SSブログ

水中ウォーキング初体験☆ [スポーツ]

halloween.jpg


家パソがいよいよ危ない…よって更新できない(笑)

三連休の初日、人生初となる水中ウォーキングをしてきました。

先週の初めに、メタルカレーパンをデリバリしに
私の地元まで友達が来てくれることになったんだけど、
「近くで水中ウォーキングできるところはなーい?」と。
ま、あるけど、駅から遠いし、水着持ってないし…と、
いつもの私だったら、メンドクサイってほうが勝ってしまい
この話は無かったことに…ってなるんだけど(笑)

なぜか

このときは、全く逆の回路が率先してしまい(笑)
えー。とか思いつつ、詳しい行き方とか、
通販で買える水着を探してたりしてたのでした。

その日の夜には、次の日頼めばすぐ届きそうな
水着を探し出し(笑) >安いし
翌日、友達共々、速攻で注文してしまったという。
…ここまでのスピードは凄かった(笑)

連休初日、あいにくの雨で寒いしで、
何でこの日に…って感じだったけど、
楽しみ☆のほうが勝ってた自分(笑)

温水とはいえ、水温低いし、翌日が大会だとかで
水位は高いしで。
隣のレーンからの波に流されつつ(笑)
15分歩いては休みを繰り返し、1時間ほど歩いてきました。

普段、足が重くてなかなか自由に歩けないんだけど
水の中は軽くなってしまうので、歩けてしまうのだ。
ただグルグルと歩いているだけなんだけど、なんか楽しい。
そのかわり、休憩で水から上がるときの「どーん」という
自重のすごいこと(笑)ハンパじゃないっス。

1回のウォーキングでは効果もわからないので(笑)
これをきっかけに、続けられたらいいなーー。
せっかく水着も買っちゃったしね。

友達は私の足の筋力が落ちてることを気遣って誘ってくれたので
ホントに感謝感謝です。
遠いのに、ホントありがとう。
機会があったらまた来てねーー。
その時はラーメン食べよう(爆)

楽しかった☆


halloween.jpg



nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 5

友達U(笑)

いやいや、お疲れちゃんでした☆
あのあと筋肉痛とかどうでした~?

私はあくまでネタ振りだけしかしてないので(笑)
ゆきももちゃんの素晴らしい追い込みに押された形での実現でしたがf^_^;
楽しかったよね♪
いろいろありがとうね♪

私も地元で頑張るわ☆
そして、次回はラーメンも挑戦しましょう(笑)
by 友達U(笑) (2010-10-12 12:16) 

ゆきもも

>友達U(笑)

お疲れちゃんでした☆
あっという間に決まった感じでしたが(笑)
楽しかったね〜♪

せっかく水着も買ったんだし(笑)
頑張ってみようねっ。
筋肉痛…出なかった(汗)
by ゆきもも (2010-10-12 13:09) 

K

おお!前向き展開ですね〜(^^)
このまま続けて、体力バリバリなお姿を拝見できますように☆

私もなんとかしないとなぁ…(><)
by K (2010-10-12 13:14) 

ゆきもも

>Kちゃん

体力バリバリになればいいんだけど(笑)
ま、気持ちが大切なんで ^^:;。。
週に何回か行けるんだったら違うんだろうけどなーー。
Kちゃんも、どう?(笑)
by ゆきもも (2010-10-12 17:19) 

ゆきもも

>あんぱんち〜さん

nice!ありがとうございます☆
by ゆきもも (2010-10-12 17:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

iCon' Chicken ☆チーズフォ..杏仁豆腐☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。