SSブログ

宇都宮市文化会館@本編 [09春ツアー☆CONFIDENCE]

うーーん。←イキナリ(笑)
いつもそうだけど、My初日って、よく覚えてなかったりするのだ。
いろいろ見るのに必死なんだよねーー。
たぶん、2本、3本と参加していくと違うんだろうけど。
(雛形ができてないだけとも言う)

…なーんて、最初に言い訳するんじゃない(笑)

さて、前日の大雨のせいか、この日はやたらと天気がよくて、
街中がキラキラしてたかも☆
天気からして、お祝いムード(笑)←勝手に
宇都宮の駅に着いて、まずはギョーザ。
コレ食べないと、宇都宮に来た意味がありません。←大げさ
駅の近くで,4種類のギョーザをショクしたのでした。旨かった♪

タクシーでホールまで向かったのですが、運転手さんが話好きで(笑)
やっぱりアルフィーとB'zは他と違いますよ、と、熱く語られたり。
帰りも予約しておいて助かったのでした。



今日の席はナカナカ。決して前のほうじゃなかったけど、
正面は王子だ♪しかも見やすい♪←コレが重要。

「オープニングがカッコイイから」
って聞いてたので、SEが流れ初めてドキドキしていると、
ステージ中央のセットが動き、階段が現れ、その上にメンバーが。
…かなりの高さだぞーー[たらーっ(汗)]
きっとあれを降りてくるんだろうなぁと、想像したとおりだったけど、
落ちるんじゃないかと、いつの間にか違うドキドキに変わってた(笑)

桜井さん、白っぽいスーツ、幸ちゃん、鮮やかなブルーのスーツに
インナーが、白にグレー?のグラデーションがお腹周りに。
(腹巻きに見えたのはナイショ(爆))
王子は、メタリックな黒のパンツにノースリーブ…
あれ?よく覚えてないぞ?
今日はサラサラヘアー♪ ←これだけでも満足(笑)

記念すべき35周年のツアー1曲目はSWEAT & TEARS。
おおーっ。こうきたか。
コレ聞くと、やっぱりアルフィーのライブに来たなぁって思う。
で、1曲目から銀テープが。あ、金テープか(笑)

今回はロゴ入りだよ♪
NEC_0115-1.jpg

続いて恋の炎。ハンドマイクで右へ左へと動く幸ちゃん。
王子も逆サイドの花道に。
幸ちゃんと王子の絡みがあるのかなーーって期待してたんだけど(笑)
何だか距離のあるまま終了(笑)
最後の「Hey! Hey!」のところで、王子は左手、ギターのフレット押さえないで
拳振り上げるじゃない、で、気づいたんだけどさ、
王子、二の腕の筋肉が…ムキムキしてる?
なんかさ、逞しくなってるんだけどっ。 ←注目よっ(笑)

休む間もなく、星ディス☆
やー、もう、こうなったら(どうなったらよ(笑))
毎ツアーで、必ずリストに入れて欲しいね。
一時期、またかよーーって思ったコトもあったんだけど(^o^;;。。
今となっては、やらないと淋しいような気がする(笑)

幸ちゃんの挨拶
今日は何だか落ち着かないんですが(笑)
どーせまた何かあるんでしょ「まな板の上のフナですから」って(笑)
今日も最後まで普通によろしくーー♪

シンデレラは眠れない。これはこの日だから?
BRIDGE TO THE SUNは、久しぶりだなーーって思ったんだけど。
いいよねーー。何となく夏に向かっていく感じがして好きだ。
二人のシーズン
♪耳元で囁く♪誕生日おめでとう♪ ←いいなーー(笑)
ちょっと照れる幸ちゃん。
いつも、この曲のココでは、王子のセリフを聞いて、ニヤッとするのを
確認するのが好きなんだけど(笑)
今日は特別だねーー☆

FLOWER REVOLUTION
…うーん。
タローちゃんのドラムロールが始まって、まさか〜〜って
思ってしまったのだ。
正直、ちょっと最近飽きてきた(爆)またかよーー。みたいな。
嫌いじゃないんだよ。ただ、こうも毎ツアー出てくると
有難味がないというか。なんというか。
なのでココの曲、変わらないかなーー(爆)

しかし、ココまでずーーっと走るって感じで。
さすがに腕が疲れたよぉ。怒濤のたたみかけ、って感じ。
冒頭がこういう展開だと、何となく気分がイイ(笑)

なんか、どぉ〜っと続いて幸ちゃんのMC。やっと座れる(爆)
今日はタローの誕生日で。おめでとー♪
すごいよね、ステージ上に誕生日のヤツが2人も。

うーー。ココで何話したか覚えてないよ。
桜井さんが登場して、「拙者は」とか「…でござる」とか、
そういう話で展開してて(すごい大雑把)
「じゃ、秋のツアーはソレで」みたいなコトも言ってたかな。
…ホントに何話してたんだ。

思い出した[ひらめき]

幸ちゃんは自宅のベランダでガーデニングやってるそうで。
幸「家のベランダで、ガーデニングっての?やってるんだけど」
桜「えっ、ベランダがあるんですか?」
幸「ベランダくらいあります(笑) 部屋よりも広いんですけど、
  そこに植えてある植物がさ、冬の間に枯れちゃったんだけどさ
  暖かくなったら新芽が出てきて花が咲くんだよねーー」
桜「それを猫がこう…ぱくっと」
幸「そうそう、ぱくっと食っ、オエーって吐いて…吐くなら食うなって」

桜「そんなに広いんだったら、お米でも作ったらどうですか?
  手伝いますよ。ワタクシ」
幸「いいねーー。稲刈りとか手伝ってくれるの?」
桜「いいじゃないですか。たかみー米とか作って、おにぎり作ってもらいましょうよ」
幸「それいいな、秋ツアーのグッズにしよう(笑)」
桜「あの人、料理はできないけどおにぎりだけは上手いんだよな」
幸「細かいトコロに神経が行かないブキッチョだから、力が入らなくて
  ちょうどいい感じで握れるんだろうな(笑)」 ←なんか納得した
幸「では、そんな高見沢さんに登場してもらいましょう〜〜」

呼び込まれて登場した王子は、髪の毛後ろで結んで、
耳にはイヤリング。ソデのない、王子コート(形はわかるよね?)。
ボルドー色の柄(すごい適当(笑))

幸ちゃん「この間ベスト盤を出したんですけど、猫と犬のジャケットで。
     犬が3人と猫が3人で(笑)
     では、犬のほうの1曲目をお送りしたいと思います」
…ベスト盤買ってない私は犬の1曲目が判らないので(爆)
何をやるのかなーーってワクワク(笑)←今度シングルと一緒に買いますーー。
LOVE NEVER DIESなんだ。 いいね〜〜。桜井さんやっぱり歌上手いや。
Sister of the Rainbow
ちょっとアコギがモタモタした…ような。
王子と幸ちゃんの音が上手く合わない。これもそのうち合うと思うけど。
なんかちょっとキモチワルイ。
希望の鐘が鳴る朝に
立つのか?座ったまま?って思ったんだけど、立ちました。
いつものパターンだと座ってるけど、これを座って聞くのもツライかな。

王子のMC。
何となくウキウキしてるように見えたのは気のせいだろうか(笑)
…しかし何を話したのか覚えてない・・・。
争いのない平和な時がくるように…っていう内容の話から
MY BEST FRIEND 
これ、聞きたかったんだよね。
これも久し振りな気がします。
THE AGES
最近のライブでやってたようで、久し振りに聞いた気が。
メドレーとかでは聞いてたけどねーー。
この辺は、誰を見ればいいのか悩むんだな(笑)やっぱりメインで歌ってる人?
YOU GET TO RUN
コレは最近も聞いたぞ(笑)
ライブで栄える曲だよねーー。すごく広がりを感じる。
幻夜祭
おおっ、これまた久し振り。
タローちゃん、叩けるようになったのか。って思っちゃった(笑)
でもやっぱり、途中で音がこもって聞こえるんだな。
音が多すぎちゃうのかなぁ(笑)
流砂のように
いつものライブで聞くのよりも、若干テンポ早めな感じ。
王子もアコギ弾いてるしね。
風の詩
新曲です。
『ウォーロード/男たちの誓い』日本版のエンディングテーマソング 。
初めて聞く曲なので、ひたすら聞く(笑)
イメージとしてはChaosの世界っぽいって思った。メロディーとか。
桜井さん、ノドの調子が悪いときはツライかもなぁ…って感じです。
なんかこう、広大な感じがしましたね。
タイトルだけだと、爽やか系かと思ったんだけど(笑)

おおーー。これが新曲かぁって思っているトコロで本編終了。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。