SSブログ

仙台サンプラザ・レポ [08春ツアー☆Renaissance]





静岡から1日おいて、仙台でした。
当日、東京は雨も上がっていたけど、仙台に着いたら雨降り…。
気温もかなり低くて、寒いくらいでした。
夕方、会場に向かう頃には、雨もほとんど上がってたかな。



去年の秋以来の仙台。…でも、なんか、しょっちゅう来ているような気がするんだよね(笑)

この日も、開演数分前から、コールが始まります。
(個人的には苦手だったりするんだな。何言ってるか判らないし;; >小声)
これ聞くと、あぁ、仙台に来たんだな、と実感するのですが(笑)

…すっかり、記憶が薄くなってしまったので、覚えてるトコロを箇条書き。
時系列は無視してあります(笑)

この日、移動の新幹線が、何故か桜井さんは各駅停車(笑)だったらしい。
いい加減着いたかなと思ったら「郡山〜♪」だったそう。
しかし、よっぽどじゃないと、各駅停車(Maxじゃない、やまびこか?)なんて
乗らないと思うんだけど(笑)
しかも桜井さんだけ(爆)

桜井さんの衣装を見て王子が「おい、そこの黄色いさくらんぼっ!」
これに合わせてすぐに歌ってしまう、メンバー(笑)←息ぴっったり
そのあと「黄色いバナナ」 ←それじゃ普通だとツッコミ
「じゃぁ、黄色い潜水艦」
即座にイエローサブマリンを弾き始める幸ちゃん。
「今日は冴えてるねぇ〜〜」と、王子を褒める桜井さん(笑)

「ジャパネット坂崎」のとき。
ココでは、幸ちゃんにスポットが当たって、桜井さんと王子は、
ただすけ君の前に立って、幸ちゃんを見てるんだけど、
この時、桜井さんがなにか言ったことに、王子が大うけしてて爆笑してたのだ(笑)
ちょうど、角度的に、それが視界に入ってしまい、幸ちゃん見ないで
2人を見てるのが楽しかった(笑)
いったい、何て言ってたんだろうなぁーー。気になるぅ。

「あなたの歌が聞こえる」は、この先のツアーでも聞けるのだろうか(笑)
ずっと聞きたいと思っていたので、この曲が入ってると判ったときは、
ホントに嬉しかったんだよねーー。
もうすでに、変わりつつあるみたいなんだけど(汗)
どーーか。ツアーが終わるまでに、もう1度、聞けますように…(祈)

仙台サンプラザは、武道館みたいで、こんな感じが味わえるのは、
武道館と、ココだけですからね〜。と幸ちゃん。
でも、そのあと、武道館はもっとコッチ(武道館で言う、北西、北東)まで
入ってますけど…。と、ちょっとチクリ(爆)
そりゃーそうなんだけど、今回は結構入ってたと思うんだけどなぁ(笑)

シングルが2位だったという話をしていたときに、
35年もやってきて、2位ってアルフィーらしいじゃないかと、王子(笑)
しかしホントは1位がいいと思ってるんだろうなぁと、思う瞬間もあったり。

**********************

ライブが終わったらすっかり雨も上がりお天気回復。
しかし、めっちゃ寒かったなぁ。
1週間経ってしまい、すっかり忘れてしまってます。
でも、ちゃんと、心には残ってますよー☆

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。