SSブログ

NHKホール2日目 [08春ツアー☆Renaissance]

前日とはうって変わって、とってもいい天気でした。
暑いくらいだったかも。

…この日のレポ、特に、MCは、アレを文字にする能力がないので(笑)
そこは割愛(爆)←いきなり

会場に入って、カメラが何台かあるのに気が付きました。
テレビで放送あるのか、昨年みたく、夏イベのパンフの変わりに
ツアーのDVDパンフみたいなの出すのかねーー。とか話してました。

いつものように客電が落ちて、始まります。
メンバーが登場して、あら。と。衣装が今までのパターンに戻っちゃってるよ。
王子のピンクの衣装、今日も見られるかと思ったのになーー。
…とは思ったけど。
このライブが、DVDで出るということなので、このツアーとしては、
レギュラーの衣装のほうが良かったのかな、と思ったり。
この後参加するトコロで、ピンクの衣装も見られるといいんだけどなーー。

前日、かなりビックリな曲があったので、この日はどうかな?って
思っていましたが、4曲目は、いつもの曲でしたね(笑)
…これもやっぱりDVDで出るのも関係してる?のかな。
でも、この曲も好きなので、映像として残るのはとても、嬉しい☆
恋人になりたい、とか、この頃の曲って、終わり方が、あっさりしてるんだけど(笑)
…なんか、好きかも。上手く言えないけど、小ジャレた感じがする。
この時ばかりは「幸ちゃ〜〜〜ん」って叫んじゃうね。

さてさて、6曲終わって一息いれます。
幸「お座りっ!」
客「ワンっ!」
この掛け合い好きなんです(笑)

ここのMCでも大笑いした記憶があるんだけど…覚えてません。

王子が登場してきましたが、ここも特に衣装が新しいワケでもなく。
白いスーツ。ラメっぽいやつ。これは最初の頃に見たなーー。
…しかし、充分派手なのかもしれないけど、地味ですな(笑)
髪の毛は後ろで結び、耳には飾りが☆

そして「全員コーラスで」二人のGraduation。
…ここで気づいたのだが、この7曲目。この日で5本目の参加だったんだけど、
1回も曲が被ってないのだよ。なんか凄くない?(笑)
できれば「あなたの…」がもう1度聞きたいんだけど、ムリなのかなぁ。
残り3本参加予定なんですが、ドコかで聞けないでしょうか。

初日では、思わぬミスがあった「愛の鼓動」
アレって、ただすけクンのミスだったんだけど、ほとんどの人が
王子がミスったと思ったハズ…だよね(笑)
シンセからギターの音がしちゃったからねぇ。
で、ちょっとドキドキしつつ(前日来てた人はね)聞いてたけど、大丈夫でした(笑)
ま、誰にでもミスはあるのだよ。それがライブってモンだし。ね☆

そうそう、この日のタローちゃんの美声には感激でした☆
ココもDVDに入ってると嬉しいんだけどねぇ。

しかし、この日はDVD収録ということもあって、
王子がオーバーアクションで(笑)
ギターソロはホントに凄かったなぁ。
LOVEでは、やはりギターソロ途中で髪の毛をパッと解き(笑)
(絶対にあのシーンはDVDに入れて欲しいっ。スローで(爆))
もう、髪の毛振り乱し、弾き倒す引き倒す。
王子の姿を見てるんだけど、髪の毛に見とれてるコトも多いかも(笑)
ホントに美しいっ、羨ましいっ。


アンコール。
この日の一番のツボは「燃費がいいの♪」でしょうか(笑)
コレって日産のCMなんかでもお馴染みのヤツなんだけど、
…意外と知らない人いたみたいで^^;; オリジナルじゃないんだよ(笑)
でも、面白かったなぁ、あの手のキャラ、幸ちゃんと桜井さん、
上手くなったよね(笑)違和感ないもん(爆)

ジャパネット坂崎のとき、横で桜井さんに耳打ちしてる王子…。
いったい何を言ってたんだろう(笑)
…間の取り方が悪いとか注意してたのだろうか(爆)

D.D.Dの時に、最初のコーラスにギリギリ走って間に合った桜井さん。
前のコーナーで息を切らし、走って間に合ったりで、マジでハーハーしてました(笑)
それにしても、ホントにこのツアー、王子のダンスは気合いが入ってる[グッド(上向き矢印)]
54歳にしてあのダンス(笑)スゴイよね〜〜。

このツアー中にやってくれないかな〜って思っていた、二人のシーズン。
イントロ聞いて、キターー♪って感じで(笑)
いいよねぇ。
…あとは、鋼鉄の巨人が聞きたいなー。

2回目のアンコールは「無言劇」
歌い終わったあと、ただすけクンが、ずっと拍手してたのが印象的。
ALWAYSも、いつものように感動的で。
最後、ギターを抱きかかえて歌う王子の姿も良かったです。

そして、3度目のアンコール。
SWEAT &TEARSは、まるでイベント会場にいるような感じだったかも。
歌詞が飛んでしまった桜井さん…なんか、ある意味さすがです(爆)
あのまま、コレも収録されちゃうんでしょうか。
最後、3人が肩を組んで客席に挨拶してくれたんだけど、
あの姿を見たら、やっぱり夏イベで、あのシーンを見たいと思った。
S&Tは、夏イベの曲だと思うし、星空の下で、みんなで歌うべきだよなーーって。
今年もお休みだけど、来年こそは、ね。
みんなで歌いたいじゃないかっ。


今年のNHKホールは、いつもよりも、より盛り上がった気がする。
あの熱気はスゴイぞ。
3回目のアンコールを望む拍手も凄かったし。
みんな、やれば出来るんじゃん。もっと頑張ろう。

そんなこんなで、NHKが終わると春ツアーもファイナルに向かってしまいます。
まだまだ始まったばっかりと思っていたけど、あと数本なんだよね。
うーん、勿体ない(笑)


*****
オマケ。友だちに貰ったのだ(笑)
200806022059000.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

梅屋千年堂

NHK盛り上がりましたね〜。
アタシは4年ぶりのNHK参加だったんですが
いつものNHKよりも盛り上がったと伺うとなんだか得した気分です(^_^)。

王子の後半衣装はおニューではなかったんですね。
初めて観たのでてっきり(一応)新しい衣装なのかと思ってました。
6月に入ってかえって暑苦しい素材ってどうなんでしょう(笑)。

“SWEAT & TEARS”で思ったことは一緒ですね〜。
やっぱりあの場面は野外で観たい!ですよね。来年に期待しましょう!。

by 梅屋千年堂 (2008-06-03 23:20) 

ゆきもも

>梅屋千年堂さん
盛り上がりましたね〜〜。
ほんとに、今年は例年になく盛り上がったと思いますよーー。

来年の夏は、一緒に歌いたいですねっ。
やっぱ、S&Tは、野外ですよね!!
思いはみんな、同じなんだなぁと、嬉しく思います(^^)
by ゆきもも (2008-06-04 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。