SSブログ
08春ツアー☆Renaissance ブログトップ
前の10件 | 次の10件

NHKホール2日目(セットリスト) [08春ツアー☆Renaissance]

あっという間の2日間でした。
ホントにあっついライブでしたねーー。NHKバンザイ!!

今日のライブは、ノーカット2枚組でDVDにて発売!
楽しみですねーー☆
…詳しくはオフィシャルなどで確認してねーー。





AUBE 2008 RENAISSANCE ツアー
6月1日 NHKホール



孤独の美学
真夜中を突っ走れ!
GATE OF HEAVEN

悲しみをぶっとばせ
恋人になりたい
夢よ急げ

二人のGraduation
Wonderful Days
SAVED BY THE LOVE SONG

愛の鼓動
ONE LOVE
LOVE
確かにFor Your Love
Lifetime Love


アンコール

It's For You〜挽歌
SWINGING Generation
D.D.D!〜Happy 65th Anniversary for Donald Duck〜
二人のシーズン
星空のディスタンス


無言劇
ALWAYS

SWEAT & TEARS
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

NHKホール初日(ちょっと追記) [08春ツアー☆Renaissance]

雨の印象が強いNHKホールでのライブ。
今日も朝から、細かい雨が降り続いていて、何だか寒い…。
急に気温が下がると、体温が上がらなくなってしまう私(笑)
起きたら頭が重たくて、ずーーん、って感じの体調だったんだけど、
「ライブに行ったら調子よくなる」って思い込んで、出掛けたのでした(爆)
…その通りになったんだけど。


さて、この日は3階席。とはいえ、前の方だったりで、とても見やすい。
視界が開けてて、なんだかいい気分でした(笑)

定刻5分くらい過ぎてから客電が落ち、孤独の美学のイントロSEが。
いつものようにセンターからメンバー登場。
おおっ、メンバーみんな、衣装が新しい☆
桜井さんは、ベージュっぽいスーツで横に白いラインが入ってるパンツ。
あとでオペラグラスで確認したら、細かいチェックが入ってて、胸元にエンブレム。
幸ちゃんは、白っぽいジャケットに、今までと同じように襟に縁取りしてあった。
パンツは黒だったかな〜(記憶曖昧)
王子は、今までのと形は似てるけど、色がピンクになってた。カワイイ色。
で、髪の毛は超サラサラ☆ あーー、嬉しい(笑)

1週間ぶりのライブ、王子はレコーディングも終わって、なんだか
晴れやかな感じがするなぁ(笑) スッキリ!って感じ。
最初の3曲で、すでにノリノリだったもの。
この日はカメラマンさんが多かったせいか、いつも以上にオーバーアクション(笑)
いやーー、いいですなぁ。
そういえば、そのカメラマンさんたち、王子の前にみんな固まってて(笑)
上から見てると面白かった(^^)。。
幸ちゃんのギターになって、慌ててセンターに行くけど、
構えたときには王子のギターになってたりで、また元に戻ったりとか(笑)
…見られてますよーー。

3曲終わって幸ちゃんの挨拶。
その後の曲にビックリ!!
ライブで聞くのはいつ以来??記憶にないくらい、
めっちゃ久しぶりの仮面舞踏会。
いいなぁ、この時代の曲って、なんか、重苦しくなくて好きだなぁ。
なんかもう、今日はこの曲聞けただけで満足だーー、って思ってしまった(笑)
次の冒険者たち、は、NHKでは恒例だよね。
コレやらないと。って感じのお約束って感じ。
そして次が暁のパラダイスロード。このツアーで、何カ所かでやってるのは
知ってたけど、今日聞けるとは思ってなかったなー。

この前半の曲だけでも、来てヨカッタかも(笑)
なんか、このツアー4本目だけど、すごく新鮮に感じた。

そうそう、風邪っぴきだって言ってた幸ちゃん、声は大丈夫か…って思ってたけど
大丈夫でした。ムダなエネルギーも使ってたし(爆)←アンコールで


***************************

この続きはまた後で…(いつになるやら)
覚え書き。
長野からの帰り、桜井さんと王子は一緒の車で帰り、
車中で一緒に「ロミオとジュリエット」を見ながら帰ってきたんだって(笑)
見ながら、桜井さんが「これは違うっ!」とか、内容に文句言いだしたり、
字幕の内容を覚えちゃってるらしく、いちいち言うから五月蠅かったとか(笑)
王子はシラフだったけど、桜井さんは焼酎を飲んでたらしく、
途中でこぼして、王子のカバンを濡らしたとか(ホントはサッと避けたそう)
王子が一緒だから、ずーーーっと、タバコ吸うのをガマンしてたんだと。
「ギブミー・ニコチン」状態だったそうで(笑)
王子の車にオレがお邪魔したならガマンするけど、オマエ(王子)がオレ(桜井)の
車に乗ってきたんだろ、なんでオレがオマエに気を遣ってガマンしてやったのに
文句言われなきゃいけないんだよっ、と。
優しいねーー、桜井さん。
というか、この2人。きっと学生の頃からこんな感じだったんだろうなぁと
微笑ましく思ってしまった(笑)

覚え書き・追記(笑)

初日は3階だったと書きましたが、センターよりの前のほうだったので、
この日は途中の7曲目から、本編ずっと座ってました^^;;。。
前の人が立ったら立とうと思ってたんだけど、前の人も座ったままだったし(笑)
なんというか、じっくり見て、聞いていたいなぁと。
で、珍しくオペラグラスを持って行ってたので、ガン見です(爆)

歌ってる時の顔とか、ギターを弾く手元とか。
普段、なかなかじっくりと見ることもできないので、見まくった(笑)
LOVEでの、曲終わりのギターソロ。
桜井さんの歌が終わり、ギターに入る、その前に、大きく息を吐いた王子。
気合い入りました!って感じで(笑)
しかも、弾いてる途中でおもむろに、束ねていた髪をほどいた!
アレは、確信犯的だと思っていても、(≧∇≦)キャー♪ってなっちゃうんだよね(笑)
それまで結んでいたとは思えないほど、サラサラな髪の毛を振り乱しながら
ギターを弾く姿は、ホントにカッコイイ。

「ジャン!」と、終わり、確かにFor Your Love。
最後、王子が歌い上げ、拍手が鳴りやまない中、次の曲の最初に入るべく
ギターを弾く準備をする幸ちゃん。
なんかね、めっちゃカッコイイんだ。
Lifetime Loveは、幸ちゃんのギターから入るんだけど、その音だけで
一瞬にして、ソレまでの空気が変わるって感じ。
それにしても、この曲は、幸ちゃんのアコギの音がよく聞こえるね。

アンコールは、いつもの調子で(笑)
…ここのコーナー、今回は文字でレポするのは難しいのだ^^;;。。
幸ちゃんと桜井さんに、あれこれやらせておいて、後ろで大笑いしてる王子。
「オマエ、人にこんだけやらせておいて、3段も上から見てるだけかよっ!」
「これで後で、やれ間が悪いだのなんだのって、文句言われるのってオレなんだよな」
…桜井さん、グチるグチる(笑)
反省会もここのコーナーだけ、やるって(爆)

王子はこのコーナーの台本を、どんな顔して書いてるんだろうなぁ。
自分でセリフを言ってみたりするんだろうか(笑)


この日はこのあと、クリスティーナやったりと
なんか、もの凄く、内容の濃い曲順だったかも。
参加してヨカッタと思えるライブだったのでした。


***************
なんか、中途半端になってしまいました。
思い出したらまた追記します(爆)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

NHKホール初日(セットリスト) [08春ツアー☆Renaissance]

盛り上がりましたーー♪
NHKは、やっぱりいつもと違うっ。





AUBE 2008 RENAISSANCE ツアー
5月31日 NHKホール



孤独の美学
真夜中を突っ走れ!
GATE OF HEAVEN

仮面舞踏会
冒険者たち
暁のパラダイス・ロード

君が通り過ぎたあとに
Wonderful Days
SAVED BY THE LOVE SONG

愛の鼓動
ONE LOVE
LOVE
確かにFor Your Love
Lifetime Love


アンコール

It's For You〜挽歌
ロックンロールナイトショー
D.D.D!〜Happy 65th Anniversary for Donald Duck〜
クリスティーナ
星空のディスタンス


明日無き暴走の果てに
ALWAYS

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

明日からNHK 2Days [08春ツアー☆Renaissance]

やーー、何だか更新もサボっております。
ネタも無かったりしたんですけど。
某街の宝探しに苦労してたコトはナイショ。

いよいよ、明日から東京でのライブでーす。
何だかんだと、やっぱり特別な感じのNHKホールでのライブ。
楽しみなのであります。
NHKが終わると、いっきにツアーも終盤に入ってくるからねーー。
ボヤボヤしてると、あっという間にファイナルかも(笑)

NHKから、王子の衣装が一新することが多いので、それも楽しみだったりします。
あの、衣装替えしてからステージに出てきたときの、
客席の、どよめきというか、笑いというか(笑)
面白いですよね(笑)

悪天のイメージがあるNHK。やっぱり明日は雨模様みたいですが、
思い切り楽しんでこようと思っております。
3階から落ちないように気を付けまーす(爆)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

グリーンホール相模大野 [08春ツアー☆Renaissance]

毎年1回だけ来てくれる、相模大野。
今年はいつもより、すこーしだけ時期が遅い…ような。

ここ数年、とっても盛り上がるんだよね、相模大野って。
昨日も「譲ってください」って人がいっぱいいてビックリだった。
小田急沿線に住んでてヨカッタと思う、年に1度のライブ(笑)
秋も来てくれてもいいのに(爆)
横須賀は遠いんだもーん。


続きを読む


グリーンホール相模大野(セットリスト) [08春ツアー☆Renaissance]

相模大野のライブが終わりました〜〜。
MC長いっ(笑)


…そのせいか、1曲少なかったような。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

仙台サンプラザ・レポ [08春ツアー☆Renaissance]





静岡から1日おいて、仙台でした。
当日、東京は雨も上がっていたけど、仙台に着いたら雨降り…。
気温もかなり低くて、寒いくらいでした。
夕方、会場に向かう頃には、雨もほとんど上がってたかな。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

静岡市民文化会館 [08春ツアー☆Renaissance]

やっとMy初日の静岡でした。
…というか、初日で静岡、勿体ないというか贅沢というか。

この日はライブの前に、第三惑星でのトークライブに参加。
その後、ライブだったワケですが、こういう楽しい時って疲れ知らずなんですね(笑)
いつも歩数計を持ち歩いているんですが、この日は軽く10000歩を越えていました。
よく歩いたんだなぁと、後で思いました(笑)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

仙台サンプラザホール(セットリスト) [08春ツアー☆Renaissance]

この春、唯一の東北でのライブです。
やっぱり仙台は行かないワケにはいきません(笑)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

今日は仙台☆ [08春ツアー☆Renaissance]

200804191250000.jpgあいにくの雨ですが、楽しみな仙台のライブです。
お昼はお寿司食べたし、満喫してます(笑)
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | 次の10件 08春ツアー☆Renaissance ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。