SSブログ

ALFEE@府中(ネタバレ) [09秋ツアー☆My Truth]

行けるかどうか判らなかった府中。
結果、振り込みしておいてヨカッタのでした(笑)

台風がソコまで来てるって感じの当日。
開場へ向かう途中の電車でメールのやりとりしてたら
同じ電車に乗るのが判明して、途中から
友だちと合流☆最近このパターン多いね(笑)
嵐の前の静けさって感じで雨も止んでいたけど
…寒い。

開場に入って、とりあえずグッズ購入。
パンフと、フレグランス。
えーー、買うんだって思われそうだけど(笑)
何気に今までもグッズのフレグランスは買ってるのだ。
甘いです。香り。
しばらく使ってみて気に入ったら追加ありです(笑)
あと、なんとなくキャラメル購入。
普通でした(笑)イッキ食いに注意って感じ。

前日から咳が止まらなかったので、
「薬飲んでおけっ」と友だちに勧められ(笑)
薬飲んで席に。
お陰で咳は出なかったけど、いつでも寝れる状態に。

今日は1階3列。桜井さん側。
ツアーのMy初日にしては、前過ぎる(笑)
…贅沢ですが。

遅れての開演。ちょっと待っちゃったよーー。
映画の予告編みたいなBGMの流れる中、メンバー登場。
今回のステージセット、凸と凹が合わさったみたいな
メッシュのスクリーンで(うまく表現できん)
その上の部分が前に出てきて、その後ろにメンバーって感じ。
スクリーンが上に上がって後ろに下がる(うー。苦しい・笑)
なかなかカッチョイイ登場です。

1曲目はLONG WAY TO FREEDOM。
実は夏イベが終わってから、まったくALFEEの曲を
聞いてなかった私。王子ソロを引きずってたんだけど、
イントロ聞いたとたんに、戻った(笑)
原曲に忠実で、歌詞も「血を吐く〜〜」じゃなかったし(笑)

このあと、懐かしいけど懐かしくない(爆)曲が続く。
星ディスはもう、ずーーっとやり続けてよ、って感じ。


軽い挨拶のあと、秋にぴったりの曲を。
で、Believe。
桜井さんはパープルのスーツ。ベルベット調。
幸ちゃんはグレーシルバーのスーツ。
王子は、夏イベのときの衣装。
…2人は秋っぽい衣装なのになぁ(笑)
なんて思ったのはナイショで。

Girlの時に、桜井さんと幸ちゃんがステージ前へ。
桜井さんの肩に手を回して歌う幸ちゃん。
…が、桜井さんが歌詞を間違えてしまい、
あちゃーって言う顔。
お願いだから、歌の途中で笑わせるの止めてください(笑)
ヘンなステップ踏むのも止めてください(笑)
あの辺一帯、爆笑しちゃってましたよ。
おまけに、最後の♪Girl〜ってトコも、
幸ちゃんすっ飛ばしてしまって、グダグダ。
この曲って笑う曲じゃないでしょうがっ。
あーもう(笑)


お座りタイム。
ここだったか、前だったか忘れたけど
今日は台風が来てて、伊勢湾台風以来の強力なヤツで。
伊勢湾台風といえばドラマ今やってますけど、
その主題歌が今日発売ということで…なんか凄いですねぇって。
ホントにスゴイ偶然(笑)

ここの喋り、幸ちゃんが何かヘンだったかも。
桜井さんが秩父市の親善大使になったという話で盛り上がり。
「事務所にFAXがきて『断る理由がないので受けました』って
言われたそうです(笑)
…断る理由がないって(笑)桜井さん…。
ホントはここでは「戻れるとしたら何時に戻りたいか」
という話になるらしいんだけど、それをスッポリと
幸ちゃんが飛ばした…らしい。
王子が出てきて、幸ちゃんに何やら話しかけてたんだけど
あっ!って感じで思い出してた(笑)
そこから無理矢理、話を戻そうとしたけど
時すでに遅し…って感じで、
桜井さんも王子も、爆笑しちゃってるし。
高「次歌うのオマエだからなーー」
桜「こうゆう時は『それでは次の曲です』って言えばいいんだよ」
坂「えーー。では次の曲です…って歌い難いよなぁ(笑)」

よーく歌えたよなぁと感心(笑)
ちなみに、王子が戻りたい時は
高校1年の時に一瞬戻って丸刈りの桜井さんを
見たいそうです。一瞬って(笑)

3曲終わって王子のMC
Far Awayを歌って、自分で感動してしまったらしい。
自分で作って感動するなんてバカだよなーー(笑)って。
いいと思うけどな〜〜。
作った本人がイイと思わない曲なんて、聞いてるほうだって
判っちゃうんだよ(笑)
で、思い出したように、今日は新曲の発売日だぞ。
ライブの当日が発売日なんて、スゴイことなんだぞ。
もっとみんなスゴイって思えよっ。みたいなコトを言い出した。
新曲出すのも、大変なんだぞ。
簡単に出せると思ってるだろっ、違うんだぞっ。
ジャケットだっていろいろ考えてるんだぞっ。
…ま、たまにダメなヤツとか、これはちょっと…
みたいなのもあるけど^^;;。。
な、桜井、大変なんだよなっ。
…と、いきなり振る王子。
「オマエさぁ、そういう苦労を見せちゃイカンだろっ。
 オレたちは夢を歌ってるんだからさっ」と桜井さん。
「そうだけどさーー。歌ってるオマエに責任が…」
とかなんとか、なんだかグチっぽいな(笑)

で、次の曲に行くんだけど、
果たして、My Truthは座って聞くのだろうか。
立って聞きたい気分でもあったんだけど…さてどっち??
夜明けを求めて、は、結局この日初めて通して聞きました。
展開がアルフィーらしいよね。
何度も聞くと、感想がいろいろ出そうです。

祈りと、Heart Of Justiceは、アレンジが変わりましたね。
特に、Heart〜は、かなり違った印象になったかも。
祈りを聞くと、秋ツアーだなぁと思ったりする私(笑)
それにしても、♪Heart Of Justi〜〜〜ce!って王子の叫びのあと、
On The Borderにタイミングよく入れなかったのは
ちょっとコケってしまいそうでした(笑)
ヘンな間が空いちゃったよね。
このへんは改善していくのを期待しちゃいまーす。


…一旦投稿。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ALFEE@府中あらー。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。