SSブログ

冷蔵庫☆ [おかいもの]

…先週は、寒い寒いと思っていたら、
調子悪くて熱があったという(笑)
寒いワケですわーー。
謎の腹痛もあったりで、悲惨な週末でした。

そんな土曜日に、15年くらい使っていた冷蔵庫が
とうとうダメになってしまったので、
新しく買った冷蔵庫が届きました。
ウチは、壊れてから電化製品を買うので(笑)
久々に大物を買いました。

やーー、最近のってスゴイですね。
冷蔵庫内は広くて見やすいし、冷凍庫は下にあるし(爆)
なにより、自動で氷が出来ちゃうし。←今じゃ当たり前?
夜中にゴロゴロと音をさせて氷が出来てくるので
最初は何事かと思っちゃいました(笑)


冷蔵庫を買うのに、地元の量販店を何軒か廻ったのですが
値段はそんなに大きく差はないんですね。
確かに安いかも…ってトコもあったんですけど、
何というか、店員がねぇ。
「売る気あるのか?」って感じで立ってるだけで。
今話題の池袋にデッカイ店出したトコだっただけに、
どこの店もあんな感じかと(お店の人がね)思ってたけど
違うんですね。正直がっかりでした(笑)
かなり昔にイヤーな思いした記憶がよみがえり、
変わってねーな、と思ったり(笑)

私は値段は多少の差だったら、お店の人の感じがいいほうで
買うことにしてます。
声を掛けてくるタイミングとかあるでしょう、
最初は放っておいてくれて(笑)
悩んでるのを見計らって声を掛けてくれる…みたいな。

今回買ったところは、その日以外にも、商品見てる時に、
いろいろ説明してくれたんです。
買う予定の客じゃないって判ってるのに(笑)
それが実際に買い物の時に役立って助かったので
それで決めた、という(笑)
大型店だけど、そういう販売員の人が多い店って信用できます。


次は、そろそろ地デジ対応のテレビを買わなきゃなので
またお世話になりそうです。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寒いんですけど☆Happy Birthday☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。