SSブログ

王子ソロ@仙台(レポ追加) [Live]

高見沢俊彦 Kaléidoscope II 〜鋼鉄天使の凱旋〜

2008.08.05 仙台電力ホール

Kaléidoscope
君に会いたい
O.Z.Y.

千年ロマンス
Super Star

ヤマトより愛を込めて

天使の奇蹟
愛の偶像
Desire Red Rose 2008

まほろば
禁断の果て
白夜
月姫



Berlin Rain
Techno Glamorous ('59 LP Standard)
Lonely Heart
Endless Dream 2007
サマー・タイム・ブルース
悲劇受胎
騒音おばさんVS高音おじさん


One Way Love



********
軽くレポ(みたいなもの)

仙台は花火大会だったみたいで、すごい人・人。
おまけに、翌日からの七夕祭りの準備もあって、賑やかでした。
七夕当日だったら、もっと人が多かったんだろうけど、
祭りも見てみたかったかも(笑)

電力ビル7階にある、電力ホール。
グッズを買おうと思って開演前に並んでいたんだけど、
またしてもUSBメモリが買えず。目の前で売り切れちゃった。
50個も無かったんじゃないのーー??
並んでる時、ばっちりとリハの音が(笑)
ネタバレしたくなかった人には酷だったかもなぁ。

会場は1000人のキャパ。
ステージも狭くて、マーシャルの数がちょっと少なくなってて、
あと、渋谷ではあった、鉄骨(?)がクロスして配置してあったものなどは
撤去されてました。
ほんとに、ライブハウスに椅子がある…って感じ。
後ろのほうだったんだけど、めっちゃ見やすくて、距離も近かった♪

登場した王子は、髪の毛がストレートだった♪やーん、嬉しいっ。
「去年も盛り上がった仙台、(最初)なんで入ってないんだ、と、
 怒ったんですけど」
「むかーーし。ここでやった時は『フォークソング紀行』だったんだけど
 今日は『鋼鉄天使紀行』(笑)」
…ここで、「そのとき来た人ーー?」って聞かないのが王子らしい(爆)

すたっふぅ〜の人に間違えられた話は面白いね(笑)
王子は最近、自虐ネタ多いなーー。

千年ロマンスの歌詞を思いっきり飛ばした(笑)
思わずみんな、歌っちゃったじゃないかー。この日は、歌詞がよく飛んだ。

メンバー紹介の時。
タローちゃん→透さん→量さん→koji→ルーク。
王子「このメンバーで…」
客「えーーーーっ」←大ブーイング
王子「あっ! ただすけーー!」
ただすけ「(つд∩) ウエーン」 ←こんな感じで出てきた(笑)
王子「ごめんごめん。ホントに忘れてた」 ←王子…。

アンコールで、曲が増えた!
しかも、「サマータイムブルース」の替え歌だ(笑)
この曲は、本家でもお馴染みだけど、まさかねぇ。
コピーで歌うのかと思ったら、歌詞が…(笑)
もう、いきなりなんで、何を言ってたのか覚えてないよ。
「外は花火大会だけど、ここのほうが盛り上がってる」とか
「そろそろ王子と言うのもキツクないか?」とか
なーんか、面白かった(笑)
これってご当地ソングになるんでしょうか。
…というか。
コミックバンドかよっ!ってツッコミたくなりました(爆)
この時に「みんなで頭を振ってみよう〜〜」ってことになって
「あまり振ることのない、コイツにやってもらおう」と、
ただすけ、ご指名。
たぶん、さっき忘れちゃったから(笑)それもあって、
スポット当てたのかなーーとか思っちゃった。
あとは、こういう流れで、一番被害(?)に遭う、PAの田島さん(笑)
ちゃんと振ってました。


…あとは、なにか細かいこといっぱいあったけど、楽しくて忘れた(笑)
王子じゃないけど、渋谷より盛り上がったと思ったなーー。
ホールが小さいってのもあるんだろうけど、一体感あったかも。
楽しいライブだったなぁ〜〜〜〜。
また、ソロツアーやるときは、仙台、最初から入れておいてね♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

仙台から新幹線カッコイイのだ☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。