SSブログ

手作りモード☆ [おかいもの]

なんて書いてはいるけど、私は手芸とか苦手なのである(笑)
でも、何となく気分が落ちてるときとか、何かやりたいなーーなんて
思ってるときは、本屋さんに行って、手芸関係の本を手にとってしまうのだ。
苦手なので実際に作るのは極希なんだけど(笑)
小物だったり、バッグだったり、ニットだったり。
本を見てるだけで、何だかシアワセになってしまうのだ。

今年の春先もやっぱり何を思ったか判らないけど(笑)
何か作りたい…という衝動に駆られ、フェルトを使った小物をチクチク。
ン十年ぶりか、ってくらい久しぶりに針を持ったので、縫い方とか
全然わからなくて(爆)
でもなんか、作ってる時間は集中していて、楽しかった(笑)

その時に買ってまだ手を付けてないものがあるので、もう少し落ち着いて
時間があったら作ろうと思ってみたり。

今日はまた、何だかそういう気分だったので(笑)
手芸用品やさんに行って、ウロウロしてしまった。
で、とっても興味を持ってしまった本があったので買ってしまいました。





フェルトで作る、お菓子って興味あって、いろいろサイト見たりしてたんだけど、
これは針を使わないで出来るヤツが載ってるのだ。
しかも、かなりリアルなんだな。
作らないにしても、見てるだけで満足してしまいそうです(笑)

しかし、こういうのを考えつく人って、ホントにスゴイと思っちゃう。
毎日の生活が楽しそうだなーー☆
私も1個くらいは、作ってみよう(爆)←1個かよっ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

きんつばアンフィーユ連休最終日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。