の席と反対側から入ってしまったので、会場内を横切って席へ。
必死に歩く姿をバッチリ友だちに見られてたもの気づかず(爆)
何とか間に合ったのでした…。今日はもう疲れた(笑)
席について一息ついて間もなく、開演となりました。

…もうすでに、内容とか忘れてるので、簡単に感想のみ^^;;。。

オープニングから続く4曲、何か共通性があるのかなーーって
思ったりしたんだけど、何なんだろう。
過去のツアータイトル?とか思ったんだけど。どうなんだろう(笑)
それにしても、初っぱなからフラレボって、結構シンドイよなぁ^^;;
久しぶりに聞く、Time Spirit、この曲は、前任のドラムであった
長谷川くんの音がとても好きだった曲の1つでもあるのだ。
タローちゃんの音がどうのこうの、ってのじゃないんだよ、ホントに。
「この曲はドラムを聴くのが好き」って曲とかあると思うんだけど。←ない?
今回のツアー、実はこの曲以外でも、ドラムが好きな曲があるんだけど、
やっぱり、ちょっと違和感なのでした…。 ←さて、何の曲でしょう(笑)

この日、私の目の前の人がデカイ人で、必ず幸ちゃんか桜井さんが隠れて
見えない状況だったのでした(笑)
唯一、ずっと見れたのが王子で。
お座りタイムは、幸ちゃんの姿は全くダメだった〜〜。

夢のチカラの出だし、王子の声がヘン。
この日は裏返るコトが何度かあったし…と思ったら調子悪かったみたいで。
でも、この曲いいね〜♪

後半。
メッセージソングが続くきますが、この秋はそんなに重たくない(笑)
AUBEに入る繋ぎが微妙に長い…ような気もするんだけど(^o^;;。。
ラストのAD1999は、ちょっとアレンジ変わっていて、格好良くなったね。
重たくなく終わるのって、なんかいい(笑)

アンコールの2曲目、ロールオーバーは、懐かしいって思ってしまう。
幸ちゃんが舞台の横まで来てくれたので、この日初めてしっかりと
姿を確認(笑)なんだか、また一段と細くなったような気がする〜〜。
足とかほっそいし、体が薄くなったような。

この日のヒーローは、ウルトラキブンと、ウルトラエンブン。
初めて見たときは、意味がよく判らなかったんだけど(爆)
はっきり言って、くっだらねぇ〜〜って感じなんだけど(笑)
この、おバカなアルフィーが好きなんだな。
ホントにもう、何やってんだか。
王子はどんな顔してこの台本書いてるんだろうか。
1人でセリフとか言って、「これはイケる」とか「ダメ」とか
ブツブツ言ってたりするんだろうか(笑)
…想像すると、泣けてきます(爆)

恋の炎の時に、王子が走りながらステージ横に来てくれたのだ。
その時、その勢いに乗って、王子の香りも一緒にキタ(笑)
巻いてる髪の毛の巻きが取れて、ゆるウェーブになってるのがイイ♪
すっごく楽しそうにギター弾いてるのが印象的でした。

ラストのA Last Song
この曲聞くと、横スタ3Daysを思い出しちゃうね。
キーボードが、ただすけになってから、初めてやると思うんだけど、
イントロの音とか、すっごくイイと思うのだ。
なんかもう、あの音だけで泣けてくる(笑)
「君が好きさ〜〜♪」のリフレインは、何度聞いても、ズキズキと来るね。

楽しいライブだったな…と、思えるこのツアー。
本数少ない分、見逃すことなく、しっかりと見届けようと思うのでした。
次は府中。
また、楽しい時間を過ごしたいなっ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東京国際フォーラム(セットリスト) [08秋ツアー☆Renaissance]

昼間に余裕を見せたせいか、到着がギリギリに…。
口は災いのもと…(口か?)余計なこと書かなきゃよかった(爆)

ま、間に合ったから良いのか(笑)


メンバーは今ごろ反省会かな(笑)


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日はフォーラム [08秋ツアー☆Renaissance]

仕事場のマシンで書き込めるようになったーー。
Leopardになったので、今までとはなんだか違う気がする(笑)

…ということで、今日は国際フォーラムへ。
仕事場から15分なので便利っちゃ〜便利だけど。
これで遅刻なんてシャレになんないから、
さっさと仕事を終わらせて、行こうっと♪
うーー、楽しみ☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
- | 次の10件 08秋ツアー☆Renaissance ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。