SSブログ
スポーツ ブログトップ
- | 次の10件

スゴイねぇ。 [スポーツ]

北島、金メダルだっ。しかも世界新。スゴイなーー。

今日はこれからバドミントン。
相手の選手は男子かと思ったよ(爆)←こらこら
見ちゃうと、頭が冴えちゃうというか、一緒に戦っちゃうから
寝れなくなっちゃうんだよね(笑)

なんだか、風邪をひいたみたいで、咳がとまらないし。
昨日からの頭痛は、どうも軽く熱があるせいみたいだ。
風邪ひいてる場合じゃないのに…とほほ。


週末、土曜日は雨なのかなーー。
野外じゃないから気にしなくてもいいんだけど(笑)
この時期、週末の天気を、ついつい気にしちゃうんだよねぇ…。
暑さ対策も、なんだか懐かしいね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

息が詰まる(笑) [スポーツ]

オリンピックのバドミントン観戦中(もちろんテレビ(笑))
見てる方が緊張するなぁ。
肩凝りそう^^;;。。
がんばれーー!

…はっ。堂本兄弟始まっちゃう(笑)

*************************

無事に勝利、おめでとうーー☆
次は中国の選手との試合とか…声援とか凄そうだよねぇ。
テレビ見ていて、ちょっと脅威かも、とか思っちゃった。
…となりのコートが凄かったもんで^^;;。
でもでも、頑張って欲しいね☆

さーて。
来週の今頃は、パシヒコの余韻に浸ってるんだろうなぁ。
始まったら、あっという間に終わってしまうんだねーー。
ま、短期間だからこそ、楽しく盛り上がるのかもしれないけど。
今日の広島はどんなノリだったのかなぁ…。
この次があったら…今度こそ広島行きたいな(笑)

オリンピック☆ [スポーツ]

始まりましたね。
何だかんだで、こういうスポーツの大会を見るのって好きなので
ワクワクしちゃうのです(笑)

いろんなものを背負っているんだろうなぁと思ってしまいますが、
戦ってる人たちの顔は、とてもステキですね。
オリンピック見てると、必ずウルウルする場面があるのですが(笑)
今回も、きっとドコかの場面で泣いてると思います。

今回は時差もないし、リアルタイムで見れるのが嬉しいかも(笑)
寝不足にならないもんね☆
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

駅伝☆ [スポーツ]

お正月恒例の、箱根駅伝。
毎年、必ず見ているんだけど、往路も復路も、
最後まで見れないまま、出掛けてしまったのでした(笑)
特に今年は、ドコが優勝するのか、シード権圏内に、ドコが入るのか
最後まで見てないと判らない展開だったのに(笑)

目まぐるしく順位が入れ替わったりで、見ている分には、
とても楽しいレース内容だったりしたんだけど、
中継点で、繰り越しになってしまったり、途中で無念のリタイアが
あったりと、毎年だけど、どこかの場面で必ずウルウルしてしまうのです。
一生懸命な姿って、見ている人に感動を与えるのですねー。

お正月も三が日が終わり、明日からは通常モードに直していかないと(笑)
休みが終わると、振り込みラッシュも始まるしね。
また、頑張って働くぞーー(^^)/。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おおっ、優勝だーー☆ [スポーツ]

ジャイアンツ、優勝だって

いやーー。
今年は、ほとんど野球を見てなかったので^^;;。
まさか優勝するほどのチームだったとは思ってなかった(爆)

こんな私も一応ジャイアンツファン(爆)

偶然にも、優勝が決まるトコだけ見ちゃって(笑)
こんな勝ち方かよっ、ってツッコミいれちゃったけど、
勝てばいいのだーー☆

桜井さん、ヨカッタねっ♪


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっぱり気になる(笑) [スポーツ]

プロ野球(笑)

去年あたりから、ほとんど見なくなってたんだけど。
何となーく、見たい!という欲求が起きないんだよねーー。
どうでもいいや〜なんて思ってはいるんだけど、
それでも、やっぱり結果なんか気になっていたりする(笑)

とはいえ、今年の状況なんて全然知らないし(爆)
今日は久しぶりにテレビで試合を見てみたんだけど、
母が「今年初めて慎之助を見た!」なんて言い出すし。
…そう言えば、私も初めて動く慎之助を見たかも(笑)

何なんでしょうねーー。
今のジャイアンツに魅力は感じない。
ヨソから選手が加入してたり(補強なのか?)するけど、
それも、何だかなーーって感じだったりもする。
(あくまで、シロウトの感じたコトなのであしからず(笑))

そういえば、この間の川口のライブで、
王子が「キライ、キライって言うけど、ホントは気になってるんだよね〜」
(「これって恋に似てない??」ってMCん時です)
って、言ったときに、ボソッと
「ジャイアンツがキライになったとか言いつつ、結果が気になる…
 あ、なんか判りにくい例えだったなぁ(笑)」って言ったんだよね(笑)
私はウンウンってうなずいちゃったんだけど。
ものすごーく判りやすい例えでした(笑)

そんなこんなで、今年もゆる〜く、気にしつつ、応援しようと思いマス(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イチローという選手 [スポーツ]

今日のWBCは、いったいどれくらいの人が見ていたんだろう。

何だか、いいのかな〜(笑)って感じの勝ち上がり方だったけど、
どのような形であれ、決勝まで行けたのは運であり、実力だったのかな。
とにかく、優勝したって事は事実だし。
その瞬間を見る事ができて、幸せでした。
久しぶりに、野球を見て。感動したのでした(笑)

この大会で、イチローという選手、改めて見直したって感じです。
あんなに喋る人だとは思わなかったし(笑)
いや、それよりも、あんなに熱くて、信念を持った人だとは思わなかった。
…、これは知らなかっただけだと思うんだけど。

メジャーで活躍している選手が軒並み参加を断った中、
参加を表明し、日本のチームのリーダーとして周りを引っ張っていく姿は
ホントに格好良かった。
他のメジャーの選手達は、どうして断ったんだろう。
理由なんて知る由もないし、人それぞれ考え方や、野球に対しての
考えも違うから、何とも言えないけど。

今週末からは、日本でも、メジャーでも、シリーズが開幕するから、
それを思うと、躊躇したりってのもあったのかな。
「それでダメだったらそれまでの選手だったってコトですよ」という
イチローの言葉は、清原じゃないけど、カッコイイなぁって思う(笑)

努力することを惜しまない。言い訳を言わない。
私の尊敬すべき人は、みんなそうだ。
その姿は、何かを言わなくても人を引き寄せるモノなのだ。

それにしても、選手の中でイチバン、日の丸に対してのホコリを持ってたのって
イチローだったのかなぁ。って思ったり。
いや、選手みんなだな(笑)
ホントにいい顔してました。
おめでとう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

阪神優勝☆ [スポーツ]

おめでとうございます☆

…って言っても、私は阪神のファンではない(笑)
昨日の相手チームが本来の応援しているチームなんだけど。
今年は、ほとんど野球を見なかった。もちろん、テレビで。
我が家は野球を見るのがとっても好きで、いつも大騒ぎしながら
テレビを見て応援しているんだけど、
今年はホントに見なかった。
何でか…。

だって、つまんないんだもん。
見事に華のない監督と、覇気のない選手たち。
応援する気にもならないって。

今年の視聴率が史上最低だったのも、納得。
あーんなつまんない試合見たって、時間の無駄だし。

…って、こうは書いているけど、頑張って欲しいのだ。
来季は応援しようと思ってる。
このままじゃ、納得いかないし。

ま、監督サンが変われば、見る気にもなるだろう(笑)
…で、誰なのか?新監督は。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ
- | 次の10件 スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。