SSブログ

グリーンホール相模大野 [08春ツアー☆Renaissance]

毎年1回だけ来てくれる、相模大野。
今年はいつもより、すこーしだけ時期が遅い…ような。

ここ数年、とっても盛り上がるんだよね、相模大野って。
昨日も「譲ってください」って人がいっぱいいてビックリだった。
小田急沿線に住んでてヨカッタと思う、年に1度のライブ(笑)
秋も来てくれてもいいのに(爆)
横須賀は遠いんだもーん。


相模大野の前に参加したのが仙台。なので、約1ヶ月くらい間があいた。
だからといって、セットリストを復習なんてしないので(笑)
始まっても、しばらくは、どういう曲の構成だったのかも忘れてるトコロがあった^^;;。。
ポツポツと曲も変わってきてたりするので、前回、どの曲だったっけ?なんて思ったり。


この日もめっちゃ右よりな席だったので、必然的に視線は王子に集中。。←必然か?(笑)
1曲目から、ギター弾きまくってたけど、こんなに終わりのギターソロって長かったっけか。
すごいノリノリなんですけど(笑)←でも、ちょーカッコイイ♪

そして、2曲目。
タローちゃんのドラム、桜井さんのベース、ただすけクンのキーボードと、順に入ってきて
さぁ、いざ王子のギターだよっ!ってのに…。
2小節くらい、音が出ない(爆)
王子、見事な当て振りになってしまい、思わず苦笑い。
オレが悪いんじゃないからなっ!…と、後で説明していましたが(笑)
そんなトラブル(?)がありつつも、ココでもギター、ガシガシ弾いてましたねーー。

そうそう!
やっとサラサラヘアー☆の王子に会えたんですよっ。
やーー。ずっと巻き巻きだったらどうしよう〜〜とか
思ってたんですけど(笑)←大げさな
やっぱり、王子はギターかき鳴らしながら、サラサラの髪の毛を
振り乱すのが、かっちょええと思うのだ。
(もちろん、脳内でバックにきらきらの星つきで(爆))

…戻って。

悲しみをぶっとばせ、の時に、ただすけクンがぴょんぴょんと跳びはねてた(笑)
タローちゃんと、なにやら楽しそうに合わせてやってたんだけど、
このサポメンの2人、実に楽しそうにしてるのが微笑ましいのだ。
それにしても、この曲、歌い方に緩急つけてて、原曲に忠実な感じ(笑)
最後の♪イエイイエイ〜〜の王子の歌い方もカワイイ。

続いてここで冒険者たち。そして、夢よ急げ。
その後の幸ちゃんのMCじゃないけど、このままアンコールみたいなノリだなぁ。
やっぱり、この曲って体が勝手に動くというか(笑)
♪いくつも〜の〜…のトコロ、桜井さんがちゃんと歌ってたのもなんか新鮮。
はぁ。やっぱりALFEEのライブってイイなぁと実感する曲だったりするんだな。


一息ついて、幸ちゃんのMC。
しかし、この日のMC全般、あまりに凄くて(笑)覚えておりません(爆)

いつも、相模大野のライブでは、この辺は地元みたいなモンだから、って
ホントに近くの地名を呼んでくれるんだけど(笑)
詳しいんだな(笑)知らない人には判らない名前が出てくるし。
あーー、でもこの日はちゃんと私の地元も言ってくれて嬉しかった(爆)←単純
桜の季節はすっかり終わっちゃいましたけど、
菜の花のようなスーツの桜井さーーんと、呼び込み。
いつものように、右左と深々と挨拶。
…で、何の話からそうなったのか、覚えてないんだけど^^;;。。
真っ直ぐ歩くよりも横歩きのほうがラクだ、という話になって、
桜井さんはプールで水中ウォーキングをやってたそうで、その話をしようとしていたのに(笑)
幸ちゃんが「川で??」って聞き返しちゃったから、話が、逸れちゃったのだ。
あーー、もうよく覚えてないよ〜〜
桜井さんは泳ぐのが上手くなくて、泳いでいても、腕でこいで
足で戻して止めちゃうらしく、前に進まなくて、
ヘリコプターさくらいって呼ばれてたそう(笑)
幸「いいねぇ、ヘリコプターさくらい(笑)これからヘリちゃん♪って呼ぼう」

幸「なんて、バカな話ばっかしてないで、進めましょう」
桜「バカ??」
幸「バカ話ですよ、バカじゃないですよ(笑)」
桜「バカが話をしてるだと、ヒドイよな。日本語って難しいよなーー」
幸「ホントだよな。3本の指に入るギタリストと、3本の指が入るギタリストじゃ
  全然違うもんな」
…ココで、大ウケしちゃってる2人。下ネタで盛り上がるなってーの(笑)
 王子の「コラコラコラ」が聞こえてきそうだっ。
もう、収拾つかなくなっちゃって、王子の呼び込みも、なんかテキトー(爆)
「たかみざわさーん」

…ちょっと間があって王子登場。
後ろ向いて、ドレスコートを客席に見せてくれた(笑)
すごーーい。静岡でも見たけど、スゴイです。

落ち着いた(?)ところで、次の曲。
幸「全員参加のコーラスの曲です」
で、美しいシーズン。
この曲も、すっごく好きなんだけど、願わくば。
「あなたの歌が聞こえる」を、もう1回。聞きたいのだーー。
この後の参加するところで、歌ってくれないかなぁ…。


王子のMC。
なんか、いつも以上に長かったんだけど…。
レコーディングの疲れでも出ているのでしょうか(笑)
いつものように「愛とは決して、後悔しないことである」ってのを言うのにも
もう、笑っちゃってグダグダになっちゃってるし。
ひとしきり話をして、そろそろ次の歌かな〜〜って思ってたら、
「あ、そうそう」って、また続く(笑)
昔の自分たちを見ると、変わってないと思ってても、変化してきてると。
「そうだなーー、昔は…たとえて言うと、画面から出てきそうな感じが、エビ?」

エビ…?? ←きっと、会場中の人の頭の上に??が一斉に点ったに違いない(笑)

「ほら、なんていうの、エビってさ、殻を剥くとこう、ビチビチって」

殻を剥いたら、ダメじゃんと、そこいら中からツッコミが(笑)

「え?だって、ほら、殻を剥いてお酒かけたら、ビチビチと…」
「そりゃー、そういう料理だからだろっ」と、幸ちゃん。

しかし。たとえ話にエビを使うのって、王子だけじゃないのか?(笑)
ま、要するに、画面から飛び出てきそうな感じの若い勢いを感じた…んだろうなぁ。


その後、昔はいろんなことやったよなー、って話になって。
シングルを2枚同時に出したりさぁ、2枚舌とか言ってたよなぁ、アレって
坂崎をモデルにしたんだぜ笑ってる目と笑ってない目
…よく判るような判らないような(笑)

なんか、この日の王子はホントによく喋る。
もっと、ヘンなコト言ってたと思ったんだけど、忘れちゃった…。

こんな雰囲気のまま、よく次の歌に行けたモンだわ〜〜(笑)
曲が始まると、パッと切り替えちゃうのは、さすがだなぁ…と思ったりして。
この後半の愛の歌シリーズは、やっぱりイイね。
LOVEの、最後の締めのジャン!は、カッコイイ。
そして、この日は「確かに〜」で、何かウルウルしてしまった。
ものすごーく、心に迫るものを感じてしまいました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。