SSブログ

カエルまんじゅう [食べ物]

先日の名古屋の帰り、お土産を物色していて、
なんだかとても可愛かったので、買ってみました☆

カエルまんじゅう
ういろうで有名な青柳総本家さんのお菓子です。

こんな顔(笑)
200807021851000.jpg

このオトボケな感じがなんともイイ(笑)

パッケージはこんな箱
200807021852000.jpg

箱の中にはこんな印刷が
200807021853000.jpg

組み立てるとカエルのお面が出来るらしい
200807021853001.jpg

中身は、アンコが入ってて、そんなに甘くなくて美味しい♪
『無事カエル』ってことで、カエルなんだと(笑)
旅のお土産にピッタリってコトでしょうか。

手に乗せるとこのくらいの大きさ
200807021857000.jpg

名古屋って、いろーーんなお土産があって、見てるだけで楽しいよね。
私はいつも、タカシマヤの地下で、ひつまぶしのお弁当を買って帰るんだけど、
これも、名古屋に行った時の思い出みたいなモノかも。
今度、名古屋に行くのはいつだろうなぁ…。
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 5

すみれ

お疲れ様でした。
そのお土産、某カエル愛好家が飛びつきそう^0^)
今頃どうしてるかしら?
始まったばかりと思っていたけれど、あっという間に終わっちゃいましたねぇ。
来月には早くも秋のチケット予約も始まるし...
こうやって一年が走り去って行くのね...年取るのも早くなるはずだわ。
by すみれ (2008-07-02 23:57) 

れん

ひつまぶしのお弁当よく戴きます、、美味しいですよね
それと、坂角の海老せんべい~固いけど香ばしい~♬
by れん (2008-07-03 01:14) 

クリス

私も真っ先に 某カエル愛好家の顔が思い浮かびました(笑)
名古屋、どうもお疲れ様でした~☆
名古屋は 何気にお土産も楽しいかもね♪

お面、ちゃんと作ってね(='m') ウププ
by クリス (2008-07-03 15:01) 

ゆきもも

>すみれ
カエル愛好家さんは元気かなーー。
確かにコレは飛びつきそうな感じかも(笑)
終わってしまって淋しいけど、次があるって
なんてシアワセなんだろーーって思うよね(^^)

>れんさん
板角の海老せんも美味しいですよねーー。
ひつまぶしも美味しいし、名古屋って美味しい街かも(笑)
by ゆきもも (2008-07-03 16:27) 

ゆきもも

>クリス
名古屋って食べ物も楽しみだっりするね(笑)
今回はお昼も美味しかったし、また次に行くのが
楽しみだなーー☆
by ゆきもも (2008-07-03 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。