SSブログ

神奈県感想文 [08春ツアー☆Renaissance]

いやーー、凄いライブでした。
圧倒的なものを感じた、そんな感じ。
スゴイ時間を過ごしてしまった…って思うのでした(笑)

あまりに凄かったので、今回は細かいレポはムリ!
頑張れば書けるかもしれないけど(笑)
なので、覚えてる個人的ツボだけになっちゃいます…。


みなとみらい線の日本大通駅を出て地上にでて、神奈県に向かいます。
途中、友だちが「潮の香りがする」って言うのでクンクン。
ほんとだーー。確かに潮の香りがするよっ。横浜港の香り(笑)
この日はなんか、じっとりしてたから、余計に感じたのかもね。

神奈県のチケットは、最初は返金になってしまったのでした。
一般発売がちょうど、仙台に行く当日だったので、電話予約は出来ない…。
なので、一か八かで、チケぴのプレリザーブに申し込んだのが当たったのでした。
当たるモンなんですねぇ。←他人事(笑)

…逸れました。
関東ファイナルってことで、会場も始まる前から熱気がすごかったかも。
この日も初っぱなから、王子はノリノリ。
ギター弾きまくってました。

6曲め。STAR SHIPは、どうしてもイベントを思い出しちゃう。
これはやっぱり野外で聞きたいなーーって、この日は強く思った。

桜井さんと幸ちゃんのMCは、なんかヘンだった(笑)
横浜について話してるんだけど、2人とも地元ってワケでもないので、
妙に話が薄い(笑)
ここのMCは、短く薄くでいいんです。お風呂に入れたティーバックみたいなモンです。
…と、桜井さん。上手いこと言うな(笑)
王子の紹介で「Tバックを後ろ前逆に履いた男」と言うもんだから、
「みんな想像しちゃってるじゃないか、どうするんだよ」と幸ちゃん。
呼ばれた王子、なかなか出てこないと思ったら、舞台ソデ(神奈県にある1人席の前)
から出てきた。
しかも、最初気づいてもらえず、ピンスポも遅れて当たった(笑)

手を振って出てくるけど、自分の立ち位置スルーして、桜井さんのほうに
ズンズンと歩いて行く。見るからに「さくらい、このやろー」って感じ(笑)
「ザマーミロ」って言われちゃったもんね。
殺気を感じたのか、隠れる桜井さんの腕をむんずと掴み、マイクの前に。
ここで、顔がくっつきそうになりながら言い合い(笑)
自分の立ち位置に戻った王子「オマエ、オレにケンカ売ってんのかっ!」
「いくらでも買ってやるよ」
「…いや、休戦します」

あーー、普通のレポになってきた(爆)

そして、個人的にはある意味ドキドキの7曲目。この日も被らなかったーー(笑)
ここまでくると、ファイナルの名古屋でも、被らないで欲しくなってきた(爆)
…って思うし、もう1回聞きたい曲ばかりだったので、どの曲がきてもいいと思ったり。
さて、どうなるでしょうか。どきどき。
別れの律動は、アルフィーとの出会いの曲なんです。
なので、思い入れも大きいのだ。

王子のMCですが…今日はいつにも増してグダグダだったなぁ。
また、桜井さんが焼酎こぼした話もしてたし(笑)←王子もしつこいなー
今度一緒に泊まろうとか(笑)
ロミオとジュリエットの、「ラブシーンが…」どーのこーの。
王子は上手く誤魔化したけど、アレって何なのさ。気になっちゃうじゃないのよ。
この時ホントに桜井さんに謝ってたね(笑)ゴメン〜〜って。
いざ、歌に行こうと話始めたけど
説得力ねーな、チクショーーって王子(笑)
この自分でのツッコミ、面白かったです(^^)。。

LOVEでの最後のギターソロ。
この日は桜井さんサイドだったので、この時はギターと対面する形で
弾く姿がよく見えました。あーやって弾いてるのね…と。
なんか色っぽい弾き方だなーーと、何となく思ったりしました(笑)

アンコール。
何かもうよく覚えてないよ。
このツアーで初めてみた、幸ちゃんのハンドマイク。
やっぱり花道あるんだから、使ってくれなくっちゃだよ。
ステージもっと広く使おうよっ。

エクササイズで、ザルを回収したあと、幸ちゃんの頭のうえにかざして唐突に
ミッキーマウスってやる王子…なんなのよ。
そのあと、自分の頭にもかざして
ミッキーマウス♪
ちょっと、カワイイじゃないか(笑)
王子はたまーに。こういうことやっちゃうからなぁ。

関東ファイナルってことで、サインボールを投げた。
うーん、こんなの見ちゃうとやっぱり夏イベが恋しくなっちゃうじゃないか。
今日のライブは楽しいけど、切なさいっぱいだぞ。

アンコール2は、ダメ押しの2曲だったなぁ。
落日の風が聞けるとは思わなかったし、なんといっても、ラストの
TIME & TIDEは、反則ワザだよ。
ホントにホントに、夏イベが無いことの寂しさを実感してしまった…。
横浜には、夏の思い出がいっぱいあるし、なんか、いろんな思いが交差
してしまって、胸が苦しくなった。

もしも、この日で、春のツアーを終えることになったとしても、
大満足だった。ホントに悔い無し。
ちょっとした抜け殻状態だったりもする(笑)

週末でホントにツアーも終わってしまう。
終わらないで欲しい…。こんな気持ちは久しぶりだよ。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

梅屋千年堂

物凄く盛り上がったカナケンでしたねー。
終了後はホントに放心状態でした(・o・)。
名古屋ファイナル前にすっかり抜け殻になってしまい
ダイジョブか?!アタシ、と思いましたがソレはソレ(笑)。
既に心は名古屋です。
明日からの2daysも大いに盛り上げて
忘れられない夜にしましょう!。
by 梅屋千年堂 (2008-06-27 15:58) 

ゆきもも

>梅屋千年堂さん
ホントに、どうした?ってくらい、盛り上がりましたね。
私も脱力状態になっちゃいまいした(笑)

名古屋は日曜だけの参加なんですよーー。
初日も盛り上げてきてくださいね(^^)
すぐに追いかけます!
by ゆきもも (2008-06-27 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。