SSブログ

相模大野☆感想文 [10春ツアー☆Neo Universe]

すごーーい。筋肉痛(笑)
腕じゃなくって足の。かなり頑張ったらしい。

そんなこんなで相模大野。楽しかったデス。
この日がツアーの初日だった人がめっちゃ多かったなぁ。
初日行けなくて、遠征もできなくて、北関東も圏外の人は
相模大野が初日になっちゃうもんね。
私の周りも、初日の人、多かったなーー。
なので何となく新鮮な感じだったのでは?(笑)
友達曰く、王子のMCが端折らなくて長かった、そうなので(笑)

セットリストは知っていたものの、
やっぱり実際に音を聞かないと、実感できないモンですね。
ステージ上方の球体が現れて、その中からメンバーが現れ、
動くメンバーを見て、最初の音を聞いて。
あーー。ALFEEのライブに来たっ!
この瞬間が、とても好きだ。
あぁ。シアワセ[黒ハート](笑)

オープニングの曲から、最初のMCまで、
この曲をこの位置でやっちゃうの?みたいな感じ(笑)
風曜日、は春のツアーならでは、だよね。

幸ちゃんのMC。
この後の曲の関係で座ったほうがいいのかどうか
お任せしますが、一応座りましょうか、と。
ここで座っておかないと、このツアー、座る時がありません(笑)
MCのあと、意味が分かりました。
私はこのあと、背もたれにずっと座ったままでしたーー。
不本意だったけど、仕方ない。

ここでのネタなどは他で見てもらうとして(爆)←オイっ。
楽しかったなーー。おバカ連発で。
王子はCD持つときはd(^^)ってやって人差し指を突っ込むと。
嬉しそうだったなぁ(笑)

この「影響を受けたアーチスト」の話の続きで
Ticket to Ride
リバプールから遠く離れて
初恋の嵐 ~Love Hurricane。
この流れ、すっごく好きだな〜〜。
で、初恋…を聞いてる時に気づいたんだけど、
ベースの音がカッコイイ。
アルフィーのライブにしては珍しく、
ベースの音が大きいのだ。
桜井さんは必死な顔で弾いてる感じだったけど(笑)
いーのだよ。
アルバム「新世界」ではベースが割と主張してるなーーって
思ってたけど、今回ステージでも主張してます。
カッコイイっ。って何度も思ったから。
王子のギターよりも、印象に残ってるかも。

…で、次にONE。
なんでこの曲がここに。誰か教えて。

王子のMCを挟んで、いよいよNeo Universe シリーズが。
なんでNeo Universe PART IIIから…?って思ったんだけど
ステージでは、これで正解だね。
しかし、ライブ映えする曲だなーー。
Zipanguは、ホントかっこいい。
春の嵐で、ギターの音が出なくて、淋しくなっちゃったけど(笑)
LAST OF EDEN 。一番聞きたかったーー。
ライブでどう再現するんだろう?って思ってたけど
期待を裏切らなかった♪やっぱ好きだ(笑)
…で(また?)
君に逢ったのはいつだろう
なんだけど、これって原曲よりキー下げてるよね。
この下がり具合がキモチワルイ。
なんていうか。この曲ってあのキーだからいいのになーー。
Neo Universe PART I。
これ。本編最後ってイイね。
なんかスッゴク元気に盛り上がって前向きに終われる。

アンコールは笑いっぱなし。
桜井さん、頑張ってますねーー。
鼻声だったけど、大丈夫なんでしょうか。
王子はiPad持ってるそうですが、
桜井さんに自慢しても反応なくてつまんないって(笑)
自慢する相手を間違ったねーー。
iPhoneデカくなったなぁ、って…桜井さん(笑)

何かが足りないって思ってたら星ディスやってなかったんだと
アンコールで気づいた(笑)
本編には入れにくいかな、今回。
星ディス聞いて、アルコンだ、と実感(笑)


このカテゴリに書く記事があるんだろうかと思ってたけど
こうして無事に参加できてホントーに良かったのでした。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 3

えむ☆

無事初日が迎えられて良かったね(^^)
ゆっくり身体休めて次回に備えてね☆
by えむ☆ (2010-05-15 23:50) 

うっつぃー

お疲れさままん☆
初日、最後まで楽しめて本当によかったね♪

本編「ONE」はねー、そんなに違和感無かったんだよね。
川口では「アルバム前作は『ONE』でしたけど~」みたいな話を幸ちゃんが振りまくっていたので、無意識に心構えが出来たのかな?(^^ゞ
その代わり、違和感ありありだったのが「君に…」でした。(^^;
おいらの当時の記事を読むとよく分かると思います。(笑)

今回の曲のベース、カッコイイよね。(^^)
おいらも、知らず知らずに耳で追いかけてたりしてます☆
by うっつぃー (2010-05-16 18:48) 

ゆきもも

>えむ☆ちゃん
ホントに無事にって感じです(笑)
この先も、体調見つつ参加になりそうです。

>うっつぃー
行き帰り、おつきあい頂いてありがとう♪
待ち合わせしなくても同じ電車になるって(笑)
いつもだねーー。
「ONE」はそういう前フリがあればねーー。
幸ちゃんの世界から、ガラッと変わったから(笑)
「君に…」はね。
盛りだくさんだけど、不思議な選曲です。
by ゆきもも (2010-05-17 13:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

記憶力の低下(笑)足の浮腫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。